• 締切済み

絶対に泣ける映画を教えてください

泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。 私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

みんなの回答

  • bakuhoo
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.8

すでにコレクションに入っている可能性は高いとは思いますが・・・。 ニューシネマパラダイス。これにつきると思います。 田舎町にある1軒の映画館を題材にした映画なんですが、ラストシーンが感動的で泣きました・・・。

noname#1498
質問者

お礼

「ニューシネマパラダイス」観ました観ました大泣きです。 これ好きな人多いでしょうね。古きよき時代....思い出しただけでも 泣けてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasgy
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.7

動物好き、特に犬好きなら「ハチ公物語」です! 私は映画で泣いたのはこれだけ。 ちなみに「ゴースト」は当時の彼女が泣いてました。 ヨメさんは「グラディエーター」で泣いてました。

noname#1498
質問者

お礼

「ゴースト」「グラディエーター」ティッシュ1箱使いました。 「ハチ公物語」は未だ観てませんが、題名から既に泣けてきそうな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」(ちょっと長いんですけどね) 「アルマゲドン」で泣けたって友人もいましたが。(笑)

noname#1498
質問者

お礼

「マイ・ライフ」、「グリーンマイル」まだ観てません。長いのも大丈夫です。 申し訳ございませんが「アルマゲドン」では泣けません(笑い)ひょっとしてそのお友達は松田聖子さんを不憫に思い泣かれたのでは....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.5

「ライフ・イズ・ビューティフル」はもう観てますか? 最後に大泣きしました

noname#1498
質問者

お礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」観ました観ました大泣きです。 やっぱり泣ける映画は最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komagoro
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

「アンドリューNDR114」人間になりたいと思うロボットの話です。 最近もそんな様な映画が…

noname#1498
質問者

お礼

大好きなロビンウイリアムズ主演の映画ですね。まだ観てないんです。 人間になりたいと思うロボットとは切なそうそうですね。必ず観ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

(1)ひまわり/これを観て泣かない人は、愛を知らない人だ!(なんちって) (2)イングリッシュ・ペイシェント/比較的長い映画ですが、怪我を負ったヒロインが砂漠で抱きかかえられるシーンに、この映画は凝縮されていると思います。 (3)ショーシャンクの空に/生きていて良かった。さわやかです。 「絶対」がつくなら、以上3点です。 心して泣いて下さい。

noname#1498
質問者

お礼

ひまわり、イングリッシュ・ペイシェント、ショーシャンクの空に どれも名前は知ってますが、未だ観てません。心して泣かせていただきます。 ひまわり観て泣けなかったらどうしよう...私は愛を知ってますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1112
noname#1112
回答No.2

「フック」を観て私は泣きました。 ピーターパンの物語ですが、ロビンウイリアムズ最高ですね。 家族で観るお勧め映画です。泣けます。

noname#1498
質問者

お礼

観ました観ました泣きました!ロビンウイリアムズいい演技してますね。 こういうほのぼの映画大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joe-kun
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.1

 ズバリ「シザー・ハンズ」です。感動して2~3時間は言葉も出ません。

noname#1498
質問者

お礼

感動して2~3時間は言葉も出ないんですか!それはすごい。 私はB級ドラマでもおいおいと泣いちゃいます。きっと「シザー・ハンズ」 を観たら1日ぼーっとしちゃうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対に泣ける映画

    私は現在18歳の高校3年生です。 感動系の映画やドラマは好きなのですが、ほとんど泣けません。 なので、人それぞれだとは思うのですが、必ず泣ける、これで泣けなきゃおかしいって言う映画を教えてください。 出来るだけ2000年以降の新しめの作品をお願い致します。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • 忘れられない映画、心に深く残った映画は何ですか?

    今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問! あなたの人生に大きな影響を与えた映画 忘れられない思い出の映画 心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか? (注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

  • 涙を誘う映画

    この前、ビッグフィッシュ見て感動して帰ってきました。とっても良い映画でした☆そこで、みなさんが感動して泣いた~!っていうような映画教えて下さい☆できたら既にレンタルできる作品が良いです!

  • おすすめの映画

    こんばんは、私は大学生の男です。 もう大学が春休みに入り、時間があるので映画をたくさん見ているのですが、なかなか「これは!!」という作品に出会っていません。 皆さんのおすすめの映画を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、私が今まで見た映画の中で一番すきなのは、グリーンマイルです。 わかりやすい感動系の映画が好きですが、趣味の幅を広げたいので、それ以外の作品も教えていただけるとありがたいです(もちろん感動系の作品も大歓迎です)。 よろしくお願いします。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 泣ける映画

    最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか? 何作品でも結構です。教えてください。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 死ぬまでに絶対観ておくべき名作

    タイトル通りです。 死ぬまでに絶対観ておけという名作映画を教えてください。 年代、ジャンルは問いません。 感動ではなく胸糞悪い映画でも構いません。 誰もが知る王道作品でもOKです。 できれば洋画でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 泣ける映画探してます

    セカチュー、いまあい、君読む、最近観た感動系の映画です。 友人はボロ泣き、周りもすすり泣きが聞こえてきました。 が、私は泣きのポイントさえわからず感動はするものの泣けませんでした。 思い起こせば今まで映画で泣いたこと一度もないんです。 私も泣いてみたい!のでオススメの泣ける作品を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J577Nで年賀状を印刷する際にエラーが発生し、解決方法がわからない方へ。
  • brotherの年賀状アプリを使用して印刷しようとするとエラーが表示され、再インストールやWi-Fi設定再設定でも解決しない場合の対処方法。
  • Androidスマートフォンを無線LANでプリンターに接続する際にエラーが発生する場合の解決策。
回答を見る