• ベストアンサー

music is my thing ってご存知ですか?

ご存知の方いらしたら、教えてください。お願いいたします。おそらく1980年代前半にヒットしたと思われる、海外アーティストの曲「music is my thing」または「music is my sing」は、いったいどなたが歌っていらっしゃるのでしょうか・・・。バンドなのかソロなのか、それすらもわからないのですが、ヴォーカリストは女性です。学生時代の思い出の歌で、10年近くずっと探し続けているのですが、いまだに手に入りません。せめて歌手名だけでもわかればCDショップで問い合わせもできるのですが・・・。大手CDショップチェーン店のホームページ等でも調べたのですが、まったく手がかりが掴めません。もしかするともう廃盤になっているのかも(泣)。ささいな事でもかまいませんのでご存知の方はぜひお教えくださいませ。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

サマンサ・ジルズ(SAMANTHA GILLES)の「MUSIC IS MY THING」でしょう。下記参考サイトで「楽曲で探す」から楽曲名に「MUSIC IS MY THING」を入力して検索して下さい(他はブランクでOK)。そこから収録アルバム一覧をクリックすると、現行CDのリストが出てきます。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/
march8
質問者

お礼

非常に具体的なアドバイスをいただき、本当に助かりました。早速参考URLを見ましたところ、該当曲が収録されているアルバムが多数出てきてびっくりしました。どんなアルバムでも、この曲さえ入っていれば購入しようと思っていたのですが、こんなにあって迷ってしまいました。でも早く聴きたいので、すぐにでもCDショップに行こうと思います。ご回答くださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rasaki
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

サマンサ・ジルズの「Music is my thing」でしょう。 ラジオなどでは「ミュージックがすべて」なんて邦題で紹介されてたこともあったと思います。

march8
質問者

お礼

簡潔、かつ迅速なお答えをありがとうございます。rasaki様で3人目のご回答をいただき、サマンサ・ジルズであることを益々確信いたしました。ご回答いただき、本当にありがとうございました。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

それらしきものが見つかりました。1-5です。どうでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECA4/qid=1004453516/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-9388100-8849926
march8
質問者

お礼

ご回答いただいた時間を見ると、私が質問を入力してからすぐに対応してくださったんですね。感激です!早速参考URLを参照してみました。他の回答者の方々のご意見も合わせると、間違いなく私の探していたものと思われます。ご回答いただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Music Is My Thing」は・・・

    Samantha Gillesが歌っている「Music Is My Thing」は、CD未発売なんでしょうか? また、その頃のDISCOソングで有名(お気に入り)なのにCD化されていないものとかありますか?

  • ハワイアンミュージックで知りたい事があります。

    5~6年前によくラジオ等で流れていたハワイアンミュージックで、ビリージョエルなどのカバーをしていた歌手名若しくはアルバム名を御存知の方はいらっしゃいませんか?急にまた聞きたくなって、CDを購入しようと色々と探してみましたが、全く分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の曲”don't you worry 'bout a thing"と歌っている

    曲名と歌手名が判らなくて困っています。のりの良いダンスミュージック風の女性の曲で(たぶん黒人の女性)曲の中で”don't you worry 'bout a thing"と歌っています。それしか耳に残っていません。。。どなたかご存知ないですか? 最近、よく耳にしますが誰に聞いても曲名と歌手名がわかりません。助けてください!!

  • 40's DISCO MUSIC 曲名教えてください

    1987年ごろ、新宿のDISCO(BIBA、GREESE)でかかっていた曲名を教えてください。いくら検索してもわかりません。 そんなメジャーな曲ではないのでしょうか? タイトルは「music kiss my thing」だったと思うのですが、ヒットしないので、間違って覚えているのかもしれません。 どなたか、詳しい方お願いします。ちなみにパラパラでした。

  • トリーネ・リセ・ベイリング(?)の My Favorite Things (Jazz)

    トリーネ・リセ・ベイリング(?)とかいう女性の『My Favorite Things』が収録されているアルバム(CD)を捜していますが、タイトル等、分かる方、教えて下さい。ちなみに、この曲はミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の中の一曲ですよね? もしかして、このヴォーカリストは、ジャズ・アーティストではなく、俳優さんだったりするのでしょうか?

  • デンマークの女性デュオ「Me&My」

    こんにちは、アメリカのR&Bと並んで、北欧のダンスミュージックが 大好きです。踊りは、日本や韓国の方がレベルが高いですが ダンスミュージックはヨーロッパの方が、良い感じです(個人的意見) さておき、好きな歌手に「リアルマッコイ」「Me&My」がいます。「ドュビドュビドュップップ・・」という曲を聴いてからすっごいファンに なったのですが、現在活動が不明でCDも1996年に出されたものしか 持ってません。彼女たちは解散したのでしょうか?後、北欧ダンスミュージックで お勧めがありましたら、教えてください。

  • i pod shuffle + i tunes ライブラリをmy musicから全部インポート

    i tunesに、古いマシンからのmp3をライブラリとして登録したいです。 mp3を現在使用しているマシンのMy Document>My Musicに移動しました。 移動したファイルは、全部あわせて1G近くあります。 もちろん移動後も再生できます。 My Music内には、歌手別、アルバム別で子フォルダが大量にあります。 それらをインポートするには、一個一個フォルダを開いてインポートしていかないとダメでしょうか。 すでに、i Tunesをインストールしてしまった後だったので、 初めてインストールした際に見た、 『自動でMy Musicから音楽ファイルを抽出しライブラリに登録してくれる機能』は動きませんでした。 この手の物に関しては、全く知識がないです。 一個一個フォルダを開いてインポートする以外にいい方法をご存知の方、教えてください。

  • sing a happy song アーティスト名と曲名を教えて!!

    20年位前、まだディスコが流行っている頃ですが、よく耳にする曲で、 ♪sing a happy song sing a happy song♪ と歌われている曲がありました。すごくアップテンポの曲で、最後の ほうに music musicとも歌ってました。今頃になって昔の曲が気になって 仕方ありません。黒人ボーカリストだったと思うんですが、どなたか 曲名と、アーティスト名がお分かりの方いらっしゃいましたら教えて 下さい。

  • URGH! A MUSIC WAR と MUSIC AND RHYTHM

    (1)URGH! A MUSIC WAR (A&M.1981) (2)MUSIC AND RHYTHM :a benefit double l.p.for a world of music and dance(WEA.1982) この二つのコンピレーションアルバムですが、アナログ盤は所有しているのですが、やはりCDで聴きたいと思い10年以上探しています。 私のつたないネット検索ではヒットせず(WOMADのページはあった)、CDショップに尋ねようにも、まずCD化されているのも判らないので躊躇し・・CDショップに行けば必ずチェックすると言う寂しい事をしています。 どなたかこの2作品がCD化(勿論洋盤でしょう)されているかどうか情報をお教えください。 もしくは彷徨える私に、「そんなCDは無い!」と言い切ってください。 宜しくお願いします。

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

専門家に質問してみよう