• ベストアンサー

ネットバンクについて教えて下さい。

今、月々いくらかずつ決まった金額を貯金したいと思っています。 転勤族と今現在田舎暮らしで、近くに大手銀行が無い為、どこに行っても使える銀行が良いと思い、ネットバンクに口座を開設しようかと思っています。 ですが、どこのネットバンクが良いのか全然分かりません。 せっかく貯蓄するのなら、利率の良い所がいいのですが、自分で調べてもよく分からず悩んでしまいました。 みなさんのオススメのネットバンクを教えてください。 また、使い勝手(?)の良さ(手数料の問題など)も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

ネットバンクではありませんが、みずほ銀行はどうですか。 メールオーダーで口座の開設ができます。 みずほ+マイレージクラブ+みずほダイレクト。 ・マイレージ加入の最初の1年間 ・マイレージポイントを月5ポイント以上獲得 ・給与振込+定期積金 ・マイレージのクレジットカードのショッピングの利用 ・金融資産100万円以上(預貯金のほか投信や金融債外貨預金なども含む) ・住宅ローンの利用 上記いずれかの利用で、ATMの時間外手数料や、コンビニATM(ローソン、イーネット(ファミマ、ミニストップ、ポプラ、サークルKサンクス、他)、等)の手数料が時間外手数料も含めて無料になります。 とくに、マイレージポイントは、月に1回、みずほダイレクトにアクセス(ログイン)するだけで、1ポイント(=¥5相当:750万円を1ヶ月普通預金の預けた時の利息相当=750万×0.001%÷12×0.8)も溜まります。私は、マイレージ開始1年ですでにUCギフトカードを10000円頂きました) 利率ですが、みずほの総合口座には貯蓄貯金がついています。 こちらは、利率が 普通預金の10倍、0.01%(残高10万以上)です。こちらは、毎月10日頃に、利息がつきます。 そのほか、株式取引をするなら、みずほインベスターズ証券だと、みずほマイレージの会員は手数料3%優遇など、優遇が結構あるようです。 たしかに、三井住友の残高別金利普通預金(0.03%)、ソニーバンク/JNB(0.05%)、イーバンク(0.06%)に比べると、金利は低いですが、利便性を考えるといいですよ。 通帳が要らないのであれば、みずほ銀行、インターネット支店というのもできますし。

mema0617
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろ詳しく教えていただいて、とても参考になりました。 みずほ銀行魅力的ですね。 ただ、コンビニATMが近所にないコンビニばかりなので、出し入れの便利さがちょっと不安です。 HPに行って、いろいろ確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sirowan777
回答No.2

私は新生銀行とイーバンクを使っています。 どちらも郵便局のATMを使えるので便利です。 でも、田舎暮らしなら郵便局が一番便利ですよ。 ネットでも使えますし。

mema0617
質問者

お礼

お礼遅くなって、すみません。 やっぱり郵便局が1番便利なのでしょうかね。。 近くの郵便局の職員の対応が良くなく、あまり行きたくないのです…^_^; ATMを使うくらいなら、職員と会うわけでもないので、新生銀行・イーバンク、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

http://www.shinseibank.com/ ネットバンクになるのかわかりませんが 新生銀行はおすすめです。 利率のことはよくわかりませんが セブンイレブンで1年中、夜中でも手数料はかかりません。 銀行はなくても、コンビニならありませんか? もちろん、ネットでの管理もできます。

mema0617
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。 コンビには近くにあります! ネットでの管理も可能で、セブンイレブンで出し入れできるのは、すごく便利ですね。 検討してみます。ありがとうございました。