• ベストアンサー

スキムミルクで・・・?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

粉の「スキムミルク」でしょうか。 これは.牛乳からバターを除いた後.噴霧乾燥機という道具を使って乾燥粉にしてもので.脱脂粉乳そのものです。 チーズやヨーグルトの原料として使われています。(分量の関係で使て作ったことはなし) ただ.液体の「スキムミルク」はメーカーによっていろいろなことをしているはずなのでこちらはわかりません。

vivien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは、粉のスキムミルクしか見たことがないんですが、液体のもあるんですか。カスピスみたいに薄めて使うのかなあ・・・?