• ベストアンサー

ダイエットとニキビとしわ3つとも克服できる栄養素は?

mimosa2001の回答

回答No.1

サプリメントに興味をもちはじめたところなんで、素人ですが 知っている範囲で書きます。 食物繊維はよいのではないでしょうか。消化をよくし、ものによっては 余分な油分の排出も促してくれるときいています。 私は最近、毎日朝と晩に食物繊維サプリメントをとってますが 出るものが毎日良い状態で出るようになって、どうもニキビの出も 減ってきてます。水溶性と不溶性のふたつの繊維が入ってるのがおすすめ。 シワにも悪影響はないと思いますよ。 肌の状態をよくする、ということについては、自分では青背の魚を 多く取るように心がけてます。これはイワシの缶詰でもいいみたいです。 あと、水分をたくさんとって、たくさん出すようにこころがける。 シワ対策は化粧品やマッサージなどで対処して、食べるほうでは ダイエット、というふうに分けるのも気楽でいい方法かも。 成功をお祈りします。

rinki
質問者

お礼

サプリメントも種類が多くて、考えれば考えるほど、全種類飲まなきゃいけないのかと思い、腰が引けていたのですが、食物繊維から始めて見ようと思います。有難うございました。