• ベストアンサー

この曲のタイトルとバンド名を教えて下さい

90年代の洋楽で、プロモーションビデオの画像内容は覚えているのですが、曲のタイトルとバンド名が思い出せません。画像の内容は、多分モノクロで男性がビルの屋上に座って泣いていて(自殺しそうな様子)飛び降りようとしたら手に鳩が止まって、持っていたパンかドーナツを鳩にあげていたら、蟻もやってきて、蟻達が歩いている様子がビルの上から見える人々が歩行している様子と重なって見える(それで男性は自殺をやめる雰囲気だった)という内容でした。これだけしか思い出せませんが、ご存知の方教えて下さい、宜しくお願い致します。

• ni2
  • お礼率93% (177/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boitano
回答No.1

コレクティブ・ソウル(Collective Soul)の"The World I Know"(下記3曲目)だと思います。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1021339 関係ないですが、このアルバムで一番好きな曲で(^^;)またPVも良かったですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1021339
ni2
質問者

お礼

これです!!バンド名も思い出せてスッキリしました。PVのアリと人が重なって見えるシーンが一番印象的でした。ご回答本当にありがとうございました。