• 締切済み

JetCHAT

すみません、ここでこんな質問をして良いか分からないのですが他に該当するカテゴリを見つけられないのでここで質問いたします。 レンタルチャットサービスのJetCHATですが数日前からいきなりチャットが表示されなくなりました。 こちらのPC環境はMacOS9.2でブラウザはインターネットエクスプローラー5.1です。 Javaはもちろんオンになってます。 アンチウィルスソフトやセキュリティー系のソフトは入れていません。 JetCHATを設置したページを開くと「Applet Error:Closing」とウィンドウの左下に表示されます。(友人は入れるそうなのでこのページの問題ではないようです) 試しにプロキシ経由で接続してみるとチャットは表示されます(しかし接続は失敗になってしまうので結局チャットは出来ません) このことからIP規制が掛かってる?と思われるのですがプロバイダー(ぷららです)のサポート掲示板で質問してみてもそこで回答してくれた方は「自分は問題ない」と仰られます。 JetCHATに問い合わせをしたいのですが問い合わせフォームすら投稿しようとすると「(ページの)読み込みに失敗しました」と出るのです。 JetCHATのサポートBBSも同じです。 問い合わせも出来ないしどうすれば良いのか分からず困り果てています…… 何か解決に思い当たる節のある方はいらっしゃいませんでしょうか? Javaチャットは数が少なく、ここが一番使いやすかったので出来ればこれからも使いたいんです。 何でも良いですのでアドバイスお願いいたします!!

• Mac

みんなの回答

• kandaWolf
回答No.1

>JetCHATに問い合わせをしたいのですが問い合わせフォームすら投稿しようとすると「(ページの)読み込みに失敗しました」と出るのです。 そのページは移転したようですよ。もしかして古いアドレスへ設定したままではありませんか? 下記のアドレスを入れてみてください。

参考URL:
http://www.jetchat.com/
elie1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ移転については気付いていたのでそういう問題ではないようです。 プロバイダ-にもJetCHATにも問題なしと言われてしまいました。