• ベストアンサー

スキムミルクで・・・?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

粉の「スキムミルク」でしょうか。 これは.牛乳からバターを除いた後.噴霧乾燥機という道具を使って乾燥粉にしてもので.脱脂粉乳そのものです。 チーズやヨーグルトの原料として使われています。(分量の関係で使て作ったことはなし) ただ.液体の「スキムミルク」はメーカーによっていろいろなことをしているはずなのでこちらはわかりません。

vivien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは、粉のスキムミルクしか見たことがないんですが、液体のもあるんですか。カスピスみたいに薄めて使うのかなあ・・・?

関連するQ&A

  • スキムミルクヨーグルトを作った事がある方

    スキムミルクヨーグルトを作りましたが、1回目はヨーグルトが固まりすぎてカッテージチーズ状になり、2回目は飲むヨーグルト状になりました。 皆さんが作るスキムミルクヨーグルトはどんな感じに出来あがりますか?市販の物と同じでしょうか? 味もおかしな味がします。 皆さんが言うほど酸っぱくない(酸っぱい物に慣れてる訳ではありません) スキムミルクヨーグルトを作った事のある方教えてください。

  • スキムミルクヨーグルトの水切りをすると??

    我が家ではヨーグルトをいつも牛乳ではなくスキムミルクで作って食べています。 子供の誕生日にヨーグルトを水切りして作るクリームを塗ったケーキを作りたいのです。 うちで作って食べているスキムミルクヨーグルトを水切りして、固めのクリームってできるのでしょうか? スキムミルクは脂肪分が少ないから、水切りしてもケーキに塗れる位のクリームにはならないかも・・・と思い質問しました。 ご存知の方教えてください。

  • スキムミルク

    スキムミルクヨーグルトダイエットを行うため、 スキムミルクを購入しました。 このスキムミルクがおいしくて、今はココアに入れて飲んでいます。 ココア スプーン1杯 寒天  5g オリゴ糖 少々 スキムミルク スプーン1杯   をお湯で溶かして、 牛乳を200ccぐらいいれて飲んでいます。 この飲み方で乳酸菌が増えるとか 何かスキムミルクの効果が得られますか? もし、無意味だったら、スキムミルクを入れるのは辞めようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • カゼインはスキムミルクに含まれる?

    尿酸値を下げるのに、 «牛乳に含まれるカゼインという成分が効果があり、1日コップ一杯の牛乳を飲み続けるだけで痛風の発症率がかなり劇的に改善する»、 という記事をガッテン(NHK)の雑誌で読みました。 «低脂肪▪無脂肪の牛乳でも無糖のプレーンヨーグルトでも効果は同じ» と書いてあったのですが、 ❮スキムミルク(脱脂粉乳)でも同じでしょうか?❯  ご存じの方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  • スキムミルクヨーグルトは太る?!

    もともとひどい便秘だったのですが、 メグミルクの「恵(脂肪ゼロ)」+スキムミルクを混ぜたものを食べることによって 毎日2回ほど便意がくることになり、とても快適になりました。 肌ツヤも良いです。 しかし、体重が減ることはありません。むしろ増加気味だなと感じます。 10月1日から始めて1キロ太りました。 これは乳製品の取り過ぎなのでしょうか? 恵400gに対してスキムミルクを60g混ぜています。 毎日のメニューはこんな感じです 朝 7時30分頃:青汁スムージー+スキムミルクヨーグルト200g 昼 12時頃:外食 夜 20時頃:グラノーラ50g+スキムミルクヨーグルト200g     または     バナナ1本+スキムミルクヨーグルト200g     または     コンビニおにぎり1個+お味噌汁+お惣菜など アルコール、たばこは好みません。 間食は ・カフェラテをほぼ毎日1杯(砂糖なし) ・甘いもの少々 ・茎わかめやグミなど ・チーズ少量 を会社で食べたり食べなかったり・・・です。 スキムミルクヨーグルトは今までどんな漢方も食事も薬も効かなかった便秘が治ったので続けていきたいと思っています。 続ける方向でプラスしたりマイナスしたりするものがあればアドバイスください。

  • スキムミルクは牛乳の代わりに使えますか?

    牛乳を飲まないので、常備していません。 スキムミルクはヨーグルトに混ぜて食べたり、コーヒーのミルクとして使ったりしているので常備しています。 ときどき、お料理にちょっと牛乳を使いたいと思いことがあります。 例えば、ハンバーグを作るのにパン粉をしめらせたいときとか、カボチャがあるのでスープを作ろうかなと思ったときなどです。 いつもは小さな牛乳を買ってきています。 こういうときに、スキムミルクを水に溶かして使用したら、味に大きな差はあるでしょうか? 調理過程で不都合が出てきたりしないものでしょうか?(分離するなど)

  • 無脂肪のスキムミルクって??

    ダイエットの為に『無脂肪のスキムミルク』を手に入れたいのですが・・・ スーパーに行っても薬局に行ってもインターネットで探しても『無脂肪』というスキムミルクはなく、『低脂肪』となっています。 しかし、色々調べてみるとスキムミルクは多少、低脂肪と記載されていても無脂肪扱いな感じがするので、商品の中で一番脂肪率が低い物を選べばいいのでしょうか? 正しいのかどうか確かではないのですが、以前に『カロリー0』というのは本当は『0』ではなくて、『●パーセント未満』の事を『カロリー0』と言えるのだと聞いたことがあります。 (●パーセントにしてあるのは忘れてしまったのですが・・・。確か1パーセント未満だった気がします。曖昧でごめんなさい。) それを考えると『無脂肪』となっていても多少あっても無脂肪とみなされるのでしょうか? 『無脂肪スキムミルク』を手に入れる事が分かる方、 『無脂肪スキムミルク』の意味が分かる方、是非教えて頂けると助かります。

  • スキムミルク

    スキムミルクが大量に5kも家に余ってます。主人がヨーグルトダイエットするために買ったのですが、飽きて、ヨーグルトは食べたくないそうです。もったいないので、何かに使いたいのですが、どうしたらいいか教えて下さい。

  • ☆HBでスキムミルクを利用☆

    自分なりに調べたのですが、見つからなかったので 質問させてください。 最近ホームベーカリーでパン作りをしているのですが 我が家はあまり牛乳を飲まず、常備していません。 なので出来れば保存のきくスキムミルクを利用したい のですが、レシピによっては牛乳を使っているものが あります。 そのレシピの牛乳をスキムミルクに置き換える場合、 例えば100mlの牛乳をスキムミルクに置き換えると どのような分量で配合すればよいのでしょうか? ちなみにスキムミルクを牛乳に置き換える場合は スキムミルク大1=牛乳70mlと説明書に書いて ありましたが、スキムミルクに置き換える場合は 水を入れなければなりませんよね?? 詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします☆☆

  • スキムミルク

    スキムミルク入りのヨーグルトを、食前に食べると、ダイエットにいいと聞いたのですが、本当ですか?あと、なぜですか?普通のヨーグルトではだめでしょうか?