• ベストアンサー

シルバーのネックレスのサビ(変色)

いつもお世話になっております。 大切にしていたシルバーのネックレスがサビ(変色)して しまいました。原色に戻す方法等をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな方法があるみたいなので、参考にしてみてくださいね(^-^) http://www.cromagnon.net/guide/care.htm

参考URL:
http://www.cromagnon.net/guide/care.htm
arekara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは! 家の近くにドンキホーテはありませんか? あのペンギンの… ドンキにシルバー磨きが売ってますよ! 自分も買いました。 その際にシルバー用とゴールド用が ならんで売っているかと思うので、 間違わないで下さいね! 確か1000円もしないです。 ちょっとした布みたいなんですが、 これで磨けばすげーキレイになりますよ!(笑)

arekara
質問者

お礼

• tom101010
回答No.3

使用後は乾いた布でふき取り、チャック袋などに密閉しましょう。

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/html/content17.html
arekara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ronson
回答No.2

(1)専用のクリーニングペーパーを使う。 (2)歯磨き粉で磨く。 (3)サイダーにつけてから磨く。 などが簡単にできると思います。

arekara
質問者

お礼