• ベストアンサー

プロテインのたんぱく質

プロテインについてなのですが、私が知っている限りでは、ニュートラライフ社製のプロテインがたんぱく質が100g中95gということで、最高の含有率だと思われるのですが、使用されていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? また、現在MUSASHIのクアン、そしてMUSASHIのプロテインWPIを使用しているのですが、MUSASHIのバルクを使用している方がいらっしゃいましたら感想などを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0541
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

そういうことですか。 shuさんがこれからプロテインを活用する方だという前提でお話します。 ¶プロテインを常用したことがない人がプロテインを体が吸収できるようになるには、最低6ヶ月はかかると認識してください。その間、下痢や便秘が頻繁に起こります。その期間を過ぎてから少しずつ実感がわくのではないでしょうか!! ¶MUSASHIに限らず、現在大手の出しているプロテインはホエイプロテインが主流です。乳タンパクが主成分ですので、吸収が良いとされています。が・・・上記のことを踏まえた利用が必要です。もちろん、トレーニングされる方だと思いますので、使用量はよく研究してください。沢山飲んでも価値はありません。ちなみに、体重が70キロくらいまでなら、一回の摂取量は20g位にしたほうが賢明です。 ¶高たんぱくで吸収が良いということは、脂肪にもなりやすいということですから、適量を知るには時間がかかることをご確認ください。 ありがとうございました。

shu550
質問者

お礼

大変参考になりました。 現在私は、「クアン」と「WPI」を使用しておりますが、私は身長が180センチで体重が66kgですので1回の摂取量はそんなに多くなくてもいいんですね。 1回の量と摂取のタイミングをよく考えてみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0541
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

はじめまして。私は使ったことがないですが、私のお客様が使っています。結構いいとは言ってましたが、shuさんは何がしりたいのですか??

shu550
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私としましては、その効果のほどが知りたいです。 たんぱく質含有量が高い=高品質と言うわけではないのでしょうが、やはりプロテインと言うのはたんぱく質と言う意味ですのでそれが100g中に95gも入っていればやはり高品質と言ってもいいのではないかと思っております。 私は、筋肉を大きく脂肪は少なくという考えですのでこういったものを取るのが有効でしょうか? 0541さんのお客様のお話をぜひ詳しく聞かせてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • サプリとプロテインについて

    現在私はMUSASHI社のフアン、ニー、クアンを飲んでいます。本などで運動前にはグルタミンやアルギニンを飲んだほうがよいと書いてあるのを読みました。フアン、ニー、クアンのほかにそれらのサプリを飲んだほうが良いのですか?あと1日のたんぱく質摂取量が足りていればMUSASHI社以外のプロテインは飲まなくても良いのですか?フアン、ニー、クアンのあと他者のプロテインとフアン、ニー、クアンのあとたんぱく質多めの食事ではどちらが良いですか?教えて下さい。

  • 無味かつたんぱく質含有量の多いプロテインパウダー

    現在、重量に対して66%ほどのたんぱく質(WPI)含有量のプロテインパウダーを利用していますが、 この割合だと比較的多めに利用しなければならないため、 より、含有割合の高いもので補完しようかと考えています。 例えば、今までスプーン4杯で総たんぱく質量30gだったものを、 現在のプロテイン2杯、高たんぱく質含有無味プロテイン1杯に変えるなどして カロリーを抑えたいのです。 ちなみに牛乳ではなく水でシェイクしています。 そもそも考え方が間違っている可能性もあるので、その場合、その点もぜひ ご指摘ください。簡単にいえば、「低カロリーでよりたんぱく質を多くとりたい」のです。 ただ、現在利用しているプロテインが飲みやすく、体にもあっているので、 できればそれをベースに継続したいという意向があります。 以上よろしくお願いします。

  • プロテインのたんぱく質含有量ですが

    プロテインのたんぱく質含有量ですが どの商品を見ても80%以下のものがおおいです。 アメリカで一番売れている、Opti..のWhey Proteinもたんぱく質含有量80%以下でした。 どうしてこんなに低いんでしょうか? 90%以上が理想と聞きましたが、含有率はあまり関係ないんでしょうか?

  • アミノ酸とプロテインについて質問です

    今までプロテインを飲んでいました だいたい体重1kgにつき2g程度飲んでいました  最近アミノ酸に目をむけました 吸収が速く、またプロテインのように分解、再合成といった過程が省かれ、肝臓にも良いと思ったからです。ふと不思議に思ったのですが、アミノ酸ってプロテインより圧倒的に量が少ないですよね?そこで思ったのですが、アミノ酸を何gとることがプロテイン150g取ることに等しくなるのでしょうか?またムサシを買おうと思っていますが、クアンとかフアンがありますよね  どれがおすすめですか?

  • プロテインについて

    こんにちは。自分は182cm、65kgの男です。 2週間ぐらい前に、知り合いの女に男の癖に痩せてて気持ち悪いといわれました。その女は格闘技をしていて自分よりも腕が太いんです。これだけでも情けない話なんですが、一ヶ月くらい前に彼女に振られて原因は聞かなかったのですが、自分が男らしくないからだと勝手に思ってます。性格も男らしいとはいえません。自分の性格を変えるためにも、見返すためにも筋肉をつけたいと思います。そこで質問なんですが、世の中にはたくさんのプロテインがありますが、痩せマッチョ、あるいはマッチョになるにはどのプロテインがよいでしょうか?今買おうか悩んでいるのは、野球部の友達おすすめのMUSASHIのクアンと以前使っていたDNSのプロテインホエイです。以前2ヶ月くらいDNSのプロテインを飲んでいたのですが、効果は多少ありました。そのときは、筋トレのことを勉強せずに適当にやっていたのですが、今回は真剣に筋肉をつけてかっこいい体にになりたいと思います。 あとムサシとDNSなど、二つを併用してつかうってのはどうでしょうか?ひとつで十分でしょうか? どうしてもかっこいい体になりたいのでどうか皆さんよろしくお願いします。海外のものはいらないです。MUSASHIは海外のものらしいですが。。 自分はバイトしてるので睡眠時間は少ないです。筋肉つかないかなぁ。

  • プロテイン たんぱく質含有量がおかしい

    筋肉をつけるにはたんぱく質が必要不可欠ですが、その補給によくプロテインが利用されていますよね。 見てみると減量用と筋肉増加用の2種類がありました。 そこに含まれるたんぱく質の割合に疑問を感じました。 減量用の方が多く含まれていて、増加用の方は比較すると極端に少ないように思えます。 減量用のはなんとなく理由は分かります。食事を制限している分、たんぱく質はプロテインで補給してなるべく筋肉を落とさないようにしているんだと思います。 分からないのが増加用。 筋肉を増やしたいならさらに必要なはずなのに、なぜこちらの方がたんぱく質の含有量が少ないのでしょうか? 減量用の物は一回21gあたり16g含まれているとかですが、増加用は一桁だったりします。 この二つの用途でプロテインの考え方が違うのでしょうか?

  • デカくなるプロテイン

    今までにいろいろなプロテインを試しているんですが 中でも、やたら体重が増えたプロテインがあったんですが 不覚にもその製品の名前を忘れてしまいました。 目指すはレスラー体型ですカットが入ったカラダよりも デカけりゃいいって感じです。 タンパク質含有率が高いほうがデカくなりやすい? それとも何かおすすめ、もしくは私が探しているプロテインがあれば お教え願えないでしょうか?

  • プロテインについて

    あまり脂肪はつけずにできれば筋肉だけつけたいです。 その場合はたんぱく質の含有量が高ければ高いほどよいのですか?今100g中たんぱく質が96g入っているプロテインを買おうとしてるのですが、脂質や炭水化物も適度に入っていた方がいいのでしょうか?また、その脂質や炭水化物をほかの食べ物で補えば大丈夫ですか? ご回答お願いします。

  • 筋トレでの効率の良いプロテインは?

    現在、DNSプロテインホエイ100 3000g 11000円前後で購入しています。 タンパク質は23.6g有ります。 国内産よりも海外産の方が安くて良いのが有ると聞きますが、如何でしょうか? 値段の安さは魅力ですが、タンパク質の含有量で見ると、DNSは優れている様に思うのですが・・ bcaaさん。教えて下さい(笑) (キロ2000円位から有るとの事ですが) 以前の書き込みで、プロテインはプロテイン、アミノ酸はアミノ酸と分けて取った方が良いとの事でしたが、プロテインは安くタンパク質の含有量が少なくても、アミノ酸等で補うと云う事でしょうか?

  • 世界一美味しいプロテインは?

    市販品で、プロテイン含有70%以上で、大量に飲んでも、美味しいプロテインパウダーはどんなのがありますか?(価格は無視して完全に味だけで) (毎日、プロテインパウダー重量で400グラム飲むのでクドくなくて美味しい方が嬉しいです。サラッとと飲みたいのでゲル化剤も入ってない方が好ましいです) 味の感想も添えてもらえるともっと嬉しいです。釣りではないです、おねがいします。