• ベストアンサー

バイクを他の人に乗ってもらいたい

chibi2の回答

• chibi2
回答No.7

chibi2です。多少補足をいたします。 バッテリー上がりでシリンダークランキングできなくなったときどうします。について私はこうしています。完全にバッテリーだめならスターター機能付きのチャージャーで回すか、車用でシガーライターに差し込むソーラーチャージー太陽電池のやつです。つないでバッテリーをつねに充電しています。バッテリーだめにすると高くつきますからね。 現在の所有状況の現状でバイク(特に大型のバイク)をあまり乗れない状況で持ち続けることは、大変な苦労ですね。私も多数のバイクをアパート住まいで所有しておりますので多少かたみはせまいのでよくわかります。 もう一つ提案がありますひとつのバイクを長く乗り続けることを可能にする方法として小さいバイク(同じホンダ4スト系バイク)駄目でしょうか? 週末などにたばこを買いにトコトコ小さいホンダモンキーなどでおでかけもすごく楽しいですよ!場所も少なくてすみますしメンテナンスもらくです。 家族の受けもちがうのではないでしょうか。ホンダで現在発売しているバイクAPEエイプなどホンダの若手が自分達で本当に乗りたいバイクとして形にして発売したそうです。エンジンの形CBに似てますよね!  ぜひバイクのある生活諦めずにがんばってください。

cb750fc
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 折角のアドバイスですが、他のバイクには興味がありません。 やはり、CBが好きなのです。 駐輪場での保管は、肩身がせまいですね。 また、エンジンをかけるだけでも時間帯を考えて やっています。 押しがけのクランキングも可能でしょうが750を 押しがけするのは相当な体力がいりそうですね。