• 締切済み

フレッツADSLとADSL

フレッツADSLとADSLではどちらがよいのでしょうか? 料金を調べるとフレッツADSLの方がちょっと高い様に思います。 8MのADSLはまだうちの近くでは開設まで時間がかかりそう ですので 1.5MのADSLかフレッツADSLにしようか迷っています。 簡単に違いを教えていただければと思います。 よろしく御願い致します。

• ADSL

みんなの回答

回答No.4

わたしも今は選択肢がないので、フレッツADSLを使っていますが、選択肢が増えたら 乗り換えるでしょうね。 ところで、minminmintさんが言われているADSLとフレッツADSLの違いはプロバイダ込みと プロバイダ別になっていると言うことなんでしょうね。 フレッツADSLはあくまでNTT独自のサービスですので、プロバイダと組み合わせると どうしても高くなっちゃいますね。フレッツのみで(下がったとはいえ)月3100円ですものね。 参考ページを見てみて下さい。違い等色々分かると思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/02/adsl_m.html
  • syou2001
回答No.3

私はフレッツADSLを使っていますが、 他の選択肢も可能になり次第、乗換え予定です。 仕事でもインターネットを使っているのですが、 フレッツADSLのNTTの装置にトラブルが 発生しても、電話は繋がらない・。 繋がっても、HP見てくれと平気で言います。 (普通の人は見れるわけない!) しかも、今年の5月には、断続的ながらも、 36時間近く不通になったときも、 NTTの担当者は、今回はNTTのミスではなく、 NTTに機材を収めている会社のミスだから、 NTTには責任無いと、 一般社会で通る事ない言い訳を平気で言いました。 結局、その納入業者の名前を言うでもなく、 まったく責任逃れ、誠意がないと思います。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

ADSLはxDSLの中の通信方法の一つです。 「フレッツ・ADSL」はNTT東西がADSLを提供するに当たっての 独自のサービスで、通信料金(通話料)の部分でプロバイダ接続料金は含まれ ていません。

回答No.1

下のページを見てください。 フレッツADSLとADSLは同じものだとわかると思います。

参考URL:
http://www.116.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/faq/faq-10.html