• ベストアンサー

奥多摩のお勧め

wildpetの回答

• ベストアンサー
  • wildpet
回答No.1

渓谷と紅葉のコントラストが楽しめるオススメポイントは「鳩ノ巣渓谷」です。青梅線「鳩ノ巣」駅下車、坂道を下って渓谷に着くと川に面して「一心亭」という人気のあるおそば屋さん(兼旅館)があります。そこからひとつ先の「白丸」駅近くまで渓谷を眺めながら歩けるように散策コースができています。 もう一つは沢井駅から歩いてすぐの「小澤酒造」さんです。東京の地酒「澤乃井」を醸している蔵元で見学と試飲が出来ます。豆腐料理で人気のある食事どころ「ままごと屋」や一息入れられる庭などがあり、ちょっとした観光ポイントにもなっています。

参考URL:
http://www.sawanoi-sake.com/