• ベストアンサー

11月末東京・千葉で楽しむには?

11月末にたったの2泊3日ですが、東京、千葉に行きます。何人かで行くので、皆で(平均年齢26)楽しめる場所を教えてください。TDLには行こうかと考えているのですが、後が未定です、有効に時間を使いたいので、簡単なスケジュールをアドバイスいただければ嬉しいのですが・・・。

  • rinki
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5765
noname#5765
回答No.3

前の方が答えているようにTDL関連に行くのならそこで手一杯だと思います。何をしたいかに絞って計画を立てられた方がいいと思います。ご一緒に行かれる皆さんのご意見はどうなんでしょうか?今はTDSがオープンしたばかりでかなりTDL方面は混雑状況なのではないでしょうか?それでもあえて、というならTDL。TDLはまたの機会にと言うのであれば、やはりお台場をお勧めします。アクアシティーも面白いし、ジョイポリスも大人向けアトラクションがあるし屋内なので天候気にしなくていいし、ジョイポの入ってるデックス東京には色んなお店があって、見てるだけで楽しいです。パレットタウンには大きな観覧車があるし、そこにもやっぱり見切れないぐらいのお店がいっぱいあります。TDLの近所のイクスピアリに少し似てるかも。個人的意見を並べ立てました。楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.aquacity.co.jp/ http://www.mediage.co.jp/
rinki
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりお台場方面はお勧めの意見が多いので、行ってみたいと思います。個人的意見だと、解りやすいので、参考になりました。

その他の回答 (2)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

2泊3日でしたら、TDLとディズニーシー、イクスピアリを見るだけで手一杯のような気がするのですが・・・? もしディズニー関連でない場所をご希望なら、私は近くの「葛西臨海水族館」をお勧めしたいと思います。大人でも充分楽しめると思いますし、ドーナツ水槽のマグロの群泳は見ごたえあります! その他でしたら、少し離れますが、湾岸沿いということで「お台場」はいかがでしょうか? 下のページでアクセス等、お確かめ下さい。

参考URL:
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/KASAI/KASAImain.html
rinki
質問者

お礼

有難うございました。本当に短い時間なので残念です。参考にして、楽しみたいと思います。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

やっぱ、東京へ行くならこの二ヶ所に上らなきゃ。 高い場所から都心を見下ろすのもまたいいもんですぞ。

参考URL:
http://www.koho.metro.tokyo.jp/youkoso/index.htm,http://www.tokyotower.co.jp/
rinki
質問者

お礼

有難うございました。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京2泊3日でどこのホテルがいいでしょうか?

    2月24日に東京へ行きます。 パックは使わず、夜出発で羽田から千葉まで行って一泊。 →朝からTDLで夜東京泊 →東京観光して帰宅。 の予定です。 最初は品川に連泊を考えましたが、千葉に温泉があるホテルを発見し、そこに一泊を考えています。 お風呂の時間を短縮させたいので、ホテルについていなくてもそこまで高くない銭湯か温泉があるのであれば、品川連泊もいいなと思ってます。 最悪部屋のホテルでも構いません。 交通の事などをかんがえると、駅近くがいいとおもいますが、どこの駅の近くがいいかもよくわかりません・・。 この計画だと、1泊目と2泊目はどこらへんのホテルに泊まるのがよいでしょうか? またリュックがはいる少し大きいロッカーなどはTDLの近くにありますでしょうか?

  • 東京旅行のアドバイスお願いします

    私(男)34歳、彼女31歳です。 今週末に彼女と2人で 2泊3日の東京旅行へ行きます。 東京初心者なこともあって、何処にいってどういうプランを組めばいいかが分かりません。経験者や地元の方からの旅行のアドバイスやオススメのプランを教えていただけないでしょうか?、さらにオススメのお店(昼と夜食事する所)も教えてもらえると嬉しいです。 一応今考えているのが大体下記の通りです。 28日(土)  ●00:00~07:00 TDLまで 夜行バスで移動 ●07:00~19:00 TDLで遊ぶ ●19:00~20:00 移動 ●20:00~22:00 食事 ●22:00~22:30 ホテルへ移動(※ホテルはまだ取っていません) 3月1日(日) ●08:00 起床 ・ ・ ・スケジュール未定です ・ ・東京タワー ●20:00 品川駅前のホテルへ移動 3月2日(月) ●8:00 起床 ●9:00 新幹線に乗って地元に帰ります。 ロマンチックな所に連れて行ってあげたいと考えてます。どうぞよろしくお願いします。

  • 8月15~17日東京・千葉のお祭りを教えて!

    8月15~17日に東京・千葉で開催されるお祭りを教えて下さい。 神社、お寺、小学校などの小さなお祭りや花火大会もあるような大きなお祭りでもなんでもいいです。 日時と場所を教えてほしいです。お願いします。

  • 東京と千葉

    8月~9月にかけて引越をしようと賃貸物件を探しています。相手は千葉の佐倉に勤務で私は東京の八丁堀ではたらいています。相手は車通勤の為、朝の渋滞を考えると東京よりに住むことはできません。私は専門職の為、仕事で帰りが遅くなることも多々あります。帰りが遅いため便のよさ、徒歩で駅まで行ける場所、スーパーなど遅くまでやっている店がある場所を探しています。京葉線沿いも視野にいれていますが電車がよく止まると聞いています。テーマパーク等のレジャー施設もありますが通勤時はどうなのでしょうか?また千葉周辺では駐車場があまりなく、バスでの移動になってしまうようで。。。JR、京成など通勤方法はいろいろあると思いますが千葉にあまり詳しくない上、向こうが車通勤の為住む場所をなかなかしぼることができません。暮らしやすいおすすめな場所等あればアドバイスいただけないでしょうか?お互いが生活する上でなるべく無理をしないところを探しています。

  • ☆2月~3月の東京観光☆(ディズニー含む)

    初めまして!閲覧有難う御座います。 早速質問です。 2月終り~3月の始めの間に妹の大学入学祝いにディズニー旅行に連れて行くのですが、私は東京に行った事がありません。 羽田空港の中はありますが(^^;) 皆さんにお聞きしたいのが (1)2月終り~3月始めの東京の寒さと服装。 当方北海道出身の為、関東の寒さは想像できません。。北海道でいういつ頃の寒さなのでしょうか? (2)東京の美味しいご飯屋さん。 ジャンルは何でも構いません!3泊4日いるのですが、3泊は全部外食になるのでオススメな場所を探しています。 私が結構な酒飲みなので居酒屋でもなんでも大丈夫です。でも若い二人で行って浮かない位の場所がいいです(^-^;)笑 (3)田舎者にオススメの観光スポット。ありましたら教えて下さいm(__)m 行動範囲は東京23区内&千葉(ディズニー周辺)です。 回答お待ちしてます(^-^)

  • 3月に東京に旅行に行きます

    3月の中旬に東京に旅行に行きます! 2日間はTDLで遊んでもう一日は東京観光をしようと考えてます。 で、東京観光と言ってもイロイロありすぎてどこに行けばいいか悩み中です… 秋葉原には行きたいなぁなんて思っています。メイド喫茶とか行きたいのです。 後、渋谷とか新宿?でショッピングとか、 浅草とかも楽しいかな?と考えてます。 お台場は、お母さんが以前いった時面白くなかったと聞き、微妙かなと思っています。 ちなみに、 旅行は19歳の大学生女3人で行きます。 わいわい楽しめて、服とか色んな買い物とかも出来て、美味しい物も食べれたらいいなぁなんて思ってます。 贅沢でしょうか… 皆さん、おすすめの場所があれば教えてください!

  • 赤ちゃんを連れて夫と3人で千葉(TDL近くの親戚の家を訪問)に行きます

    赤ちゃんを連れて夫と3人で千葉(TDL近くの親戚の家を訪問)に行きます。 伊丹から羽田までJALで1時間ちょっと。そこからは親戚が迎えにきます。 親戚宅に一泊しますが、TDLに行きたいなと思っており、 TDLに行く場合もう一泊、TDLオフィシャルホテルに泊まろうかと考え中です。なので二泊三日となります。 日時は2月20~23日。 赤ちゃんはそのころ1歳1ヶ月になっています。(現在は生後11ヶ月です) 初めての赤ちゃん連れ旅行なので色々アドバイスをお願いいたします。 ?飛行機は1時間ちょっとですが、赤ちゃんが居てぐずったり泣いたり授乳したりするかもしれないので、周囲の人へご迷惑かけるかもしれません。もしご迷惑かけてしまった時のため、何か粗品を持っていって前と後ろと横の人に差し上げたほうがいいでしょうか?その場合粗品は何がいいでしょうか。300円程のハンドタオルなどでいいでしょうか。それとも、前・後ろ・横へのご迷惑だけでは済まないぐらい泣いてしまうかもしれないのでいっそのこと粗品など用意しないほうがいいでしょうか? ?TDLに行く場合、ベビーカーは自宅から持参したほうがいいか、レンタルしたほうがいいか迷っています。大阪からTDLに行く皆さんはどうされてますか? ?空港・機内・オフィシャルホテル・TDLで受けられる赤ちゃんサービスがあれば教えてください。 ほかにも何かアドバイスがありましたらぜひぜひ宜しくお願いいたします。 ちなみにTDLは私が行きたいからです。1歳児を連れまわすのはかわいそうなのはわかっておりますが、体調・機嫌など十分注意して行きたいと思っております。 離乳食は中間期くらいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 千葉のなるべく東京よりで、海と居酒屋を楽しめる地域を教えてください。

    千葉のなるべく東京よりで、海と居酒屋を楽しめる地域を教えてください。 千葉県の柏という東京よりの千葉に住んでいます。 8月の前半に海にドライブに行き、花火などをしてから居酒屋で飲んでホテルに一泊したい と考えているのですが、九十九里浜らへんはどうかなーと、 そのあたりのホテルに、歩いていける距離に居酒屋はあるかを問い合わせたところ、 「千葉でももっと南の方に行けば町の中心がすべて海側に偏っているところが多いので 昼は海、夜も海の近くのお店でと言う事がお楽しみいただける場所があると思います。」 との回答をいただきました。 地理に弱く、千葉のもっと南のほうに、花火などを楽しめる浜辺がある場所が 具体的にまったく思いつきません。 知っていらっしゃる方がいましたら、どうか教えてください!

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 2月3月の千葉館山の花情報を教えてください

    2月上旬か3月上旬に1泊2日で千葉の館山に行きたいと思っています。 色々な花の写真を撮りたいのですが、 2月上旬と3月上旬ではどちらがより多く綺麗に咲いているでしょうか? お勧めの場所などかあれば合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。