• ベストアンサー

DTMのMIDI音源について

パソコンにインストールされているMIDI音源の名称をおしえてください。 また パソコンには内蔵されていないインストールした新しい音源の名称と フリーソフト(国内外問わず)がありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記 ヤマハが無償配布しているMidRadio Playerにもソフトシンセが内蔵されていますね。 Roland系とは音色マップが少し異なるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsであればMicrosoft GS Wavetable SW Synthが標準で付いているはずです。音が貧相なのが欠点ですが。 自分のモバイルノートではソフト音源としてはRoland Virtual Sound Canvasを使用しています。市販品です。 フリーと言うことであればRealPlayerにソフト音源が含まれていた記憶があります。(現在は不明)