• 締切済み

ポケバイのキャブレター

ポケバイのキャブレターを探しているのですが? どこで手に入りますか(わかれば値段も) ポケバイの名前などは不明ですが、エンジンには、 ZENORH KOMAT'Su G4K と書いてあります。

みんなの回答

  • ikosi
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.3

中古ポケバイを20台以上所持しています。 コマツゼノアの本社が川越にあんだけど、そのルートだとホビー扱いで結構な値段になるな。 日本ライフ、フキプランニング等専門社はある。 いろんなトコで注文したけど、一番安いのは、でかいホームセンターだな。(一万円未満で買えるはず) そう、ホームセンターにはポケバイに使える部品が意外にある。 そこで農業機械の詳しい担当者を探す。 うまくいけば、同様の商品を教えてくれる。(現物を持って行くと話が早い) キャブなんて大体おんなじトコで作ってるから、取り付け部が合えばOKですよ。 それからレシートは取って置けよ。他店でそれより安く買える可能性があるから。

回答No.2

こんにちは、ポケバイのキャブをお探しらしいですね。。。 お役に立てるかわかりませんが、一度こちらをご覧下さい。「お役に立てなかったらすみません」 http://ecoshop-one.com/shoppingparts/pokebaiparts.html

回答No.1

ポケバイのキャブは、ポケバイメーカーのNL SPORTs(以下のURL)なんかでは、2万円台で扱っているようです。 お持ちのエンジンに合うかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nl-sports/426713/426714/

関連するQ&A

  • ポケバイのエンジンのかけ方。

    ポケバイのスターターですが。 ポケバイのスターター? プルスターター?手で引いてエンジンをかけるタイプなんですが、 軽くする方法ってあるのでしょうか? 商品でも構いません。 ご存知の方商品名、方法等詳しくお願いします。

  • 中華製ポケバイのキャブレターからガソリンがだだ漏れです。

    お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。 中華製ポケバイのキャブレターからガソリンがだだ漏れです。 燃料コックを開けるとキャブのオーバーフローの逃しパイプから燃料が漏れてきてしまっていたためネットで調べてOHし、再度燃料コックを開けると再度燃料が漏れてきてしまっていたため再度OHしましたが変化なしでした。当たり前の事ですが、ドレンボルトは締まってます。 それでもエンジンを始動させると漏れなくなるのですが、エアクリーナーから漏れてきます。 エンジン停止するとまた逃しパイプから燃料が漏れてきます。が、やはりOHに問題があったのでしょうか? 結局、いろいろ調べた結果、フロートの高さがズレている可能性もあるらしく「フロートバルブを押し上げる部分金属の板状であれば曲げて調節できる」との事でしたが、このような場合、金属の板状をどのように曲げてみたらよろしいのでしょうか?。 お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

  • キャブレーター車

     1983年製のマツダのキャブレーター車(BDファミリア)に乗っています。距離数は166000キロほどで全体的に悪くないと思っています。  質問なのですが、一般的にキャブレーター車にも燃料ポンプってついているのでしょうか?寒い時期になるとエンジンが温まるまでの数分間調子があまりよくないです。抜けているようで、うまく吹け上がらない感じで軽くバックファイアが起こります。チョークを引いて1分ほど暖気するとその症状はなくなります。症状から見て何が悪いと思われますか?

  • キャブレターの調整。

    キャブレターの調整。 チョークを戻すとエンジンが止まってしまうので、多分薄くなっているんだと思いますが、どれが調節用のねじか解りません。もし解りましたらご教授願います。 HONDA製ですが型番は不明です。

  • ホンダ車のキャブレター

    古いホンダ車に乗っています。 キャブレター式で、キャブの上に直接エアクリーナーが載っています。エンジン形式はES型です。後にA18Aになったと思います。 このキャブレターの燃料の濃さを調整するネジの位置を教えてください。といっても文字で説明するのは難しいのは承知していますので、その調整ネジがどのような名前でパーツリストに乗っているか(例:スクリューセットAなどでも良いので、教えてもらえますでしょうか?そうすれば、パーツリストのキャブレター構成図からネジの場所を追跡できますので…。 よろしくお願い致します。

  • 中古車のキャブレターのオーバーフローは仕方ない?

    2週間ほど前に中古車のホーネット250(白)をバイク屋で購入しました。 走行距離1万五千キロで車体価格30万ぐらいです。 100キロ程度走ったところでエンジンがストップしてしまったので ガス欠かと思いコックを予備タンクの方に回すとエンジンがかかりました。 その後1キロぐらい走ったところで、どうもガソリン臭いと思い停車して見てみると キャブレターからガソリンがもれていました。 購入したバイク屋に電話し、症状を伝えるとキャブレターのオーバーフローだと 言われました、その後回収しにきてもらいその場で修理してもらい ガソリンが出てくる状態は修理したのですが(キャブの下のネジを緩めて キャブ内のガソリンを排出しつまっているであろうゴミを取る作業) バッテリーが上がってしまったのか、エンジンがかからなくなり 結局バイク屋まで運んでもらいました。 今週末に取りにいく予定ですが、取りに行った再に バイク屋に確認すべき事を悩んでいます。 購入後、何ヶ月かの保障はするっと聞いているので、修理費などは かからないと思います。 バイク屋の話では、4気筒エンジンのキャブレター方式ではありえる事で 今後も絶対にないとは言い切れない、という説明です。 しかし、そんな事では怖くて遠出できません。 起きないと言い切って欲しいところです。 そんな物なんでしょうか? 例えば、この後再びオバーフローが起きた場合 そういうバイク?を売ったバイク屋に責任はないのでしょうか? ホーネット250のキャブのオーバーフローは仕方ないのでしょうか?

  • ポケバイのエンジンのかけ方

    初めまして、na-toiと申します。 宜しくお願いします。 タイトル通り、 ポケバイのエンジンの掛け方が分からなくて 非常に困っています。 何方かご存じの方は一から順に説明して 頂けませんか?宜しくお願いします。 スペック 購入先 ヤフオク 名前 【ポケバイ】 最新型49cc 黒■パーツ対応○超人気 新品 ■エンジン 【形式】空冷2ストローク 【種類】単気筒 【使用燃料】混合ガソリン 25:1(ガソリン:2ストローク混合給油用オイル) 【総排気量】49cc 【点火方式】CDI 【駆動方式】チェーンドライブ 【始動方式】マニュアルスタート 【タンク容量】1.0L 【燃費】約40km/L ■ホイール・ブレーキ 【ホイール】6.5インチ 【ブレーキ】フロント・リアディスクブレーキ ■車体 【フレーム】スチール 【カバー】ABSプラスティック 【体重制限】110kg 【最高速度】40~60km/h 走行条件、環境により異なります ■サイズ 【本体】約94x52x60cm 【箱サイズ】105x32x58cm 【重量】約20kg ■付属品 ○スモークスクリーン ○アルミチャンバーサイレンサー ○メッキフレームカバー ○レーシングスタンド ○混合ガソリン用タンク ○簡易工具 ○サービスマニュアル(英文) 〇基本動作日本語説明書(商品購入後メールにて配信) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14135814 この通り、評判の悪い中華ポケバイです。 写真等で、分かり易く説明して下さってる サイトなど有りましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ヤマハ ミント キャブレターのエアー吸い込み口を・

     こんにちわ、ヤマハ ミントの不都合についてご質問させていただきたく思います。 セルを回してもキャブレターのドレンからガソリンが出てきませんが、キャブレターのエアー吸い込み口を手で塞いで、セルを回すとドレンからガソリンが出てきます。 これは、正常なのでしょうか? それから、キャブレターのエアー吸い込み口を手で塞いで、セルを回すとエンジンはかかるのですが、ブーーーンと勢い良く吹け上がり、止まってしまいます。 そのとき、キャブレターのエアー吸い込み口から手を離してしまっているため、ガソリンがこなくなり、止まってしまうのでしょうか? う~~~~ん・・・わかりません。 2次エアーの吸い込みがあって負圧が規定量かからないということでしょうか? ちなみにインシュレーターの破れ、割れ、欠け等はありませんでした。 わかる方ございましたら、どうぞご協力のほど、よろしくお願い致します。

  • キャブレターのネジをなくしてしまいました。アッセンでしか取り寄せられないのでしょうか?

    キャブレターのエアーとガスを調節するエアー側のネジをなくしてしまいました。 ちっぽけな部品なので安く手に入るだろうと思っていたのですが、近所の修理工場で聞くと「外車だからもしかしたらアッセンになるかもしれない」と、言われてしまいました。いくらなんでもネジ一本でキャブごと交換と言うのはつらすぎるので、なんとかならないのもでしょうか?よろしくお願いします。 車は'89クライスラージープで258エンジンを積んでいます。

  • NSR125F(JC20)のキャブレター

    NSR125F(JC20)のキャブレターが壊れました。 下記のような状態で、困っています。よろしくお長居します。 どうやってもオーバーフローが止まりません。 ある日、車体の下を見るとガソリンが落ちていました。漏れている場所は、キャブレターの下の部分のパイプからです。 分解して掃除をしても無理でした。何度かやっているうちに紙製のパッキンが壊れてしまいました。(メインジェットの所)仕方がないので、8ミリの銅製の平ワッシャーの穴をリーマを使って10ミリに広げて、800番の紙やすりでバリを取ってから付けました。とりあえずガソリンは漏れていないので、これでいいかな?と思っています。心配は、厚さがもとと違うので、メインジェットの場所(高さ)が違うので大丈夫かな?というところです。 でも、オーバーフローは治りません。液面が高すぎるのかなあ?と思って、フロートについている金具(フロートが上がった時にについている弁みたいなものを支える金具)を少しゆがめてみました。やはりだめです。  ガソリンのホースをつないでフロートを手で上げたときはガソリンは止まっているのですが、組み立てるとオーバーフローしてしまいます。この加工により、正しい高さがどこであるかわからなくなってしまっています。 ちなみに、この車体、ガソリンが時々漏れている状態で、約一年ほぼ毎日走っていました。ガソリン漏れがひどくなったので、分解しました。 途中で一度組み立てました。組み立て後、セル一発でエンジンがかかり、2Kmほど走行(かなり高回転でエンジンを使いました。違和感はありませんでした。)して、エンジンをOFFにしました。(ガソリンコックは停止後OFF)その翌日の朝、セルモータを回転させるとエンジンが焼け付いたような感じで回りませんでした。押し掛けでもタイヤがロックしました。(2速)もう一度セルモータを回転させてみると回転しました。しかし、エンジンはかかりません。点火している様子がありません。圧縮はあるようです。異音もしていません。やはりガソリンの関係?昨日は、調子よく動いて、そのままなのに・・・。  なぜ焼き付いたような症状になったのかは疑問です。キャブレターにつながっているガソリン以外のホースを全部正しくつないだか不安なので、これが原因で焼けたりするかどうかも知りたいです。ひょっとして、キャブレターでオイルを混ぜている?でも、キャブレターにつながっているゴムホース全部外してしばらく置いていたけど、オイルは落ちていなかったのだけど。。。。 現在、オーバーフローはしているので、再度分解した状態です。やはりオーバーフローが止まりません。  オーバーフローの原因はどこが考えられますか?もし、フロートで抑えている弁の役をしているもの(名前がわからないが、超小型の鉛筆みたいなもの)であれば、他の車種は合うのかなあ?それ以外に考えられる原因はあるのかな?  キャブレターを交換するとすると、この古いバイクのキャブレター販売しているのだろうか?  他のメーカー?社外品?等で取り付け可能なキャブレターはあるのだろうか?等々たくさんの知りたいことがあります。 どうすればベストであるかと合わせて教えていただければありがたいので、よろしくお願いします。