OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

だれか、いいアドバイスください!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160368
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問No.148816,148818,148832,148821のアドバイスお願いします。
質問内容が長くて申し訳ないのですが・・・おねがいしますm(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (21/44)

店をできないようにしてやりたいといわれてもそれは無理です。
その敷地があなたのもので賃貸契約が終了しすでにあいてが引き上げた後で
あればその場所ではできなくなりますが。
あと、クレームについてですが詳細がわからないのでなんとも言えませんが
そこの奥さんがあなたの従業員として行った行為の結果ですから管理責任
と言う点ではなんらかの対応が必要です。
ただし、そのクレームが初期不良などの返品可能期間をすぎたあとや、
ジャンク扱いとしてノークレームノーサポートを前提として相手が納得して購入
したなら(事実の証明が必要ですが)責任を負う事はないかと思います

あとは奥さんにたいしての賠償請求でしょうか。
勝手な行動をして損害与えたのですからそれらに対しての賠償でしょうか。
ただ、最終的には弁護士に相談してどこまで出来るかきいた方がよいかとおもいます
お礼コメント
noname#1232

「店を出来ないようにしてやりたい」というのは無理だということは承知です。
ただ、もうあの店からは引上げたのにまだ奥さんの言うなりになってしなくてはならないのかと不満に思っていました。
奥さんが私の従業員と言うか、B店の代表者は奥さんのままで私は従業員でもなく、ただお試し期間として経費、仕入れ等の支払をしていました。
4月に引上げた今でもその頃に売った車のことでお客様からクレームがあると電話が鳴り続け、もう半年以上も経っているのにと困っていたところでした。
奥さんはお客様に「なおしますので、と返事してしまって放っておくわけにもいかないのでなおして欲しい」と言ってくるばかりで・・・。

とにかく弁護士に一度相談してみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 03:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ご質問のスレッド、読ませていただきました。
私は回答ができませんが、せめてもの助力で、URLを貼らせていただきます。
お礼コメント
noname#1232

もしかして回答しにくい質問なのでしょうか?
それとも文章が長くて回答がないのでしょうか?

ご親切にありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-31 06:05:10
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私も回答は出来ません。
法律相談に行かれたらいかがでしょうか。
難しいし、専門家の意見が必要ではないかと思います。

http://www.h2.dion.ne.jp/~marutyo/bengosikai-2.htm
全国の弁護士会

あとは、市町村や都道府県でも無料相談もあるはずです。
一度相談をお勧めします
お礼コメント
noname#1232

ありがとうございました。
私の説明不足ですね。
あれ以上、説明の仕方もわからないので弁護士会に相談してみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-04 03:23:51
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

何かいい方法はないですか? と云うことですが、具体的に何をどうしようと云うのでしょう。148821では「B店の奥さんにはもう店ができないようにしてやりたいくらいです。」と云っていますが、非合法なことを考えているとすれば間違いです。148832では、4月中に撤退したのですから問題はないと考えます。それとも金銭的なことで解決されていない部分があるのですか? クレームのことでしたら誰が売り主か、それがわからなければ回答できません。
sydさんが要求したいことがありましたら具体的に云って下さい。又は、相手の奥さんからの請求があれば何なんでしよう。具体的にわかればアドバイスできるかも知れません。
お礼コメント
noname#1232

何かいい方法というのはこれ以上B店からクレームのことでこうして欲しいと言うことができなくなるような方法を知りたかったのです。

はじめからややこしかったのかもしれません。店の名義も変えずにしていたこと自体が・・・
私もこれ以上、うまく説明が出来ません。申し訳ありません。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-04 03:30:28