• ベストアンサー

芥川龍之介『傀儡師』

芥川龍之介の『傀儡師』のあらすじを詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koita
回答No.1

短編集の「傀儡師」のことでしょうか? それでしたら以下の作品が収められていたと思うのですがすべてのあらすじでしょうか?一作品でしょうか?すべては読んでないのですが一部なら協力できるとおもいます。 奉教人の死・るしへる ・ 枯野抄 ・ 開化の殺人 ・蜘蛛の糸 ・ 袈裟と盛遠 ・或日の大石内藏之助 ・ 首が落ちた話 ・ 毛利先生 ・ 戯作三昧 ・地獄變 「傀儡師」というタイトルの作品はなかったように思うのですが私の勉強不足でそういう作品があったのならまぬけな回答をしてしまい申し訳ございません。読み流してください。

yuki_02
質問者

お礼

私の勘違いです。失礼致しました。