• ベストアンサー

だれか、いいアドバイスください!!!

質問No.148816,148818,148832,148821のアドバイスお願いします。 質問内容が長くて申し訳ないのですが・・・おねがいしますm(._.)m ペコッ

noname#1232
noname#1232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

店をできないようにしてやりたいといわれてもそれは無理です。 その敷地があなたのもので賃貸契約が終了しすでにあいてが引き上げた後で あればその場所ではできなくなりますが。 あと、クレームについてですが詳細がわからないのでなんとも言えませんが そこの奥さんがあなたの従業員として行った行為の結果ですから管理責任 と言う点ではなんらかの対応が必要です。 ただし、そのクレームが初期不良などの返品可能期間をすぎたあとや、 ジャンク扱いとしてノークレームノーサポートを前提として相手が納得して購入 したなら(事実の証明が必要ですが)責任を負う事はないかと思います あとは奥さんにたいしての賠償請求でしょうか。 勝手な行動をして損害与えたのですからそれらに対しての賠償でしょうか。 ただ、最終的には弁護士に相談してどこまで出来るかきいた方がよいかとおもいます

noname#1232
質問者

お礼

「店を出来ないようにしてやりたい」というのは無理だということは承知です。 ただ、もうあの店からは引上げたのにまだ奥さんの言うなりになってしなくてはならないのかと不満に思っていました。 奥さんが私の従業員と言うか、B店の代表者は奥さんのままで私は従業員でもなく、ただお試し期間として経費、仕入れ等の支払をしていました。 4月に引上げた今でもその頃に売った車のことでお客様からクレームがあると電話が鳴り続け、もう半年以上も経っているのにと困っていたところでした。 奥さんはお客様に「なおしますので、と返事してしまって放っておくわけにもいかないのでなおして欲しい」と言ってくるばかりで・・・。 とにかく弁護士に一度相談してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.3

何かいい方法はないですか? と云うことですが、具体的に何をどうしようと云うのでしょう。148821では「B店の奥さんにはもう店ができないようにしてやりたいくらいです。」と云っていますが、非合法なことを考えているとすれば間違いです。148832では、4月中に撤退したのですから問題はないと考えます。それとも金銭的なことで解決されていない部分があるのですか? クレームのことでしたら誰が売り主か、それがわからなければ回答できません。 sydさんが要求したいことがありましたら具体的に云って下さい。又は、相手の奥さんからの請求があれば何なんでしよう。具体的にわかればアドバイスできるかも知れません。

noname#1232
質問者

お礼

何かいい方法というのはこれ以上B店からクレームのことでこうして欲しいと言うことができなくなるような方法を知りたかったのです。 はじめからややこしかったのかもしれません。店の名義も変えずにしていたこと自体が・・・ 私もこれ以上、うまく説明が出来ません。申し訳ありません。 ありがとうございました

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

私も回答は出来ません。 法律相談に行かれたらいかがでしょうか。 難しいし、専門家の意見が必要ではないかと思います。 http://www.h2.dion.ne.jp/~marutyo/bengosikai-2.htm 全国の弁護士会 あとは、市町村や都道府県でも無料相談もあるはずです。 一度相談をお勧めします

noname#1232
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の説明不足ですね。 あれ以上、説明の仕方もわからないので弁護士会に相談してみようと思います。

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

ご質問のスレッド、読ませていただきました。 私は回答ができませんが、せめてもの助力で、URLを貼らせていただきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148816
noname#1232
質問者

お礼

もしかして回答しにくい質問なのでしょうか? それとも文章が長くて回答がないのでしょうか? ご親切にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アドバイスすると怒る友人

    友人で「〜なんだけどどうしよう」、とか、「〜でこういうことがあったんだけど(調べても)分からないんだよね」と言われてアドバイスをするとものすごく怒る人がいます… その言い方をされてしまうと、つい、こういうところに質問したらいいんじゃないなどのアドバイスをしてしまうのですが… 自分がそう捉えてしまうのがおかしいのでしょうか? 具体的な会話内容がないので分かりにくかったら申し訳ないですが、お答え頂けますととても有難いです。 (ちなみに、アドバイスすると怒られるので話を終わらそうと思い、何回か分からないといってみました。ですがそれを無視してずっと喋られるのでもう黙ってるしかなくて正直キツいです…)

  • 『中途半端な関係』(3)

    No.31565・No.31655 でお世話になったものです。 もう一点だけアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 別れるか別れないか微妙な関係の彼女から、『今日はこんなことがあったよ』ってゆう内容のメ-ルはうっとおしくないでしょうか? 以前アドバイスをいただいた時、そのようなメ-ルをきっかけに仲直りをした方がいらっしゃって、私も頑張ろう!と思えるようになったのですが、いまいち自分に自信が持てないのです。 もしこの内容で以前アドバイスしていただいた皆さんが不快に感じてしまわれたら申し訳ありません。

  • 自分がした過去のアドバイスに責め苦しめられる毎日

    恋愛相談カテゴリーでは以前アドバイスを頂いた事があり、また他のカテゴリーも読むだけでためになる事が多く、いつも勉強させて頂いています。 1ヵ月程前、恋愛相談に投稿されていた質問にアドバイスをしたのですが、とても刺々しい言葉遣いになってしまい、以来ずっと、質問をされたかたに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 当時、遠距離恋愛で悩んでいて「私は二股をかけられているのではないか」と疑心暗鬼に陥っていました。 それは今も続いています。精神的にとても参っていたと自覚しています。 それで件の恋愛相談の質問を読んだ時、そこに書かれているBさんの立場と私が重なり、質問されたかたが彼氏であるような思いに囚われてしまいました。 それであのような刺々しいアドバイスをしてしまい、もう1ヶ月も自分で自分を責めています。 私はどうしたら良いでしょうか。 長くなりましてすみません。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530504 のNo.4でアドバイスしたのが私です。)

  • 自分に対するアドバイス

    いろんな似た質問をして申し訳ありませんm(__)m。自分の性格アドバイスが欲しいです。占っていただきたいです。1991年9月6日0時25分生まれです。お願いいたしますm(__)m

  • アドバイスをいただきたく思います

    失礼します 22歳の♂です いま気になる女性がいます と言っても、mixiでのミク友であり会ったことも電話をしたこともありません その子は23歳で現在うつ病、自律神経失調症、高機能自閉症の状態で自宅で療養中の方です お互い知りあってからまだ日は浅いのですが、 もっとたくさんいろいろ話したいねって言ってくれており嫌われてはいないと思います ですが、毎日メールを送ればすぐ返信をくれる状態だったのが、 ここ2~3日ほとんど送ってもメールの返信がない状態になりました mixiにもあまりインしてないようです なにか今辛い状態になってるのかなっと思い、 頭では分かっているのですが大丈夫かなーっと気になってしまいメールを送ってしまっています 何度も何度もメールを送られても負担になるだけでは、 と気持もあるのですが、心配で仕方がない自分もいます 質問なのですが ・どう接してあげていけばいいのか、 ・もっと近づきたいのですがどうすればいいのか 長文、分かりづらい内容でしたら申し訳ないのですが どうかアドバイスをいただけたらと思います、よろしくおねがいします

  • アドバイスお願いします

    母親に説得と反省の手紙を書いて伝えようとしています。アドバイスお願いします。まえの私の質問の内容を見ていただけると内容を理解しやすいと思います→http://sp.okwave.jp/qa/q8959722.html?f=mail_answernew ざっくりいいますと、母親がいつくか塾の説明会にわざわざ行ってくれたのに、母が怖いという理由で塾に行きたいとはっきり伝えられなかった、ということです

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • アドバイスください

    アドバイスください 本当は嬉しいのに素直に受け取れないんです。 いわゆる天の邪鬼なのかもしれません。 優しくされると申し訳ない気がしてしまって、そんなことしてくれなくて良いのに・・と言ってしまいます。 本当は嬉しいし、その優しさをまっすぐ受け止めて、甘えたいのに。 それができません。 どうしたらもっと相手に甘えられますか?

  • 提案をするときのアドバイスをください

    企業をめざしている とか そういうことではありませんが 普段の生活でふと気がつく あのお店はもっと○○だったらいいのになー と思うことを そのお店に直接伝えるのは 単なる 「お客様からのご意見」として反映されることがありますよね ただ、この提案をしたことで報酬を頂く方法ってないのでしょうか 私の気がつく点といっても大した内容ではありませんが もっとこうしたほうが売り上げがのびそうだな・・・とか よくお店や会社へ行ったときに思うんです。 その自分の案を 荒く言えば お金儲けにできないのかな?と 思うのですが 何かアドバイスありましたらお願いいたします。 世間知らずで申し訳ありません。

  • アドバイスお待ちしてます。

    私は現在、公務員を目指しております。 前に私は市役所でアルバイトをしていました。そのときいろいろと悩むことがありました。簡単に言うと、大げさな言葉ですが、差別のようなものを感じました。 辞めて民間に勤めましたが、しばらくは気持ちが沈んでいました。しかし、回復しつつあるときに公務員になりたいと強く思うようになりました。 今までは公務員はクビがないとか、そんな理由ではいいなと漠然と思っていましたが、今はいろいろな体験があってこそ、公務員が一番、いいんだと思ってます。 しかし、残念ながら、良い結果は出てきませんでした。私を応援してくれていた人のことを考えると、何だか、申し訳ない気分になってしまいます。これから、どうやってやっていこうか、とても不安な気持ちです。少し、カテゴリが違う質問になってしまいましたが、何か、気持ちが奮い立つようなアドバイス、少々厳しいアドバイス、ご自身の体験、先行きが不安な時どうやって乗り切ったか、などいろいろとお待ちしています(^o^)