• ベストアンサー

アメリカ

貿易センタービルが破壊されたのも、ニューヨークが経済の中心だったからでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkbin
回答No.1

仰るとおりです。 世界貿易センタービル(WTC)が、ハイジャック機を利用されて破壊された背景には、ニューヨークがアメリカの経済繁栄を象徴する存在だからという意味合いが強いと思われます。 その中でも、ニューヨークの世界貿易センタービル・ツインタワーは、一種アメリカ経済繁栄のシンボルのような存在でしたので、標的にされたのでしょう。 ハイジャック・テロ以前にも、WTCがテロの標的にされたことが、何度かありました。

Okweb6209
質問者

お礼

有難うございます!!参考になりました