OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奥多摩のお勧め

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160209
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

 今度奥多摩に電車で行こうと思っています。お勧めスポットがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

渓谷と紅葉のコントラストが楽しめるオススメポイントは「鳩ノ巣渓谷」です。青梅線「鳩ノ巣」駅下車、坂道を下って渓谷に着くと川に面して「一心亭」という人気のあるおそば屋さん(兼旅館)があります。そこからひとつ先の「白丸」駅近くまで渓谷を眺めながら歩けるように散策コースができています。

もう一つは沢井駅から歩いてすぐの「小澤酒造」さんです。東京の地酒「澤乃井」を醸している蔵元で見学と試飲が出来ます。豆腐料理で人気のある食事どころ「ままごと屋」や一息入れられる庭などがあり、ちょっとした観光ポイントにもなっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

電車だけじゃなくて終点の奥多摩からバスにのって行くといい所ありますよ。 下記URLをクリック、西東京バスのリンクもおまけ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/91)

ちょっと遠くはなりますが、奥多摩駅からバスで小一時間ほどで日原(にっぱら) という集落に着きます。有名な東日本最大級の「日原鍾乳洞」があります。一見の価値はあると思いますよ。奥多摩湖もいいかも知れません。
ちょっと遠くはなりますが、奥多摩駅からバスで小一時間ほどで日原(にっぱら)
という集落に着きます。有名な東日本最大級の「日原鍾乳洞」があります。一見の価値はあると思いますよ。奥多摩湖もいいかも知れません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

奥多摩駅から徒歩10分ぐらいの所に、公営の温泉「もえぎの湯」があります。

深い谷への崖の中腹にありますが、こういう場所にある温泉は、滅多にお目に掛かったことがありません。