OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子計測の誤差

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160255
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

「精度1%最大目盛5Aの電流計で1.5Aの指示を得た。この時最大何パーセントの誤差を含むか。ただし、読み取り誤差は無いものとする。」←この問題どうやって解けばよいのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

((5*0.01)/1.5)*100 % だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

精度1%は、なんの1%なのかを知れば、解けるでしょう。
精度1%は、なんの1%なのかを知れば、解けるでしょう。