• ベストアンサー

11月末東京・千葉で楽しむには?

11月末にたったの2泊3日ですが、東京、千葉に行きます。何人かで行くので、皆で(平均年齢26)楽しめる場所を教えてください。TDLには行こうかと考えているのですが、後が未定です、有効に時間を使いたいので、簡単なスケジュールをアドバイスいただければ嬉しいのですが・・・。

• rinki
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5765
noname#5765
回答No.3

前の方が答えているようにTDL関連に行くのならそこで手一杯だと思います。何をしたいかに絞って計画を立てられた方がいいと思います。ご一緒に行かれる皆さんのご意見はどうなんでしょうか?今はTDSがオープンしたばかりでかなりTDL方面は混雑状況なのではないでしょうか?それでもあえて、というならTDL。TDLはまたの機会にと言うのであれば、やはりお台場をお勧めします。アクアシティーも面白いし、ジョイポリスも大人向けアトラクションがあるし屋内なので天候気にしなくていいし、ジョイポの入ってるデックス東京には色んなお店があって、見てるだけで楽しいです。パレットタウンには大きな観覧車があるし、そこにもやっぱり見切れないぐらいのお店がいっぱいあります。TDLの近所のイクスピアリに少し似てるかも。個人的意見を並べ立てました。楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.aquacity.co.jp/ http://www.mediage.co.jp/
rinki
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりお台場方面はお勧めの意見が多いので、行ってみたいと思います。個人的意見だと、解りやすいので、参考になりました。

その他の回答 (2)

• gomuahiru
回答No.2

2泊3日でしたら、TDLとディズニーシー、イクスピアリを見るだけで手一杯のような気がするのですが・・・? もしディズニー関連でない場所をご希望なら、私は近くの「葛西臨海水族館」をお勧めしたいと思います。大人でも充分楽しめると思いますし、ドーナツ水槽のマグロの群泳は見ごたえあります! その他でしたら、少し離れますが、湾岸沿いということで「お台場」はいかがでしょうか? 下のページでアクセス等、お確かめ下さい。

参考URL:
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/KASAI/KASAImain.html
rinki
質問者

お礼

有難うございました。本当に短い時間なので残念です。参考にして、楽しみたいと思います。

• mtt
回答No.1

やっぱ、東京へ行くならこの二ヶ所に上らなきゃ。 高い場所から都心を見下ろすのもまたいいもんですぞ。

参考URL:
http://www.koho.metro.tokyo.jp/youkoso/index.htm,http://www.tokyotower.co.jp/
rinki
質問者

お礼

有難うございました。参考にしたいと思います。