• ベストアンサー

ホテルの経理・事務の仕事

今ホテルでの仕事を考えているのですが、シティーホテルや、ビジネスホテルの経理事務の仕事といったら具体的にはどのような仕事内容になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.1

私の経験からすると、一般の企業と同じように、伝票を切ったり帳簿をつけたりするのが、第一番の仕事です。ホテルは、24時間営業なので、私の場合は、受付から雑務までやらされましたし、早番、中番、遅番、泊まりのような仕事のローテーションが組まれていました。チェーン展開しているホテルだと、本支店会計の支店部門を受け持つような感じになるかもしれません。でも、最近だと、コンピュータが発達していますから、昔に比べるとずいぶん変わっているかもしれません。