Windowsの更新のアイコンが出るのに、更新できません。

このQ&Aのポイント
  • Windowsの更新のアイコンが表示されるが、更新ができない状況です。
  • アイコンが表示されるが、クリックすると消えてしまい、更新の画面に移行しない繰り返しです。
  • 手動で更新しようとしたが、エラーメッセージが表示され、更新ができない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの更新のアイコンが出るのに、更新できません。

こんばんは。Windowsの更新についてお伺いします。どうぞよろしくお願いいたします。 ある日画面に更新のお知らせアイコンが出ていたのでクリックすると、その瞬間アイコンは消えてしまいました。勿論更新の画面にもなりません。でもその数分後には再び更新のお知らせアイコンが出ます。クリックすると消える、この繰り返しです。なおこのアイコン、よく見るといつも見ていたアイコンより少し「粒子が粗い」感じがします。 手動で更新してみようと、Windowsupdateに接続し、更新のスキャンをすると以下のようなエラーメッセージが出ます。 Internet Explorer のセキュリティ設定を変更してください この Web サイトに対して変更した設定を保存するには、Internet Explorer で UserData の常設を有効にする必要があります。 IEの設定はこのメッセージの要求通りになっています。でも、何度やっても更新できませんし、何日経っても(多分1ヶ月くらい)更新のお知らせアイコンは出続けています。 ウィルスや、スパイウェアのチェックはしてみましたが、異常はありません。また、このPCを使っていて、特に不具合もありません。 どうしたらよいでしょうか。

  • mkolp
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

エラー番号は分かりますか?お使いのユーザーが、Guestsグループ、またはUsersグループに所属していないか確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/883810/JA/

mkolp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。URLを見ながらPCの設定を確認してみました。書いてくださっていた通りになっていたので、グループを削除し、再起動をかけたら無事更新する事ができました。 補足要求という事でしたが、書いて下さった内容で無事解決できてしまいました。本当に有難うございます。(なお、エラーメッセージは参考URLと同じものだったと思います。)

関連するQ&A

  • WindowsUpdateエラー

    Windows Updateにアクセスし更新プログラムの確認をしようとすると以下のエラーが出てしまいます↓ -------------------- [エラー番号: 0x800A0046] Internet Explorer のセキュリティ設定を変更してください。この Web サイトに対して変更した設定を保存するには、Internet Explorer で UserData の常設を有効にする必要があります。次の手順を実行してから、左側の [設定の変更] をクリックし、変更を再度保存してください。 Internet Explorer の [ツール] メニューで、[インターネット オプション] をクリックします。[セキュリティ] タブをクリックして、[インターネット] セキュリティ ゾーン アイコンをクリックします。次に、[レベルのカスタマイズ] をクリックします。[設定] ボックスの [その他] セクションまでスクロールします。[UserData の常設] で、[有効にする] をクリックします。[OK] をクリックします。セキュリティの警告に関するダイアログ ボックスが表示された場合は、[はい] をクリックします。 -------------------- 記述されていたセキュリティの設定と以下のURLの方法を試してみましたが、解決しません。 -------------------- http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883821 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883810 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219 -------------------- 職場のPCである為、使用者用のユーザーを作成しております。(【コンピュータの管理者】) Administoratorであれば難なくUpDate出来ました。 が、管理の問題からユーザーを毎回切り替ええてUpDateするのは状況的に難しく困っております。 自動更新の設定はこのユーザーですでに有効になっております。 どなたかご教示お願い申し上げます。

  • windows7のデスクトップアイコンが消せない

    windows7 home premiumのデスクトップアイコンが消せません。アイコンの上で右クリックしても消去というメニューがなくデスクトップ上で右クリック→表示をやってもデスクトップアイコンの非表示メニューが出てこないです。また、個人設定→デスクトップアイコンの変更をクリックすると、「システム管理者によりコントロールパネルの[画面]は使用できないように設定されています」と出てきます。どうしたらアイコンを消せますか?

  • アイコンを変更したい

    WindowsXP+Firefox3.5.7を使用しております。 WindowsUPdateを実施してからhtml形式のファイルのアイコンがFirefoxからIEのアイコンにかわってしまいました。 ただ、html形式のファイルをWクリックするとFirefoxが起動してくる為、優先されているアプリケーションはあっているようです。 1つずつ変更は厳しいので、 どこかでアイコンの変更を行う設定はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows Update のページでMacintosh

    ツールからWindowsUpdateをクリックすると、以前までは「お使いの~~~を探しています」というような画面がでてきてUpdateが出来ていたのですが、 スタート→WindowsUpdateをクリックしても、 -------------- 更新プログラムの入手にこのサイトをご利用いただき、ありがとうございます。 この Web サイトは、Microsoft Windows オペレーティング システムにのみ連動できるように設計されています。 Macintosh オペレーティング システム用に設計された Microsoft 製品用の更新プログラムを探すには、http://www.microsoft.com/mac/ を参照してください。 -------------------- と出てきてしまいます。 ずっと変わらず同じパソコンで、Windows98を使用しています。 InternetExplorer6.0で、特に設定など変更したものといえば、インターネットオプションのセキュリティのレベルのカスタマイズ→中→リセット→OKと、既定のレベル→中→OKです。 何故でしょうか。何か設定がいけなかったのでしょうか。対処法を教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • Windows XP の更新のインストール

    こんにちは。 Windows XP version5.1 service pack2を使っています。 PCを立ち上げるとPC画面右上のバーに黄色いアイコンがでて、クリックしてWindows XP の更新のインストールをするようにメッセージがでます。クリックすると最後にメッセージが出て、「選択した機能はCD-ROMあるいは現在使用できない他のリム―バルディスクにあります。XP personalディスクを挿入しOKをクリックしてください」と出ます。何かを買ってこなければならないのでしょうか? personalディスクを持っていないのでキャンセルをクリックするとOffice XP Service pack3の更新のインストールができませんでした。とメッセージが出ます。 毎日PCを立ち上げるとこのメッセージが出ますし、キャンセルするまで重いのでどうにかならないのか、と思います。 ご教示いただければ幸いです。

  • Windows Update での更新について

    先日、OSを再インストール(リカバリー)しました。 インターネット接続の設定をした後、Windows Update にて手動で更新をインストールしている最中に、画面右下のタスクバー上に「更新の準備ができました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が現れました。 「更新をインストールしている最中なのにどうしてだろう?」と疑問に思っているうちに、再起動を促すメッセージが表示され、これに従い再起動をしてしまいました。 (Windows自動更新の設定は、有効にしてありました。) 再起動後にそのメッセージは消えました。 Windows Updateの更新履歴で確認しても、更新は正常にインストールされているようです。 何かすべきことがありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • WindowsUpdateの重要な更新プログラム

    Windows7(32ビット)を使っています。1)WindowsUpdateの重要な更新ブログラムに「MicrosoftOffice2010SP2」が存在するものの「ダウンロード保留中」になっています。そのようにする方法は知らないため、なぜそうなったのかはわかりません。これを「更新プログラムをダウンロードできる」表示に変える方法 2)オプションプログラムに「InternetExplorer10」が存在しています。これは以前10がインストールされていて問題あったため9に変更したため、それ以降オプションになってしまったのではないかと推察しています。10は重要な更新プログラムに存在していて、自動更新されると聞いていますが。重要な更新プログラムをオプションプログラムに移動できるのであれば、その方法を教えてください。 現在WindowsUpdateの設定はすべて自動でインストールする方法(推奨)に設定してあります。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Windows Updateが出来ません!

    もう長い事Windows Updateが出来なくなっています。 アップデートの画面を開き、アップデートしようとしたところ、下記のようなエラーメッセージが出ています↓ ソフトウェアの更新が不完全です Windows Update ソフトウェアは正常に更新されませんでした。続行するには次を参照してください: 信頼証明書への同意を求められたときに [いいえ] をクリックした可能性があります。Windows Update サイトからソフトウェアをインストールするには、[セキュリティ警告] ダイアログ ボックスが表示されたときに [はい] をクリックしてください。 Internet Explorer セキュリティ設定が高すぎる可能性があります。更新されたソフトウェアをインストールして Windows Update にアクセスするには、Internet Explorer セキュリティを [中]、[中低]、または [低] に設定し、アクティブ スクリプトを有効にする必要があります。さらに、ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。 注 これらは Internet Explorer の既定の設定です。Internet Explorer セキュリティおよびセキュリティの設定の変更方法については、Microsoft サポート技術情報 (KB) の記事 Q174360 をお読みください。 ・・・という感じです。 あまり、詳しくない為困っています。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • Microsoft自動更新に設定してあるのに

    マイクロソフトの自動更新でインストールをクリックし、インストール完了後、すぐ黄色の更新のお知らせのアイコンがタスクトレイに出てきます。設定の詳細をお教えいただけませんでしょうか?

  • Windows10を更新したら

    Lavieを使っているのですが、7月10日に更新したら、スタート画面がおかしくなりました。 タイルやツールバーは設定していた青なのですが、背景色が青から黒になり変更できません。 個人設定を見ても、色の設定は、カスタムの既存の青だし、ハイコントラストもオフになっています。 色々やってみましたが、治りません。 治す方法を教えて下さい、