• ベストアンサー

IEのドラッグ&ドロップを制限したい

はじめまして Webを使ったアプリケーションを作成しています。 複数のウインドウを同時表示するのですが互いに対して ドラッグ&ドロップによるURL遷移はできないようにしたいです。 Web内のオブジェクトについては制限をかけましたが タイトルバーの左上のアイコンをドラッグ&ドロップするとショートカットをドロップしてしまうようで遷移をしてしまいます。 これに制限をかけることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。 OS及びIEのバージョン WinNT 4.0 SP6a IE 5.5 SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • future9
回答No.1

ドラッグ&ドロップを制限する方法はあると思いますが、現在のIEでは不可能だったと思います。 IE自体のバージョンアップ待ち…ですかね。

BAIKAN
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ありません。 無理のようですね。。。 回答ありがとうございました。