• ベストアンサー

まぶたの事で困ってます!

ootorisamaの回答

回答No.1

こんにちは。 多分わたしと同じドライアイかも、涙があまり出なくなって眼が乾くので、眼の筋肉が弱ってまぶたが下がったり、充血して眼が開かなくなってしまいます。 眼科へ行きましょう。 パソコンして、ついつい、まばたきが少なくなり、なる人が多いようです。 おだいじにね。

shiori01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! お返事が大変遅くなって、申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございますm(__)m 実は…数ヶ月たった今でも治ってないので 今度一度眼科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上マブタのシワの取り方。

    もともと二重だった右目がシワが一本増えて三重マブタになってしまいました。 最初は目が疲れたときだけだったのがここ数年ずっと三重マブタのままです。当方27歳でまだ加齢によるものとは思えません。左目は全然大丈夫です。 このシワを取るよい方法はないでしょうか?

  • まぶたがかたい...?

    私は、右目の形が変なんです。まぶたの一部が平らです。 この前、まぶたのまつげの生えている辺りをつまんでみたら、平らになっている部分だけかたい感じがしました。こりこりと丸くかたいと言う感じではなく、平らな所が全体的にかたいっていうか...。表現が下手ですいません・・。あと、右目の方がまぶたが厚いです。 少しぐらいは左右違ってても普通だと思うのですが、左目が、一重だったのに最近段々二重になってきたので、右目と左目では別人みたいになってきてしまいました。。。 どうしたらいいでしょうか??ホントに文章が下手ですみません。教えてくださいm(_ _)m

  • 19歳でまぶたがたるむ事はありますか?

    私は現在19歳で、一年ほど前までは両目ともはっきりとした平行二重でした。 ところがある日の朝、左目だけ、二重の幅が狭くなってしまいました。 それからずっと元のまぶたに戻ってくれません。 右目ははっきりとした平行二重なので、アンバランスで凄く気になっています。 もしかして加齢によってまぶたがたるむ現象と同じ事がおきているのでしょうか・・・? どうすればもとの二重の幅に戻りますか? 太ったりむくみなどで二重の幅が狭まっているとしたら、 右目も同じように狭まるはずですよね・・・?

  • 三重まぶたを治したいです。

    私は高校一年生です。 昔から右目が一重、左目が二重でした。それも気になっていたのですが、 2年ほど前から、二重まぶたの方だけ三重まぶたになってしまい、どうやっても治せません・・・。 片方が一重というだけでもすごく嫌だったのに、もう片方が三重になってしまい凄く嫌です><;;; 物凄くバランスが悪いので せめて片方を二重に戻したいです・・・・><゜゜。 寝すぎた日は、時々二重に戻る時があります。 でもその他はまったくです。 何か良い方法がありましたらお願いします・・・・。

  • 一重まぶたと二重まぶた

    どのカテが良いか分からなかったのでこちらで質問させて下さい。 私(男)は左目の瞼はかなりパッチリした二重なのですが、右目が一重に近い奥二重ですで、パッと見は一重まぶたに見えます。 今まで特に気にしてなかったのですが、最近ある人(女)に指摘されて、改めて意識して鏡を見ると、左右で顔の印象が全然違ってアンバランスな感じがします。 左右で瞼が違うのってやっぱり変なのでしょうか? 印象として結構気になるものでしょうか。変だとしても、整形とかをするつもりは全然ありません。 率直なご意見をお願いします。

  • まぶたがピクピクします

    左目の下のまぶたが時々ピクピクと痙攣します。 ここ何日かずっと続いてるんですが、痙攣するのはいつも同じところです。 ここ2週間ほどいろいろ忙しかったりして徹夜したり、睡眠不足だったので、それが原因かな、と思って、思い切って 13時間ほど長時間の睡眠時間をとってみたりしたんですが まだピクピクします・・ 右目のほうは平気です。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、腕の筋肉の一部などもまれにピクピク痙攣する時があります。 この現象のメカニズム、原因、改善方法など もしご存知でしたらぜひ教えて下さいませ・・

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

  • 「まぶた」についての相談です。

    最近気付いたのですが、 私は左目が二重まぶたで右目が一重まぶたなんです。 これって病気でしょうか? ついこないだ気がついたのでいつからなのかとかはわかりません。 病院に行くべきでしょうか? 行くとすれば何科に行くべきか教えてください。

  • まぶたについて

    左目は奥二重のぱっちりした目なんですが右目はアイプチでまぶたが伸びてしまい一重っぽくなってしまいました。 筋肉つける方法も効かず困ってます。整形は最終手段にしたいのでそれ以外に何かいい方法はありませんでしょうか?

  • まぶたのはれ

    今朝起きたら右目のまぶたが赤く腫れて、二重が二重にならない状態でした。寝ている間にむくんだのかな、と思っていましたが、お昼にも今度は左目のまぶたが急に腫れました。 ちょうど蚊に刺されたみたいな感じで、少し赤くなり、かすかにかゆみもありました。ほんとに虫に刺されたのかと思いましたが、右も左も1~2時間で自然に治りました。 これって何なんでしょう? それほど深刻には考えていないのですが、今後たびたび起こるようなら病院に行こうと思っています。 病院にいくとしたら、眼科でいいのでしょうか。