• ベストアンサー

HDDのフォーマットができない

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.6

FORMATは、完了するのですね? 一歩前進(^^ でしたら、 ・CD-ROMの内容をHDDにコピーしてみる。(コピーできない場合、CDが怪しい) ・そこからインストール。(成功した場合、CDドライブのレンズが汚れていたりして、一時的に読込みに失敗した可能性があります。) ★できない場合。 もしかして、前に使っていた方が「ディスク圧縮」という、どうにもならない機能を使用してしまった場合、ディスクが壊れます。 この場合は、交換しかないのです・・・。 ローレベルフォーマット(HDDのメーカーがリリースしていれば・・)か、diskinitを使用し、完全な初期状態(出荷時の、FDISKされる前の状態)にするしか無いでしょう でわ

mkitag
質問者

お礼

いろいろやってみましたができませんでした。 もともともらった物ですし、勉強と思いあきらめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDのフォーマットのしかたを教えてください

    ウィルスに感染してしまい、PCからそれを駆除することなく、 リカバリCDで再インストールしてPCを復活させようと思っています。 知人から 「HDDをフォーマットしてからリカバリCDを入れたほうがいい」 と言われたのですが、どうやってHDDをフォーマットすればよいか 解からないんです。 PC初心者のもので、わかりやすく教えていただけると助かります。 ちなみにOSはWin98です。

  • ウィルスに感染したHDDでOSを使っている時に

    ウィルスに感染したHDDでOSを起動している時に 別のHDDもつなげていたら そっちにもウィルスは感染する可能性はありますか 可能性はどのくらいですか、既存するウィルスの中にそういった機能を持っているやつはいますか HDD1 ウィルス感染 OSの入ったディスク HDD2 別のOSが入ったディスク 無感染 HDD3 別のOSが入ったディスク 無感染 1のブートディスクはWindowsです。他のもバージョンは違うがWindows、linux、unix等もあり 2と3はケーブルを指して通電した状態です。 感染1から2と3に飛び火する可能性はありますでしょうか? Windowsに2と3へのアクセスを許可したくありません。どのようにすれば実装できるでしょうか?

  • 98フォーマットの古い外付けHDDを読み込むには

    古いSCSI型外付けHDDが2台あります。ICM ND-340-BLとFT120です。 Windows7のデスクトップにAdaptec 2940UW SCSIカードを 使い接続までは出来ました。デバイスマネージャー上も認識しました。 しかし98フォーマットなのでディスクの管理から見ると未フォーマットになります。 現在のPCで98フォーマットのSCSI HDDを安価で見る方法はありますでしょうか? データを取り出すだけです。 現在所持しているもの 自作 デスクトップ SCSI付 OS Windows98からWindows7,まで。 knnopix等のLinux 宜しくお願いします。

  • HDDのフォーマットが出来ない

    HDDのフォーマット及びXPの再インストが出来なく困っています。状況としては マイコンピューターのHDDドライブを右クリックしフォーマット選択をするとこのディスクが使用しているディスクユーティリティを全て終了させて下さい?ときます。まずこれでつまづきその後、XPのCD-ROMからフォーマットしようとセットアップを開始すると「コンピューターwinバージョンはCDに収録されているバージョンより新しいためセットアップできません」ときます。MS-DOSからフォーマットしようかとも考えましたがやり方を忘れてしまいました。今のHDDを全てきれいさっぱり消して新たにXPをインストするにはどのようにしたらよろしいのですか?

  • HDDのフォーマットが出来ない

    HDDのフォーマット及びXPの再インストが出来なく困っています。状況としては マイコンピューターのHDDドライブを右クリックしフォーマット選択をするとこのディスクが使用しているディスクユーティリティを全て終了させて下さい?ときます。まずこれでつまづきその後、XPのCD-ROMからフォーマットしようとセットアップを開始すると「コンピューターwinバージョンはCDに収録されているバージョンより新しいためセットアップできません」ときます。MS-DOSからフォーマットしようかとも考えましたがやり方を忘れてしまいました。今のHDDを全てきれいさっぱり消して新たにXPをインストするにはどのようにしたらよろしいのですか?

  • 外付け HDDフォーマットができません

    3.5HDDを知人からもらったIDE⇔USBケーブルで外付けとして使ってみたのですが認識せず今まで認識していたラトックの外付けにもどしたらフォーマットを要求されました。ファイナルデータなどソフトを試しましたが復元できず、マイコンピュータの右クリック→管理のディスクの管理からそのHDDを選択→右クリック→フォーマットとすると開始はします。(ファイルシステム NTFS と表示される)しかたなくフォーマットしようとしたらフォーマットもまともに出来ません。フォーマット100%までいくのですが「正常にできませんでした」と表示されます。で、マイコンピュータを開きリムーバブルとして表示されてるこのHDDを右クリック→フォーマットとすると、ファイルシステムが何も表示されていません(容量のみ表示)この状態でフォーマット開始→OKをクリックしても結局スタートされない状態です。完全に壊れてしまったのでしょうか?良い手はありませんか?   

  • HDDのフォーマット方法を教えてください。

    PC-9821 V12でWindows95がインストールされたHDDを、MS-DOS Ver.3.3でフォーマットしたいのですができません。 MS-DOSVer.3.3システムディスクをFDDに挿入してPCを起動すると「MS-DOS 3.3B コマンドメニュー」が立ち上がります。ここで「F5 固定ディスクの初期化」を選ぶと「FORMAT Version 4.30」の表示が出ますが、ENTERキーを押しても何も動作しません。 MS-DOS Ver.3.3でフォーマットする理由は、Ver.3~5のMS-DOSしか動かないソフトをインストールするためです。 Ver.5のシステムディスク(運用ディスク)も持っていますが、メニューは表示されません。 どうしたらフォーマットできるか非常に困っています。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 内臓HDDのフォーマットができません

    今まで自作PCのHDDにWindows 7を入れて使用していました。昨日母親がWindows 8のDSP版を買ってきたので、せっかくだからとSSDを新しく購入してそこにWindows 8をインストールすることにしました。さきほど無事にインストールが完了しました。しかし1つ問題があります。今までWindows 7を入れていたHDDをフォーマットした(Windows 8のインストール時)はずなのに、なぜかドライブが表示されない(アクセスできない)のです。気になって「コンピューターの管理」<「ディスクの管理」に行ってみると、一応認識はされているようでした。101MBの未割り当ての領域があったので、ひょっとするとWindows 7のシステムディスクとして認識されているので、別のOSからはアクセスできないのかなあ、と思っています。しかしここから先どうすればよいのか分かりません。フォーマットをしようとすると「このディスクのシステム パーティションをフォーマットできません。」と出てしまいます。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • HDDがフォーマット出来ません。

    HDDがフォーマット出来ません。 Macのタイムマシーン用にIO-DATAの1TのHDDを使用しております。 何度もタイムマシーンでエラーが出るので、一度取り出そうと思い、 USBケーブルを抜きました。その際「取り出し」をせずに抜いてしまいました。 その後HDDを指すと、 「セットしたディスクはこのコンピュータでは読み取れないディスクでした」 とHDD自体を認識はするのですが、読み込むことが出来なくなり、フォーマッ トも画像の様にエラーが出る状況です。 windowsからフォーマット出来ないかといろいろ試しましたが、Macでフォー マットしないとwindowsからでは作業が出来ないようです。。。 windowsでもHDD自体はきちんと認識しています。 このHDDはもう使うことが出来ないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDのフォーマットについて

    外付けHDDを購入し、PCに接続しフォーマットをしていたのですがその途中に誤って「コンピューターの管理」の画面を閉じてしまいました。 その後フォーマットをやり直そうとしましたが、BIOS上では外付けHDDを認識していますが、フォーマットをするために「コンピューターの管理」→「ディスクの管理」を開いてもフォーマットしたい外付けHDDが表示されません。 どのようにすれば「ディスクの管理」の画面にそのHDDが表示されフォーマットができるようになるでしょうか。