• ベストアンサー

「シン」の頭部の勝ち方教えてください。

gundamの回答

  • gundam
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.5

はいお答えします。 メーガス三姉妹を手に入れていれば楽勝です。 これがあればほとんどの敵を倒せます。 ラスボスは、ダメージ限界突破の武器をアーロンが持ていれば楽勝です。 なければ毒状態にして、持っていればダークマターを使いまくってください。 その際は生ぬるい(9999以下)攻撃はしないでください。 逆に回復します。

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーガス三姉妹を手に入れました。 七曜の武器は使えませんがなんとかなりました。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • FFX HDプレイ終盤で何から手を付ければ?

    現在、飛空艇からシンに行く手前(うで戦闘前)まで進んでいます。 今取り掛かっているのが七曜の武器強化で日曜、木曜、金曜の聖印の3つが集まっています。 いろんな攻略情報サイトを確認していくうちに、いろんなやり込み要素があり何に手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました・・・ 全て集まって強化し終えた後か、またはそれよりも先に進めることが以下にあればアドバイスお願いします。 現在のステータスはHPが低いルールーが2000~高いアーロンが4500です。熟知している方はこれでわかりますかね?^^; ギルは約30万 ■やっていないこと ・ワッカのオーラカリール出現のためのバトル回数450 ・召喚獣集め(アニマ、ようじんぼう、メガース) ・モンスター集め ・雷避け ・ジェクトのスフィア集め ・オメガ遺跡 ■やりたいこと ・スフィア埋め(ステータスカンスト) ・ギル・AP稼ぎ ・その為の武器、防具作成 ・その為の素材集め 武器や防具はサイト別で異なる物が多くどれがベストなのかイマイチわかりません^^; 何から集めて何を作っていけばいいのでしょうか? 省エネ重視で紹介してくださる方いましたらよろしくお願いします。

  • FF10 キャラ強化

    もう飛空艇を手に入れ、あとはラシボスを倒すだけの状態です。 ここでキャラを強化しようといろいろ調べてみると、一つ目からAP3倍武器を手に入れ、闘鬼でスフィアを稼ぐといいとかいてあったんですが、全然勝てません。 召還獣で倒すといいと書いてあるんですが、アニマもメーガス3姉妹も勝てません。(一つ目には稀に勝てることもあるが、時間がすごくかかる) 今はしかたなく雑魚を倒してスフィアを地道に稼ぎ、アニマを強化しているんですが、激しく効率が悪いです。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 七曜の武器について

    私は、最近やっと七曜の武器を全員限界までパワーアップしました。これを優先したため、やっとシンの体内に入ったばかりです。(まだENDINGを見てません。) ところで、皆さんは七曜の武器関連のアイテムで、手に入れるのに一番苦労したのは何ですか? 私は、ダントツでワッカの水星の聖印です。とにかく時間がかかりました。飽き性なせいか、ブリッツボールを一度に3試合以上続けられないんです。したがって、モンスター集めとキャラクター育てと並行してやってました。 みなさん、もうとっくに終わっていると思いますが、よろしくお願いします。

  • FFX(今更ですが)

    プレステ2を購入してFFXをはじめて早数週間。 まだエンディングは観ていません。 あとは「シン」との決戦だけなのですがレベルが高くない上アイテムもあまりそろっていません。 問題なのが、七曜の武器がそろってない&役立たずだとゆうことです。 リュックとアーロンとキマリは武器は持ってます。 集めるのが簡単だったリュックは限界までバージョンアップできました。 その他のメンバーは武器すら手に入れられそうにないです。。。 こんな状態でエンディングを迎えられるのでしょうか??? やる気をなくしてしまいそうです。 お答えお願いします。

  • アルテマウェポン

    FF10のティーダ君の最強武器、アルテマウェポンが手に入りません。 ネットで調べると 「チョコボレース」を全て勝てばナギ平原の左上で手に入る と、書いてありました。 チョコボレースとは「メーガス三姉妹の寺院」のやつでしょうか。 それとも「チョコボの訓練のやつ」でしょうか。 ちなみに私はチョコボの訓練は「とれとれチョコボ」をクリア、 寺院の方は宝箱を4つまで取りました。(5つまで取れるらしいですね。) なのに左上のオヤジに話し掛けても追い返されるんですよ! 微妙に困ってます。よろしくお願いします!

  • ffxについて

    アニマをゲットしにいったんですが、ベベルの破のスフィアをやっていなかったらしくアニマゲットならずでした。なのでベベルに行ってみました。だけどベベルは混乱しているらしく中に入れませんでした。アニマを手にいれないと3姉妹もとれないので困ってます。 今はシンの体内に入る前です。今からアニマはゲットできるんでしょうか? あと3姉妹をとるのに「つぼみのかんむり」と「花のかんむり」が必要ですよね。つぼみのかんむりはまだ手にいれてません。ガガゼト山でモンスターを全部集めればもらえるって聞きました。普通に戦ってればモンスターは全種類集まりますか? ナギ平原でおじさんみたいな人が立っていて通れないところはどうすればいいんですか?「自分でも何を見張りしてるのか知らない」っていってます。 回答おねがいします。<(_ _)>

  • FF-Xのザナルカンドへの行き方について

    こんにちは。 僕はFF-Xが大好きです。 そこで、そろそろ僕もザナルカンドヘ行ってみたいと思っています。 ところが本物のザナルカンドは1000年前に滅んでいるので、行くのは夢のザナルカンドにしました。 そこで今回の旅行について いくつか質問があるのでさせていただきます。 まず、シンがいません。 江ノ島に何度もいってみたりしましたが現れません。 10000円以上する動物図鑑を開けてみましたが、それには載っていませんでした、、、 インターネットでもFF-Xのことしか書いてないので、あまり世の中には浸透してないのでしょうか? シンの居場所を知っている方がいたらよろしくお願いします。 次に、向こうへ言ったらブリッツボールをして見たいのですが水の中で息を止めるのは13秒が限界でした。 ティーダ達はどうやって息をしてるんでしょうか。 最後に1ギル日本円でいくらぐらいですか?

  • FFXのHP限界突破

    以前もFFXについて質問させていただきました。 今回は質問が2つあるのですが・・・ まず1つめ。 HP限界突破って、どうやってするんですか? 今、ティーダ、ワッカ、アーロンのHPが9999で、 これからもまだレベル上げするつもりなので、もっと増やしたいです。 でも、改造でもつけられないし、どうしたらできるんでしょう?何かアイテムが必要なんでしょうか?それかそういう防具をまだ取得してないのでしょうか? 2つめですが、ユウナの七曜の武器について。 ニルヴァーナと月輪の印は入手しましたが、月輪の聖印はまだ入手できていません。 攻略本に召喚獣バトルでベルゲミーネが召喚するメーガス3姉妹に勝利すれば入手できると書いてあったので、戦ったのですが、入手できませんでした>< その時まだ月輪の印を入手してなかったからかな?と思ってもう一度印をとってから戦いましたが、もらえたのはパワースフィアのみでした。どうしたら入手できるのでしょうか? 乱文ですみませんが、教えてくれるとすっごく助かります。 お願いします。

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。