• ベストアンサー

差押えをしたい

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.5

>強制執行申立書のひな型を送ってもらったのですが、どうしていいのか困っています。 強制執行の申立をする場合、その前に揃えなければならない書類があります。「執行文付与申請」や「送達証明書」が代表的な書類ですが他にも必要なものがあります。弁護士さえもわからないことがあります。 >深く聞こうとすると嫌がられます。 先にもお話しましたが、弁護士の仕事は「判決」までと「強制執行」とは区別して依頼しなければなりません。着手金や報酬の約束がされていないからと思います。 >申立書を申請したらそのまま財産の差押えの実行になるのでしょうか? 申立の内容と財産によって千差万別です。一概に云えません。 >もう一つ質問なのですが、 今後、強制執行の手続きをgengorouさん1人で進めることは困難と思われます。同一弁護士が不都合なら新たな弁護士に依頼することをおすすめします。

gengorou
質問者

補足

>>強制執行の申立をする場合、その前に揃えなければならない書類があります。「執行文付与申請」や「送達証明書」が代表的な書類ですが 全ての書類は揃っています。判決正本・執行文・判決確定証明書・判決正本送達証明書・差押/強制執行申立書のひながた。 弁護士報酬料も渡しています。 片端から無差別に口座の差押をかけたら、本人が気付いて更に口座をわかりにくいところに隠してしまうらいいのです。約16000円×銀行の数お金がかかるし。 これ以上進めることはまた新に弁護士を依頼しなければいけないのですね。 前回連絡を取る為にURLを貼りましたが、回答ごと削除されてしまいました。