• 締切済み

MySQLで現在の順位を取得する方法

masayuki0511の回答

回答No.2

たぶん、#1の方の意見は、ちょっと的外れかと・・・ 失礼。 SELECT COUNT(e1.salary),e0.id,MIN(e0.salary) AS salary FROM emp AS e0, emp AS e1 WHERE e1.salary <= e0.salary GROUP BY e0.id ORDER BY salary; こういうことでしょうか?

php4
質問者

お礼

はい。そんな感じです。 ただ同一salaryがある場合に、同一順位ではなく 順位 金額 1 300,000 2 200,000 3 200,000 としたいんです。 やはり、rowNUMの便利さが身にしみます。