• ベストアンサー

ビンタン島のおすすめ

10月にビンタン島に行くことになりました。シンガポール1泊→ビンタン島4泊→シンガポール2泊という行程で、シンガポールがトレイダーズ、ビンタン島がビンタンラグーンリゾートというホテルです。ビンタン島のガイドブックが本屋になく(地球の歩き方は出ていないようです)どうしようという感じです。いいガイドブック、それから現地の食堂とかおすすめがありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は旅の最高の楽しみは食べることで、観光客向けよりローカルなところが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

ビンタンは、歩き方よりも、るるぶ、まっぷるの方が詳しいかもしれませんが、ビンタンラグーンリゾートの記事は少ないかもしれませんね。 この両者の最近シンガポール版は、ローカルの食べ物や雑貨(あとはエステ関係)などが目玉になってますから、非常に参考になると思います。 現地では、ホーカーなら、マックスウェル・フードセンターでチキンライスなど(チャイナタウン近く)、ラオパサは広々としてます。チャイナタウン内には、各地にホーカーがあります。 チリクラブ、ペッパークラブもおいしいですね。 イーストコーストでシーフードもアウトドアでいいです。 まあ、どこに行っても、何でもおいしいですね。 ローカルのおいしいとこは、ちょっと説明できないとこにありますねぇ。(笑) シンガポール政府観光局 http://www.stb.or.jp/ ビンタン島 http://www.bintan-resorts.com/ http://www.bintanlagoon.com/main.asp

参考URL:
http://www.stb.or.jp/
daisuke0729
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。No1の方も書かれてましたが、ホーカーって何ですか?

その他の回答 (3)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんにちは~☆ 私も殆ど同じ行程で行きました。 私のビンタン島のイメージはジャングルとリゾートでした。 現地スタッフに聞いたら、現地の方達が住む町まではとっても遠いとの事でした。そして彼女は何もない町だ!とも言ってました。 私達もビンタンラグーンに泊まりましたが、レストランも多く、何でも結構美味しいですよ。飽きませんでした。 滞在中に、一度だけ夕食をとケロンシーフードへ行きました。夕景色がとても綺麗でした。 ショッピングにと、ホテルのバスで『パサオレオレ』へも出かけましたが、暑くて死ぬかと思いました。 私が行った頃はやってるんだか何何だか・・って感じでしたが、後日行った方は夕方行って結構楽しかったし、軽く食事もしたとの事でした。 もし、複数人での旅行でしたら、ホテル内のレザーシューティングが面白かったですよ。 雨が降ってやることない!って時には試しに遊びに行ってみても良いって思います。

daisuke0729
質問者

お礼

目に浮かぶようなご回答ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

No.1 さんは、ビンタン島内のレストランを書かれたようですが、私はシンガポールにあるホーカーを書きました。 ホーカー(ホッカーとも聞こえるのでそう書く場合もある)は、元々街角や広場で屋台で商売してたお店を、衛生上の理由でビルの中や大きな屋根付きの広場などに集めたいわば「屋台村」です。個々の屋台(ストール,stall)ごとに様々なローカルフードが安く楽しめます。 おいしそうなブログみつけたので、紹介しますね。 http://sporelife.exblog.jp/

参考URL:
http://sporelife.exblog.jp/
daisuke0729
質問者

お礼

なるほどよく分かりました。ありがとうございます。

  • tetsu22
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

ケロン・シーフードレストランがあります。 下記の URL で詳しく書いてありますから行き方も分ると思います。 私もここに滞在中行きましたが、ホテルよりは少し安いし日没の頃行けば夕陽が綺麗ですよ。 味はいい方だと思います。 ビンタン島は観光客が行動する地域と現地の人たちのそれとは分けてありますから現地のレストランへ行くには行き帰りのタクシーを確保して行く必要があります。 現地の食事はシンガポールでホッカーズに行く方が近いし安く出来ますよ。 ご宿泊予定のホテルはビンタンでは一番レストランの種類が豊富ですから、ホテル内でも楽しめますよ。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/rest.htm
daisuke0729
質問者

お礼

さっそくどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンタン島orデサルーどちらがお勧め?

    7月にシンガポールまでのエアを確保しました。 JALで5泊6日間で個人旅行の予定です。 シンガポール到着後どこかビーチリゾートまで移動したいと考えています。 現在ビンタン島を第一候補に考えていますが、 他にもいいところはないかと探しています。 マレーシアのデサルーも気になりますが、 情報が少なく決め手に欠けます。 シンガポール発着でお勧めのビーチリゾートはありますか? やはりビンタン島がよいでしょうか? できれば飛行機を使わずに移動できるところで、 そこそこのリゾートホテルがあるところを希望しています。 ビンタン島やデサルーに行かれたことのある方、 できればお勧めの理由もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

  • ビンタン島かセントーサ島で迷っています

    ゴールデンウィーク後半で一人旅を考えています。 目的はリゾートでのんびり、です。 シンガポールに少し立ち寄りたいので、そこからいける近場がいいです。 ビンタン島が季節的にも良いと思うのですが、ホテル口コミを読んでいるとイマイチかなと思えてきました。 じゃあいっそセントーサでもいいかという気もします。 最近開発されてビーチも出来たといいますが、リゾートとはちょっと違う様な・・・ ビンタン島に行かれたことがある方、最近セントーサに行かれたことがある方、感想・ご意見聞かせてください。

  • クラブメッドビンタンで1泊だけって楽しめますか?

    夏休みに10歳、7歳の子どもとビンタンに行く予定です。ビンタンは3回目です。個人手配でシンガポールまでのエアは予約してあります。 これまでビンタンでは、ビンタンラグーンリゾートやマヤンサリに泊まったことがあります。3回目ということで少し飽きてきたため、今までと違うホテルに泊まりたいということと、子供達にキッズプログラムに参加させてみたいということで、クラブメッドに1泊することを検討しています。 日程的な問題、予算的な問題で1泊が限度なのですが、1泊だけでも楽しめるでしょうか?クラブメッドには今まで行ったことがありません。いろいろなサイトを見ると、クラブメッドのキッズプログラムは何日か参加してみんなでミュージカルを練習したりすることもあるようですが、1泊ではそういうこともできないと思いますので、子供が楽しめるのかどうか…と思っています。 食事が含まれているとはいえ、いつものホテルの3倍ぐらいするので悩んでいます。ご意見お願いします。

  • シンガポール&ビンタン島旅行

    こんにちは。 9月に4泊5日でシンガポールに行きます。 半日観光つきのツアーでホテルは全部シンガポールにて取ってあります。 旅行中1日をフェリーで日帰りでビンタン島に行こうと思ってます。 ビンタン島ではエレファントパークでゾウに乗り、 マングローブディスカバリーにも行きたいです。 それらはシンガポールに着いてから 現地ホテルでチケット等手配すればいいのでしょうか? それとも事前に日帰りツアーの申し込みをした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビンタン島フェリーについて詳しい方お願いします。

    今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。 シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。 シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。 チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。 そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。 フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか? また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか? ビールはDFSで購入可能でしょうか。 ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>

  • ビンタン島(海水浴中)の貴重品管理について教えてください。(長くてごめんなさい。)

    こんにちは。初めまして。 今年の8月にシンガポールへ4泊6日で女一人旅を計画しています。シンガポールに滞在している間の1日間だけ日帰りでビンタン島へ海水浴をしに行こう思っています。しかし、ビンタン島は入国にパスポートが必要になると本に書いていました。日帰りなのでホテルのセイフティーボックスは使えないので貴重品の管理に頭を悩ませています。 そこで、パスポートやお金等をAQUAPAC等の防水ケースに入れて海水浴した方が良いのか悩んでいます。でも、何だか「貴重品もってます!」って言わんばかりの姿で少し怖いです。  もし、有料の貴重品預かり所(信頼性のある)があれば預けたいと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ビンタンリゾートフェリーのオンラインチケット予約ができません!!

    こんにちは。 来週、シンガポールからビンタン島へ日帰りで行く計画をしています。 ビンタンリゾートフェリーでオンラインチケット予約を試みました。往復の船出行時間を選択して、自分の個人情報を入れた後、クレジット決済にするためにカード情報を入れたのですが、エラーが出てしまいチケット予約を完全に完了することができませんでした。数回試したのですが、カードのところで必ず引っかかってしまいます。 ※・・・まさか・・(予約確認メールが届いてないだけで)複数予約がされてしまってるということはないですよね??・・・ちょっと心配になってフェリー会社宛てにメールを送って予約が『されている』のか『されていない』のかをメールで送ったのですが、全然返信がありません。 ビンタンリゾート以外にオンライン予約ができるサイトがもう一つあったと思うのですが(現地でキャッシュ払い)、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 新婚旅行:プーケットorビンタン?

    6月の初めに6日間で、出発を考えています。 そこで両方の島の季節や雰囲気など、どちらが良いか分からなくて悩んでいます。 ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツ(海がキレイ)、雰囲気(島、ホテル)があれば良いなと思っています。 ホテルは、 プーケットは「エヴァソン プーケット」 ビンタンは、シンガポールで1泊・ビンタンでは「バンヤンツリー」が候補に上がっています。 どちらも、予算の関係上プールビラなどの最上級なお部屋には泊まれないと思いますが、新婚旅行なのである程度リゾート感が味わえる方が良いな~と思っています。 行かれた経験のある方、どうかお知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • シンガポール&ビンタン島ツアーについて

    何時もお世話になっております。 7月下旬にハネムーンでシンガポールに行くことになりました。 某旅行会社のツアーを検討しており、以下のツアーに申し込む予定にしています。(以下詳細) 1日目午前:シンガへ 午後:フェリーでビンタン島へ ビンタン泊 2日目午前:マングローブツアー→ビーチでマリンスポーツ 午後:スパ ビンタン泊 3日目午前:フリー   午後;フェリーでシンガへ   シンガ泊 4日目午前;定期観光  午後:セントーサ観光    シンガ泊 5日目午前:フリー  午後:ナイトサファリ    夜;空港へ   6日目深夜便で帰国 午前:空港着 ホテルはビンタンがアンサナ・リゾート&スパ。 シンガがスイスホテル・ザ・スタンフォード。です。 このツアーは割りとメジャーだと代理店からは言われているのですが・・・その中で疑問点が幾つかありましたので質問させてください。 (1)ホテルについて ホテルは同料金クラスであれば変更可能とのこと。ビンタンでは雰囲気とスパ。シンガでは買い物への立地条件。が一番の条件です。 上記ホテル以外でお勧めがあれば教えてください。 (2)ツアー内容について 目的地間の距離や、時間配分等が全くわからない為、上記のタイムスケジュールをどう感じるのか全く検討がつきません。 ここを変えればもっと楽になる。もっと効率的になる。という点があれば教えてください。 他にもお気づきの点や、初めてシンガ&ビンタンに訪れる初心者にアドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • シンガポールからのおすすめゴルフリゾート

    来年の5月の日本からシンガポールまでの特典航空券が手配できました。 そこで、シンガポールから2泊3日程度で、ゴルフと海が目的のリゾートに行きたいと思います。ぜひ、皆さんのおすすめを教えてください。(リゾート滞在の後はシンガポールに滞在します。) 今のところ、ビンタン島、バダム島、マレーシアのクアンタンなどが候補です。船、飛行機などで1時間くらいで、リーズナブルに移動・滞在できるところを探しています。