OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都市内のミニコミ誌を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.160372
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

京都市内で広告を載せて下さるミニコミ誌を探しています。
新しく事業を始めたのでアピールして行きたいのですが
何ゆえ、予算が・・・
そこでミニコミ誌への広告をと考えたのですが
近辺に見当たりません。
どなたか情報をお持ちの方、是非是非教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (59/233)

どうも。補足拝見しました。
カイトランドのHPアドレスは以下の通りですので参照してみてください。広告料金や配布店一覧等の情報も掲載されています。電話して直接、相談してみてはいかがでしょうか。ターゲットである「結婚適齢期の独身の男女」より読者層はやや若いかな?という気がしないでもないのですが、サンケイリビングのようなファミリー向けよりはよろしいかと思われます。本屋やレコード屋、飲食店など幅広く配布されてますし。また、低予算にこだわるならばマス媒体に頼らずチラシをつくって保険外交員の知り合いに配ってもらう、または自分で地道に人が集まるような場所に配付する、などの方法もありますが。。。
お礼コメント
kumi42

お礼率 25% (1/4)

再度、的確なアドバイスを有難う御座いました。
是非参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-09 17:49:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

京都のミニコミ誌「クラブフェイム:のホームページです。 http://www.m21.or.jp/fame/
京都のミニコミ誌「クラブフェイム:のホームページです。
http://www.m21.or.jp/fame/


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (59/233)

どのような事業内容なのですか?扱う商品(またはサービス)、そして狙うターゲット層によって出稿する媒体はかなり変わってくると思います。低予算の場合、無料配布のフリーペーパーなどへも出稿もおすすめ。一般的には京都にはKITE-LANDなどの有名なフリペがあります。
補足コメント
kumi42

お礼率 25% (1/4)

mammothさん、大変に参考になる回答を有難う御座います。
事業内容は仲人業なのです。
俗に言う結婚相談所です。
ナンパや出会い系とは意を異なり
真面目に結婚を望んでいる方々へのお手伝い(サービス)を
低料金で提供する『街の世話好きおばさん』と言った所です。
大企業がフランチャイズ展開している結婚相談所ではなく
あくまで個人経営ですので低予算にならざるを得ません。
サンケイ・リビングも考慮に入れたのですが
ターゲットがややずれている気もします。
KATE-LANDはどちらへ覗えば手に入るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-02 16:05:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

このテのミニコミ誌ではオーソドックスですけど、リクルートが出してる「360° サンロクマル」はどうでしょうか。 あと、ホットペッパーというのも創刊されたようですよ。 http://www.hp360.com/
このテのミニコミ誌ではオーソドックスですけど、リクルートが出してる「360° サンロクマル」はどうでしょうか。
あと、ホットペッパーというのも創刊されたようですよ。
http://www.hp360.com/