Windowsの更新のアイコンが出るのに、更新できません。

このQ&Aのポイント
  • Windowsの更新のアイコンが表示されるが、更新ができない状況です。
  • アイコンが表示されるが、クリックすると消えてしまい、更新の画面に移行しない繰り返しです。
  • 手動で更新しようとしたが、エラーメッセージが表示され、更新ができない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの更新のアイコンが出るのに、更新できません。

こんばんは。Windowsの更新についてお伺いします。どうぞよろしくお願いいたします。 ある日画面に更新のお知らせアイコンが出ていたのでクリックすると、その瞬間アイコンは消えてしまいました。勿論更新の画面にもなりません。でもその数分後には再び更新のお知らせアイコンが出ます。クリックすると消える、この繰り返しです。なおこのアイコン、よく見るといつも見ていたアイコンより少し「粒子が粗い」感じがします。 手動で更新してみようと、Windowsupdateに接続し、更新のスキャンをすると以下のようなエラーメッセージが出ます。 Internet Explorer のセキュリティ設定を変更してください この Web サイトに対して変更した設定を保存するには、Internet Explorer で UserData の常設を有効にする必要があります。 IEの設定はこのメッセージの要求通りになっています。でも、何度やっても更新できませんし、何日経っても(多分1ヶ月くらい)更新のお知らせアイコンは出続けています。 ウィルスや、スパイウェアのチェックはしてみましたが、異常はありません。また、このPCを使っていて、特に不具合もありません。 どうしたらよいでしょうか。

• mkolp
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

エラー番号は分かりますか?お使いのユーザーが、Guestsグループ、またはUsersグループに所属していないか確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/883810/JA/

mkolp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。URLを見ながらPCの設定を確認してみました。書いてくださっていた通りになっていたので、グループを削除し、再起動をかけたら無事更新する事ができました。 補足要求という事でしたが、書いて下さった内容で無事解決できてしまいました。本当に有難うございます。(なお、エラーメッセージは参考URLと同じものだったと思います。)