• ベストアンサー

アンチウィルスはサーバで使用可か

勤め先のLANのサーバーにノートンのアンチウィルスを 入れようと思っているのですが、個人ユーザーが購入する アンチウィルスで大丈夫でしょうか。それともサーバー用 のアンチウィルスというものがあるのでしょうか。 ちなみに、サーバーはWIN2000サーバーです。

• ymst
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

クライアントOS用のアンチウイルスはサーバOSに対応していません。Win2000Server用のアンチウイルスは、 Norton AntiVirus Enterprise 4.5 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nav_es45/nav_es45_p.html です。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nav_es45/nav_es45_p.html
ymst
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 また、具体的にソフト名まで教えていただきありがとうございます。 シマンテックのサイトで確認しましたが、このサイトはなんか不親切で価格の見方が余り詳しくない人には分からないようになっていました。 今回の回答で、サーバー用は別物だということが分かったので、トレンドマイクロのサイトで調べてみます。

その他の回答 (1)

• YUNTAKU
回答No.1

私も同じようにインストールしようとしましたができませんでした。 サーバー用のソフトが必要ですね。

ymst
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サーバー用のソフトということでソフトを 検討していきます。