• ベストアンサー

受信料、BSとCATV

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.5

>見るためには追加料金が必要になってきます。 NHK受信料は世帯ごと(一般家庭)の契約になります。 追加料金というのは、たぶんCATVのホームターミナルを複数設置した場合の回線使用料・ホームターミナルのレンタル料等でしょう。 BSを全てのテレビで見れるようにするためには、ホームターミナルを追加するか、前の方の回答のようにBS配線をする必要があります。

ottoto
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。