OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花のように~風のように

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160355
  • 閲覧数547
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (123/203)

花のように~風のように~という歌詞がサビにでてくる曲を誰が歌っているのか教えて下さい。

1 女性歌手である
2 割と叙情的な雰囲気の曲

おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は最初に思い浮かんだのは、松たか子の「花のように」です。サビの部分で質問にある通りの歌詞が出てきます。ただ、これって10月24日発売の新曲なんですよね。いつ頃お聴きになった曲なのかが書かれていないので、結構前に聴いた曲というのならハズレでしょうね。下記URLは彼女の公式サイトになります。
http://www.universal-music.co.jp/matsu/index2.html

全歌詞は参考URL(JASRAC認可サイト)で検索できますので、お手数ですがご確認下さい。
お礼コメント
jakarta

お礼率 60% (123/203)

おっしゃるとおり、つい最近に耳にしました。
歌詞もみてみましたがあっていると思います。
非常にたすかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-31 12:51:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (30/60)

 昔CMでながれてませんでした?たしかラーメンかお茶のCMだったような・・・沖縄の『しゃんしゃん台風』(上○台風と書く。漢字わかりません)というグループだったような・・・かなり自信ないです。ウソだったらごめんなさい・・・。
補足コメント
jakarta

お礼率 60% (123/203)

それは多分「空よりも青い海」のことをおっしゃっていると思うのですが。上々台風じゃないことは確かです。
投稿日時 - 2001-10-31 06:04:12


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

矢野顕子さんの『花のように』ですね。
87年発売のアルバム『GRANOLA(グラノーラ)』の6曲目に入ってます。

ただ、「風のように~」って歌詞はありません。
「かお○たかく~」って歌われてます。(歌詞を載せるとやばいので…)
「風」と「か○り」の「か」が同じ音ですし、その前に「○のように~」って歌詞があるので、覚え違いをされてるのではないかと思います。

CMにも使われてたと思います。
補足コメント
jakarta

お礼率 60% (123/203)

回答有難うございます。是非チェックしたいと思います。
ぱっと聞いた印象で日本語の使い方が抜群にうまいと思ったので矢野顕子説に納得がいきます。ただ歌声が私が知っている矢野さんの印象と異なるのですが柔らかい高めの優しい声で・・・って共通点があるので非常に濃厚です。
投稿日時 - 2001-10-31 07:43:56