• ベストアンサー

この曲のタイトルとバンド名を教えて下さい

90年代の洋楽で、プロモーションビデオの画像内容は覚えているのですが、曲のタイトルとバンド名が思い出せません。画像の内容は、多分モノクロで男性がビルの屋上に座って泣いていて(自殺しそうな様子)飛び降りようとしたら手に鳩が止まって、持っていたパンかドーナツを鳩にあげていたら、蟻もやってきて、蟻達が歩いている様子がビルの上から見える人々が歩行している様子と重なって見える(それで男性は自殺をやめる雰囲気だった)という内容でした。これだけしか思い出せませんが、ご存知の方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • ni2
  • お礼率93% (177/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

コレクティブ・ソウル(Collective Soul)の"The World I Know"(下記3曲目)だと思います。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1021339 関係ないですが、このアルバムで一番好きな曲で(^^;)またPVも良かったですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1021339
ni2
質問者

お礼

これです!!バンド名も思い出せてスッキリしました。PVのアリと人が重なって見えるシーンが一番印象的でした。ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルが分からない

    こんにちは! 20年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。心当たりの方教えてください。 記憶があいまいなのですが映画の内容は、ある男性が何かビルの屋上に立てこもり、ビルの下を歩いている人を次々とライフルで撃つっていう内容だったと思います。 宜しくお願いします。

  • とある洋楽バンドの曲のPV。

    とある洋楽バンドの曲を探しているのですが、そのバンド名も曲名も忘れてしまった為に、PVの一部分しか覚えていません。 かなり断片的な為、希望は少ないのですが、分かった方は是非教えてください! ・二組ぐらい(?)の親子が出てきて(多分接点無し)、喧嘩の最中に子供達が叫び、コップグラスなどが割れる。 ・その親子の内の一組は、確か父と息子。父の方はけっこうご老人でぽっちゃり(かなり曖昧です;) ・全体的に暗めの映像演出。 ・ビルの屋上(?)で演奏。 ・バンドは男性のみの、数人。 以上となります。かなり曖昧で申し訳ないです; 二組の親子が一番分かりやすいのではないかと思っているのですが…。 少しでも情報がありましたら、是非お教えください!お願いします!

  • この本のタイトルは?エレベーターの世界

    中学生のときに学校の図書館で読んで、今なお強く脳裡に焼きついている作品です。 30~40分程度で読了できる短編だったはずです。 内容は以下のような感じです。 時は三次元的に発展を遂げた、超超高層ビルが林立する未来の地球。 一つのビルがもはや一つの都市のような存在に発達しており、その高さは人間の足で上り下り出来るようなレベルではなく、人々は現代の電車のような位置づけにあるエレベーターでビルの中を上下に移動する。 そのようなエレベーターには当然座席がついており、時には「エレ弁」なる弁当を長いエレベーターの旅の間に食べたりもする。 こういった状況の中、無謀にもエレベーターを使わずに階段を使い、一歩一歩ビルの屋上を目指す男がいた。 その男は物語の語り手を含めた数多くの出会いを重ね、人々の心に衝撃を与えつつ、階段の旅を続ける。 そしてついに男は屋上にたどり着く。 男を迎える群集たち。 達成感に酔う男であったが、群集はそれだけでは満足できなかった。 そして・・・・ この作品をもう一度手にとって見たいのですが、作品のタイトルも作者も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル, 作者をお教えいただきますようお願いいたします。

  • 【長文です。】人が自殺する夢をみました

    人が自殺する夢を見ました。夢占いのキーワードで調べてみたのですが、 当てはまるものが無かったので質問させて頂きます。 私は19階建てくらいのホテルのエレベーターの中にいます。 夢の中では友人という設定の、でも現実にはまったく見覚えのない男性と女性が1人ずつおり、 私達3人はホテルの16階くらいにあるドーナッツ専門店に行こうとしています。 けど誤って最上階に行ってしまい、今度はそこで知人という設定の、現実には見覚えの無い 50歳くらいの男性に会います。「お久しぶりです」などとお話して、私達はドーナッツ店のある階で降ります。知人男性は1階まで降りるようで、そこで別れました。 場面が変わり、私達はまた最上階にいます。今度はエレベーターの中ではなく、 ロビーのようなところにおり、そこには大きな窓がありました。 そこから外を見ると、向かいのビルの屋上に知人男性が立っていて、そのまま飛び降りました。 慌てて男性が飛び降りたビルに3人で向かうのですが、私は転んだり、靴が脱げたりしてなかなか前に進めません。やっとのことでビルに着くと、救急救命士の人達が救命活動をしていましたが、もうすでに亡くなっているようです。私達は手を合わせ、黙祷してからその場を去りました。 そこで夢を終わるのですが、気味が悪いのは、知人男性の顔がなんとなく前の会社の社長さんに似ていたことです。社長さんとは親しくなかったし、辞めてから5年近く経っています。 これはその社長さんに何か悪いことが起こる予知夢なんでしょうか??

  • このプロモーションビデオ曲・アーティストをご存知の方いますか?

    98年か99年頃だったと思うのですが、 MTV等でガンガン流れていた洋楽のプロモーションビデオで、 男性がまっすぐ前を向きながら車道を歩いていて、 車にはねられるのですが、起き上がってまたひたすら歩いて、 またはねられて起き上がって…というプロモで、 最後は男性が立ち止まってぶつかってきた車の方が炎上するという様な内容でした。 見た当時は強烈な印象を受けたので覚えていたはずなのですが、 最近になってあのプロモを思い出したものの、アーティスト名も曲名も覚えておらず、気になっています。 どなたか教えてください!

  • 80年代後半のCMについて

    ふと思い出したCMがありました。 おそらく80年代後半だったと思うのですが、以下のような感じです(記憶がななり曖昧です) ・洋楽の男性ヴォーカルのミドルテンポの曲が使われていた。 ・綺麗な女性が出てきて、その後に男性が出てくる。 ・場面は夜のビルの屋上のプールだったような?(これはかなり曖昧) カメリアダイアモンド系のCMかと思ったのですが、該当するものを探すことが出来ませんでした。 具体的な情報がほとんど有りませんが”これかも?”って情報がありましたら、なんでもいいので教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトルと歌っているバンド名を知りたいのですが…

    1~2年位前にラジオでよく流れていたのですが、 誰のなんと言う曲か分からないので、知りたいです。 分かる方、教えてください~。 ★サビの部分 「だからお願い~そばにいてくれないか 君が好きだから この思いが君に届くように 願いがかないますように~」 女性一人と男性一人(もしくは複数)いるバンドで、 男性と女性が交代で歌っています。 サビの部分は二人でハモッてます。 女性の声がハスキーな感じです。 曲調はアコースティックな感じです。 確か沖縄出身とかだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • 世にも奇妙な物語の話の1つのタイトルを知りたい

    こんな感じの内容でした。 ・主人公はさえない中年男性。 ・人生が上手くいかずビルから投身自殺を図ろうとしたところに死神(女)が現れる。 ・死神から「魂をくれたら、1日(数日?)だけ幸せな思いをさせてやろう」と言われ契約する。 ・幸せな経験をするうちに「まだ死にたくない」という感情が主人公に生まれる。 ・実はそれは死神との契約の前のシミュレーションで、まだ契約は結ばれていなかった、というオチ。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう