• ベストアンサー

フジテレビで放送されたターミネーター2<特別編>について (ややネタバレ)

drisilの回答

  • ベストアンサー
  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

>追加シーン 大きな所では 「精神病棟に収容されているサラがカイルの夢をみるシーン」 ↑T2で唯一のカイル登場シーンだったのにカットされる。。。 「サラがターミネータの頭からチップを取り出し設定を変更するシーン」 「ラストでサラに化けたT1000…が、足元を見ると床をサンプリング(一体化)してしまい正体がバレるシーン」 こんな所でしょうか? 他にもチョコチョコっとしたシーンが追加されています トータルでは約15分ほど追加されています >パラドックス 有りすぎます(笑) 1.スカイネット開発者 ダイソンがターミネータの残骸を元にスカイネット開発 その後スカイネットが暴走 過去にターミネータを送り込む ソレが後のスカイネットになる スカイネットを開発したのはダイソン自身だ。 しかし、全くの無から作ったのではない。 未来の落し物(?)を参考に作ったモノ。 ところが、この落し物を作ったのはダイソン自身… では初めにダイソンが参考にしたチップは誰が作った? 参考にするチップが無ければスカイネットは生まれない が、自分自身を参考にして生み出されたスカイネットは存在する… スカイネットがスカイネットを生み出した?! 2.ジョン・カイル・サラの関係 >カイル・リースってちょっときもいですよね。だって、自分の上司のお母さんの若いころの写真を見せてもらって、その写真だけで恋しちゃうんですから まさしくココでしょう ジョンが生まれたからこそスカイネットは敗北の危機に晒される だからターミネータを過去へ送りこんだ ソレを防ぐ為にカイルが送り込まれる カイルが送り込まれてしまったお陰でジョンが生まれてしまう… では最初のジョンは誰の子? カイルが居なければジョンも居ない ジョンがいないとターミネータやカイルが過去へくる事はない ところがジョンは存在する だからカイルが過去へ行く事になる カイルが過去へ行ってしまったせいでジョンが生まれる カイルは元々存在しないはずの未来の人間であり…ジョンが生まれることは?! でもジョンは確実に存在する訳で。。。 なんだかよく解らない説明になってしまいましたが解ったでしょうか? ジョンとスカイネット…共に真の出所がわからないって事ですね 自分で自分を作り出しているって言うか。。。 共に"存在しないはずの未来"が産みの親になっていますね

tomako
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 タイムパラドックスはこんなに不思議な現象が起こるんですね。 ま、一言で片付けると「タイムスリップすることも運命」ということでしょうか? しかし、タイムスリップして平和な未来になると、カイルの記憶は消え、サラは別の人と結婚し、ジョンを生まない、という事になるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ターミネーターについて

    やぼな質問かもしれませんが、ターミネーターについて教えてください。 サラ・コナーとカイル・リースの子供がジョン・コナーなのはわかりますが、カイルが過去にタイムスリップする前というのは、サラと会ってないのでジョン・コナーは生まれてないという事ですよね?なのに未来にはジョン・コナーが存在するというのは、どういうことなのでしょうか?

  • 「ターミネーター」の『タイムマシン』

    「初」質問と成ります。 先日、「「ターミネーター2」のDVDを購入致しました。 作品「1」と「2」に関する質問です。 「1」では、人間の「カイル・リース」と「ターミネーター」が未来からタイムスリップして来ます。 カイルの説明に寄れば、 「生命体しか移送出来ないから、来る時は裸だ」 「ターミネーターは、生きた皮膚が有るから機械でも移送出来たんだろう。 詳しい原理は、解らない・・・」 そう言っていたと思います。 ところが、「2」では、新型ターミネーター「T-1000」がタイムスリップして来ます。 彼の体は、「液体金属」の筈。 どのような原理で「タイムスリップ」が可能と成ったのでしょうか?。 納得出来る推論、参考となるサイトの紹介でも構いません。 ご回答、お待ちしております。

  • “ターミネーター5”いよいよ未来が変わる?

    ターミネーター4で、スカイネットの「キル・リスト」なるものが出てきました。そのリストの一番上に「カイル=リース」と書かれていました。 以上をふまえて、今後のターミネーターについて質問します。 本当にカイルを殺そうとしていたにせよ、カイルの名前でジョン=コナーをおびき出そうとしていたにせよ、スカイネットは『カイルがジョンの父親』だと知ってるということですよね? そこで思ったんですが、これからスカイネットは、サラ=コナーを殺すために過去にターミネーターを送るのでしょうか? 私は「送らない」と思うのです。 なぜなら、 ☆ターミネーターが送られるのに合わせて、ジョンがカイルを過去に送る。 ☆カイルがサラを守りながら逃避行を続けるうちに、自然に2人は恋仲に。 ☆サラがジョンを産む。 ということを、スカイネットは知っているからです。ターミネーターさえ送らなければ、サラにとってカイルはただの「自称未来人」の気違い男にすぎませんよね? 恋仲になんてならないでしょう。 私は、これからスカイネットがやることは『ターミネーターの腕もしくはマイクロチップを、サイバーダインの研究者に見つかるような場所に送る』ことだと思います。そうすればサイバーダインの研究は飛躍的に進むし、ジョンの誕生も防ぐことができます。もちろん、抵抗軍が誰かを過去に送ってターミネーターの腕(あるいはマイクロチップ)を破壊するかもしれませんが、それでもジョンの誕生は防げます。抵抗軍は焦るでしょうね。 ターミネーター5は、『抵抗軍が、どうにかしてジョンを誕生させるために奮闘する物語』になると思います。みなさんはどう思いますか?

  • ターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

    パイオニアのDVD(品番:PIBF-1001)を購入して観たのですが、 サラがCPUを壊そうとする一連のシーンが有りませんでした。 ここは好きなシーンの一つなので、カットされていては購入した 意味がないと途方にくれています。 現存するターミネーター2のDVDでノーカットのものはないのでしょうか?

  • I came across time for you, Sarah

    昨日ひさびさにケーブルでターミネーターをみました。 カイル・リースとサラ・コナーが結ばれるシーンで カイルがさらに告白するセリフ、”I came across time for you, Sarah" ですが、前後のセリフはどんなだったでしょうか?(原語で) 昔見たときは銃撃戦とカーチェイスにしか興味がいっていなかったので こんなにかっこいいセリフだったかと感動しました。

  • ターミネーターのHシーン

    かなり前、DVDがまだビデオレンタルだった時代に当時、話題作だった「ターミネーター」第一作目を劇場に見に行った友人とレンタルしたのですが、ある場面で友人が「お前、これ見て絶対抜くなよw」と言っていたサラ・コナーと未来から来た救出者とのセックス場面が「抜くな」以前に全部カットされていました! 友人が言うには乳を揉んだり濃厚なシーンが展開されて興奮したらしいのですが、今出ているDVDにはその場面は収録されていますか? 現在なら中古で500円くらいなので買って抜こうかと思うのですが、「見た」という方いらっしゃいませんか?

  • 映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

    映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

    DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが “ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と 遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね? カットされていなかったでしょうか? 他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、 「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら おしえてください。 どうかよろしくおねがいいたします

  • 5/2NTV系列放送の「ルパン三世カリオストロの城」の衝撃の結末とは?

    お世話になります。 昨晩のルパン、見たかったのですが、都合で見られませんでした。 TV番組表を見ると「初ハイビジョンで甦る衝撃の結末」との触れ込みですが、一体ナニが有ったのでしょうか? (劇場上映版でもカットされたシーンが追加された、とか?) ご覧になった方、是非教えてください。

  • うる星やつらのオンリー・ユー(カット版)が欲しい

    タイトルの映画を探しています。 DVDはノーカット版の104分しかないですよね。 劇場で公開した91分のカット版は入手できないのでしょうか。 また、カット部分のシーンについて知っている方が居たら詳しく教えてくれませんか。 よろしくお願いします。