• ベストアンサー

ケーキバイキングを楽しむ方法?

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

ケーキバイキング!いいですよね~♪ダイエットには天敵ですが(^ ^;;; 私が以前に行ったときは、ケーキだけでなくサンドイッチやポテトチップなど、甘くないものも置いてあったので、そういったものを合間に食べて、甘さをちょっと抑えてました。甘~いものばっかりだとどっかりしますものね! あと、飲み物はストレートの紅茶とかウーロン茶みたいに、さっぱりしたものにしてました。 これも甘いものを食べた時の口直しになるようにです。 食べる順序はそんなに気にしませんでしたが、クリーム・チョコ系は後の方になるとなかなか入らなくなるので、好きなものは最初に食べてました。 それから、「食べようか、どうしようか・・・」と迷ったものは後回し!! とにかく好きなものから先に食べないと、後で入らなくなるし、時間中にも新しいメニューが追加されることもあるから、そういった時に後悔しないように「食べたいものを、食べたい時に食べる!!」のがいいと思います(^ ^) ではでは、楽しんできてください♪

vivien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかくすきなものから!ってのがポイントなんですね。 たしかに、迷ってる時間があったらおいしそうなのから食べればいいんですもんね。 たぶん、ケーキだけしかないと思うので、いろいろおりまぜつついこうと思います。 ちなみにわたしは、フルーツを使ったケーキよりも、クリームこってりのほうがすきです。 楽しんできますね♪

関連するQ&A

  • ロールケーキ、巻くときに割れる

    よく趣味でお菓子を焼くのですが、ロールケーキをきれいに焼いて、 最後の最後のクリーム塗って巻くところで、バキッと割れてしまいます。 人にあげるつもりで作ったときなどは、そのまま捨てるしかありません。 どのレシピを使っても割れるので、どうもレシピではなく私が悪いようなのですが、 何がいけないのでしょうか。 割れないようにするコツ、どなたかご存知でしたら、教えてください。 結構本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • バイキングで注意されました・・・

    先日、娘とコンサートホールで待ち合わせをした時の出来事です。 お昼時でしたので、その会場内にあるレストランで食事をする事にしたのですが、娘は食事を済ませており何もいらないとのことでしたので、 私だけがそのレストランのバイキングをいただく事にしました。 スパゲティを取り、スープを取り、他に2品ほど取り、最後にアイスクリームを取り席についたのですが、娘が水だけ飲んで待っていてくれたので 私のとったアイスクリームを食べさせました。 すると、2.3口したところでレストランのオーナーらしき人がとんできて、「バイキングという形式だから アイスクリームが欲しいのなら 単品で購入してほしい」と言われました。 例えば 遊びに行って泊まったホテルで ”朝食バイキング”の時 同じような事をしたら同じく注意されるでしょうか? お金を払って 私が欲しいと思う物をチョイスして その中の一品を残そうが、娘にやろうが自由なのでは? と思うのですが… 確かに一人分の料金で 何もかも倍の量をとって二人で食べる…なんて 事はいけないことは承知しています。 私のそんな浅はかな考えは間違っているのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • ケーキのデコレーションのうまくするコツ・・

    前に一度、市販のスポンジを買って、デコレーションしたのですが、ケーキ屋さんのケーキみたいに、綺麗にデコレーションできませんでした・・ 生クリームを絞る時に、何かコツなどあるのでしょうか? 今度、初めてスポンジからイチゴのショートか、フルーツたっぷりのった誕生日ケーキを子供に作ってみようと思っています。 デコレーションでコツあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 簡単にデコレーションケーキを作りたい

    簡単にデコレーションケーキを作りたい 主人の誕生日にケーキを作りたいと娘が言っているのですが、まだ1年生なので難しいことはできません。 また道具も満足に持っていないので混ぜて焼くだけのスポンジを私が焼いて、娘にはクリームを塗ったりしてもらう予定でいます。 その生クリームをどうしようかと考えているのですが、チューブ入りのホイップクリーム(泡立て済み)はケーキの中に使うのは向かないでしょうか? それ自体はよく食べるので味は知っていますが、ケーキの中に使うとなると想像できません。 自分で泡立てる時は中に使うクリームは緩めなんですよね? 量も1本じゃ足りない気がするし、植物性だし・・・。 ただうちにはハンドミキサーがなく、以前手動でホイップしたところ食べれないほどではないけれど上手くいかなかった事があるので、また失敗したらと思うと出来てる物買っちゃいたい!というのが本音です^^; また簡単に作るためのコツやアイディア、フルーツ嫌いの子供たちに何か良い飾り等あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京でおいしいケーキが食べたい!!

    ケーキの味にはうるさいほうです。大量生産型のケーキ屋さんの生クリームなんかはあまり好きじゃなく、どちらかというと(あまりの甘さに)気持ち悪くなってしまいます。 今度東京に旅行に行く事になりおいしいケーキ屋さんでお茶したいな~と思っています。できれば都区内パスを利用する為JRで行ける範囲のカフェがいいのですがどこかお勧めはありますか? また有名な「キルフェボン」なのですがケーキの評価サイトみたいな所で「紅茶がおいしくない」「大量生産されているから味も統一されてつまらない」等の評価がありましたがそうなのでしょうか?最初は「キルフェボン」に行こうと思っていたのですがこの評価を見て迷っています。 「△△の○○がオイシイよ~」などの情報お願いします!

  • ホテルのバイキングについて教えてください

    ホテルのバイキングについて 今日お花見でホテルのバイキングに行きました そこではお店の人がその場でお肉とハンバーグを焼いてました 1つ聞きたいのですがなぜお肉とハンバーグはその場にお皿で置かないんですか 正直お皿に乗っていたらぼくならステーキの皿ごと持ってきたと思います ちなみにステーキ7枚ほど食べたらおなか一杯になりました ほかにもホテルの小さいケーキが6つぐらいしか載っていなかったのでお皿ごと持ってきたのとシュークリーム10個とから揚げ5つとハンバーグ10個ほど食べました 何回もお代わりに行くのがめんどくさくて最後はお店の人にめんどくさいからお肉3枚ほどいっぺんに焼いてと頼みました 何回もお代わりに行くのめんどくさかったので ホテルとかでステーキとかはよくその場で焼きますがなぜお皿に盛ってほかの商品と同じようにおいておかないんですか 気になりました 最終的には僕が何回もお肉頼まないので言わなくても来ただけでお肉屋いてくれるようになりましたよ

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • ロールケーキがぱさぱさです・・・。

    昨晩生地を焼いて、シロップを塗って、完全にさめないうちにラップでまきつけて水分が蒸発しないようにしておきました。 そして、今日になって、もう一度シロップを塗ってから、生クリームにゼラチンを混ぜたクリームを塗り、冷蔵庫で休ませたあと、デザートとして食べました。 味はまぁ、私が作ったのですからこんなもんでしょうが、食感がひどすぎます。 シロップを塗っているので、水分が全然ないわけではないのですが、やっぱりぱさぱさで、これだけ中にクリームが入っているにもかかわらず、飲み物がないと飲み下せないような感じです。 スポンジを焼いてもやはりぱさぱさです。スポンジの場合、3枚くらいに切って、間にクリームだとかムースだとかを挟んで、休ませた後に食べると、まぁ、飲むものがないと飲み下せない、というほどではないのですが、やっぱりぱさぱさです。 スポンジの場合は生地が薄いので、余計そうなのかな、という感じがします。 どうしたら、スポンジやロールケーキがぱさぱさにならず、おいしいものが作れますか? ロールケーキを作る約束をしてしまったのに、これでは友人をがっかりさせてしまいます。どうぞご教示ください!お願いします。 スポンジ: 卵3個、小麦粉90グラム、砂糖90グラム、時々バター20グラム 170度で20分。 ロールケーキ: 卵3個、小麦粉50グラム、砂糖90グラム、 200度で10分。

  • 1歳の時のバースデーケーキ

    いつもお世話になっております。 今度の土曜日に息子の1歳になった誕生日パーティーをするのですが、その時にバースデーケーキを息子にあげてもいいものかと考えて先輩形のご意見を聞かせていただければと思いました。 用意したケーキは生クリームとスポンジのケーキにフルーツがいっぱいのったものになる予定です。 わたしもケーキが息子にとっていいものだとは思っていないので、あげても生クリームのあまりついていないスポンジのところかフルーツを一口くらいとは思っているのですが、皆さんは1歳の時の誕生日ケーキどうされましたか? 経験談とうよろしくおねがいいたします。

  • デコレーションケーキをいつ作るべきか

    23日に2時間離れた家にデコレーションケーキを持って行く予定なのですが、 いつデコレーションすればいいですか? 食べるのは夜です 昨日練習で作ってみたところ、出来たては普通に美味しかったのですが、 夜帰ってきて残りを食べたところ、生クリームがねっちょりし、出来たてほど美味しくなかったです ラップをせずに冷蔵庫に入れておいたせいでしょうか… 当初の予定だと、前日の夜にスポンジを焼き、 朝にデコレーションし、用事をすませ、帰ってきてそのまま家から持って行く予定たったのですが、 スポンジを前日の夜つくり、次の日用事を早めにすませ、出かける前にデコレーションした方がいいでしょうか? 一発勝負になっちゃいますが… ちなみに、生クリームはクリームチーズ入りです http://cookpad.com/recipe/302339 練習では入れなかったのですが、りんごの砂糖煮、パイン缶、もも缶、いちごを入れる予定です まとめると、 ・デコレーションはいつするべきか ・デコレーション後、どのような状態で保存しておけば作りたての味をキープできるか (ケーキボックスに入れて冷蔵庫、の予定です) ・保冷バック(内側がアルミ)にケーキボックスを入れて電車で持ち歩く予定ですが、 保冷剤は何個くらいどこに入れればいいですか(ケーキボックスの内側、ケーキボックスの上、下、横…) 質問が多くて面倒だと思いますが、 絶対に成功させたいのでよろしくお願いします 最後まで読んでくださりありがとうございます^^