• ベストアンサー

「風たちの遺言」

何年か前に放送していた昼ドラ「風たちの遺言」の主題歌を知っている方、歌手名を教えて下さい。題名は確か「愛を胸に」だったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

1995年のTBS系ドラマ『風たちの遺言』の主題歌『愛を胸に』の 歌手名でしたら、“国分友里恵さん”です。(作詞も国分さん) この曲は、シングルで発売されたほか、アルバム『憧憬(あこがれ)』 にも収録されています。 詳細については国分さんの公式HP(参考URL)をご覧ください。 http://www.jah.ne.jp/~emai/yurie.html http://www.jah.ne.jp/~emai/yurie01.html ドラマの情報はこちらに… http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19156

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~emai/yurie.html
maniakku
質問者

お礼

色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました。これでやっと探せます(笑)。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを探しています

    30年近く前かと思うのですが昼ドラ(たぶん花王愛の劇場)の主題歌か挿入歌でリチャードクレイダーマンの「愛のコンツェルト」を日本語で歌っていた女性歌手がいました。今も歌詞の一部が浮かぶほど印象に残る曲でどうしてももう一度聴いてみたいと思い、随分検索したのですが探せず質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 「ウルルン」のテーマソング知りませんか?

    TBS系で放送中の「世界ウルルン滞在記」の主題歌の題名・歌手名(演奏者名?)をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場の主題歌で好きな曲はありますか?

    二時間ドラマのファンでその中でも 火曜サスペンス劇場はほとんど観ています。 (録画して休日にゆっくりと観る) 岩崎宏美さんの時から現在までいろいろな 歌手の方の主題歌がありましたが 特に好きな曲はありますか? 曲と好きなフレーズを教えてください。 私は白井貴子さんの 「名前のない愛でもいい」の中の ♪なまえもない~愛でもいい 近すぎると見えなくなる~♪です。 もう10年近く前の主題歌ですが、 今聴いても胸が熱くなります。

  • バン時代のゾイドの最初の主題歌

    98,99年ごろのゾイドの主題歌を探しています。子供が出てきてちょっと雨が降って・・みたいな歌です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 題名と歌手名を教えてください。お願いします<(_ _)>

  • 主題歌が

    1975年位にテレビで放送していた、北都物語の主題歌と歌手名をご存知の方が居ましたら教えて下さい、

  • こんな遺言は有効??

    ご覧頂ありがとうございます。 先日、親戚の叔父のお嫁さんのお父さんが亡くなりました。で、当方はその方と趣味が一緒の事から亡くなる5年程前から親しくさせて戴きました。 そして、今回訃報を聞いて葬儀に出席してその席で遺言の事を聞きました。 その遺言には私を含めてその方の孫や、親戚を合わせて10名程の名前が書かれていて、その中で名前が記載された人の子供が東大・京大のどちらかに一番最初に合格した場合、その子供に遺言を渡す。と記載されていました。 この場合、当方の子供(まだいませんが…)や、他の子供がもし、そのどちらかの大学に合格した場合、遺言は有効となるのでしょうか?どう考えても20年以上先の話ですし、時効が成立して、遺産分割協議が始まるのでは…と思っているのですが…

  • 愛のコンチェルト

    20年以上前のドラマの主題歌だと思います。主題歌は「愛のコンチェルト」だったと思います。ドラマの題名と歌ってる人を知ってたら教えて下さい。

  • 教えて下さい。

    1988年に放映されていた「花嵐の森深く」(若村麻由美。阿部寛主演)の主題歌を知っている方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • CS 昼ドラの再放送

     先日友達がBSで昼ドラの「キッズウォー」の再放送を見たと言っていたのですが、CSにはそのよう昼ドラの再放送がやるようなチャンネルはあるのですか?  もしあるのでしたらチャンネル名と、放送時間を教えていただきたいです。ぜひお願いします^^

  • 2003年春にやっていた昼ドラの題名教えてください

    2003年4月~6月までやっていた昼ドラの題名と主題歌も分かれば教えてください。 確か、国生さゆりさんと白線流しに出ていた女優さん(名前が分からない)が出ていて代理出産するという話だったんですが、ド忘れしてしまって、さきほど1時間くらいインターネットで検索してたんですが見つからず、こちらにお願いしました。 よろしくお願いします。