• ベストアンサー

睾丸にぶつぶつが・・

ふとした拍子に睾丸にニキビのようなぶつぶつがあること に気づいたんですが、これって普通ですよね? それとも何かの病気ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonwon
回答No.2

睾丸腫瘍という悪性腫瘍の病気もあるようですので念のため泌尿器科を受診したほうがいいかもしれません。この病気は痛みがなく、片方の睾丸が腫れて大きくなったりするそうです。進行が早くけっこう危険なガンらしいので、ぶつぶつでも一応診てもらったほうがいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通かどうかは分かりませんが(笑)、痒いとか膿が出るとかの症状が ないのなら、そんなに気にしなくても大丈夫とは思いますが、心配なら 早めに「泌尿器科」で診察を受けられた方がいいでしょうね。