• ベストアンサー

ダイエットとニキビとしわ3つとも克服できる栄養素は?

mimosa2001の回答

回答No.1

サプリメントに興味をもちはじめたところなんで、素人ですが 知っている範囲で書きます。 食物繊維はよいのではないでしょうか。消化をよくし、ものによっては 余分な油分の排出も促してくれるときいています。 私は最近、毎日朝と晩に食物繊維サプリメントをとってますが 出るものが毎日良い状態で出るようになって、どうもニキビの出も 減ってきてます。水溶性と不溶性のふたつの繊維が入ってるのがおすすめ。 シワにも悪影響はないと思いますよ。 肌の状態をよくする、ということについては、自分では青背の魚を 多く取るように心がけてます。これはイワシの缶詰でもいいみたいです。 あと、水分をたくさんとって、たくさん出すようにこころがける。 シワ対策は化粧品やマッサージなどで対処して、食べるほうでは ダイエット、というふうに分けるのも気楽でいい方法かも。 成功をお祈りします。

rinki
質問者

お礼

サプリメントも種類が多くて、考えれば考えるほど、全種類飲まなきゃいけないのかと思い、腰が引けていたのですが、食物繊維から始めて見ようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 急激なダイエットによる潤いをなくした肌とシワ

    こんにちは。 30代中盤男性です。 私の彼女が某スポーツジムで著名なスポーツトレーナーに 指導してもらい、3ヶ月で15キロのダイエットに成功しました。 確かにとても痩せたのですが、なんだか肌がカサカサになってしまった のと、顔にとてもシワが多くなってしまい、とくにほうれい線が濃く出てしまい、 女性としての潤いがなくなってしまいました。 お聞きしたいのですが、 カサカサになったお肌を取り戻すのと、皺をできるだけなくすにはどうしたら よいでしょうか? サプリや化粧水など、使用してどのくらいで改善するのかも合わせて 教えていただけると嬉しいです。 また、彼女は太ったらまた同じダイエットをするといってまして、 もしまたダイエットするなら肌のカサカサや皺をダイエットしながら 防ぎたいと思うのですが、何かよい方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中、顔のしわが増えることってありますか

    現在妊娠5ヶ月目です。ここ1ヶ月間くらいで、目周辺のしわと、ほうれい線がくっきりとして長くなってきてしまいました。脂も減ってきて、頬が突っ張るかんじもあります。妊娠中しみができる、という話はよく聞くのですが、顔のしわが増えるというのはあまり聞かないような・・・。妊娠するとしわが増えるなんてこと、あるんでしょうか。 対策として、化粧品を変える、コラーゲンを飲むよう知人にアドバイスされたのですが、やみくもに化粧品を変えたり、特定の栄養ばかり多量に取っても意味があるのかなあと迷っています。このままではしわが定着してしまいそうで怖いです。改善方法、よい化粧品などご存知の方、どうぞアドバイスお願い致します。

  • ダイエット開始→おでこにブツブツ

    1ヶ月前からダイエットを開始しました。 ダイエットといっても、生活改善に近く、仕事帰りにジムに寄る、食事量を減らす、油ものや甘いものを控えるがゼロにはしない、という程度です。 (正直、しっかりダイエットされているかたにはふざけた内容だとは思います・・) こういう生活をはじめて1週間くらいして、おでこにぶつぶつしたものができました。 油っこいものをとったり甘いものをとったあとにブツブツができるのは理解できますが、控えたとたんにでてくる、というのが不思議でなりません。 現在はしっかり泡立ててやさしく洗いしっかりすすぐ等、洗顔に気をつけ、化粧も控えています。が、変わりないどころか鼻や頬にも出始めてきました。ニキビというお年頃でもなく。。。もともと思春期にニキビができたこともなく肌トラブルはない体質です。 ダイエットを開始してぶつぶつが出てきたかたっていらっしゃいますか?

  • あごににきびが・・・

    最近あごににきびができます。しかもかなりの育ちっぷり・・・。ダイエットをしてますが、食事に関しては栄養バランスに気をつけてるつもりです。化粧もクレンジングでちゃんと落としてますし。にもかかわらず跡も気になる状態。そんなににきび肌ではないはずなのですが・・・。チョコラBBを買いました。マルチビタミンも買いました。あとはどうしたら良いでしょう??

  • ダイエットと栄養

    こんにちは。 最近、父がダイエットを始めました。 しかし、その内容が私から見るとひどいのです。 その内容とはテレビでダイエットの方法を見たらしく、 (1)朝はココア1杯と黒砂糖2個 (2)昼は何も食べないか、やはりココア1杯。 (3)好きなものをうーんと食べる。 こういうプログラムなんです。 どこぞの大学教授が薦めているそうなんですが、 どう考えても体に悪いように思えるのです。 栄養面から考えて、このような食事はどうなのでしょうか。専門家の方、一般の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • なかなか治らないニキビ、どうしたらいいですか?

    20代♂です。 10代後半からずっとニキビが治らず、困っています。 今まで、皮膚科に通って塗り薬や漢方薬での治療をしていて一向に改善されなかったので、最近ではケミカルピーリングを始めました。 家庭では専用の洗顔石けんや化粧水でケアをしています。 少しは良くなった気がしますが、まだまだ顔中にニキビが目立ちます。 専門の知識を持った方や似たような経験をお持ちの方にお聞きします。 こういうニキビ、どういった対処をしていけばいいでしょうか? どんな方法でも良いから早く直したいと思っています。 また、アルソアの化粧品がニキビに良いと聞きましたが、それについてもご存知の方みえましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 急激なダイエット後の顔の深いシワは治るのか

    質問者32歳です。よろしくお願いします。 週4でジムへ通い、激しい有酸素運動と軽い食事制限でダイエットをしました。 8ヶ月間で体重-8Kg、体脂肪-10%。 現在は体重、体脂肪、筋肉量、BMI等標準値です。 体のラインには満足なのですが、ここ2週間で顔に大きな変化が起きました。 目元と頬に溝のような窪みのような、大きな影を落とす深いシワが3本現れました。 32歳は肌で言えば若くないので加齢が原因というのもあると思いますが、突然でしたのでダイエットが原因かと考えております。 顔は元々から丸く、痩せたからといって細くなっておらず、丸顔のままです。 シワが出来たのは、何をしても数ヶ月減らなかった体重が減り始めた時期です。 また、シワは片側にのみ現れている状態で、現在シワがある側の歯の治療中です。 長年そちら側で噛み続け、治療を開始してから半年間、痛みがあるせいで全く噛まなくなりました。 添付画像の赤い線が現在悩んでいる溝のように見えるシワです。 知りたいこと ・自分の体の中で何が起こり、何が減り、何が足りずにこのようなシワが現れたのか。 ・ダイエットによる皮膚の変化と考えた場合、時間経過による縮む引き締まる等で改善の見込みはあるのか。 ・皮膚よりももっと深い場所の異変なのか。 ・顔のマッサージ、顔の筋トレ、美容整形以外での解決策が知りたい。食事内容や運動の頻度や内容等何でも。 (美容整形は最終手段で考えています。顔のマッサージや表情筋へのアプローチは、気休めでない説明があれば納得) ・シワがない元の状態へ戻れる確率はどのくらいか。(大体でいいので知っておきたい。受け入れたい) ご回答、よろしくお願い致します。

  • シワなの

    20代前半です。 先日、父に「なんだお前。おでこにシワがあるぞ。父さんに似てるなぁ。」と言われました。 鏡を見て、納得。 確かにおでこの真中にシワが横線にできています。 全然気がつかなかったので、とてもショックです。 そこで、みなさんにいろいろ教えていただきたくカキコします。 (1) どうして(おでこに)シワができるのですか? (2) 乾燥肌という自覚はないのですが、乾燥肌の方がシワになりやすいのですか?乾燥肌かどうか調べる方法はありますか? (3) シワをなくすこと(元の肌に戻す)は可能ですか? (4) 化粧品でシワを改善みたいなものがありますが効果はあるのでしょうか? (5) サプリメント(コラーゲンとか?)で改善できるのでしょうか? まとめての質問で不躾ではありますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • にきびが治りません

    24歳女性です。 おでこやこめかみに、にきびが一個できては消え、一個できては消え…が繰り返し続いています。 顔のどこかに必ず一個あるんです。 朝晩クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、保湿液 を欠かさず行っているのですが、 もしかして塗りすぎなのでしょうか? 同じような経験をされて、改善された方、ぜひともアドバイスをお願いします。 あと、顔の中心に近いにきびはストレスが原因だと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • ダイエットに関する栄養士や専門家に質問です。

    こんにちは。 仕事関係で、ダイエットに関してお尋ねしたいことがあります。 栄養士や専門家などに週ペースで ダイエット豆知識やダイエットのなかでの注意事項などを 書いてもらうには大体どのくらいの費用が必要ですか? 回答をよろしくお願いします。