• 締切済み

子産石について

以前テレビでチラッと見たのですが、横浜の方に子産石というものがあって、 不妊に悩む夫婦もその石を持つことで見事に子宝を授かった。とか、ひとりのお婆さんが全て管理をしてる。とか、はっきり覚えてないのですが、どなたか手に入れる方法をご存知ないですか?11月中旬に関東へ出張するのでその時にと思っています。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

このことでしょうか。 横浜ではなくて、横須賀になりますが。 下記のページをご覧ください。 http://www.d5.dion.ne.jp/~ikeyoko/M-BUNZAI-NISI.htm#301 子産石 ただ、ここは石があるだけで、持ち帰ることは出来ないようです。 JR逗子駅下車で2番のバス停から乗車、子産石で下車。 降りてすぐに南葉山ハイツという看板が見えるので、左に坂を上っていくように歩くこと5、6分です。

kozochan
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばって探してみます。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

どのテレビか分からないので、外しているかもしれませんが、「子産石」といえば、 横須賀の秋谷のやつのことかなあ。 「秋谷」、「子産石」をキーワードに検索をかけてみると、幾つか引っかかりますが、 そのうちのひとつを参考URLに紹介しておきます。ここから地図が見られるので、 どこにあるかはわかるでしょう。 # 関東へ出張といっても、横須賀じゃ遠いかな…

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/miurahanto/place/sunset/akiya.htm
kozochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。とりあえず行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • すべての品物を買い取ってくれるリサイクルショップ

    先日テレビで、どのような物でも必ず買い取ってくれるというリサイクルショップが出てきたのですが、店の名前を忘れてしまいました。確か横浜にあったお店だと思います。誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。横浜のお店でなくてもすべての物を出張で買い取りしてくれる関東のお店を知ってる方、いましたら回答してください。お願いします。

  • 不妊で悩んでいます・・・

    不妊で悩んでいます・・・ 来週4回目の人工授精にチャレンジします。今週末、久しぶりに休みがとれたので、夫婦で子宝温泉と子宝神社に行きたいと思っています。いろいろ検索しているのですが、どこにするか決まりません。 茨城在住の為、その近辺が良いのですが・・・。妊娠に良いと言われることは全てやってきました。 あとは神頼みです。子授け祈願したいです。 子宝温泉や子宝神社、お勧めがあったら教えてください・・・。

  • 子宝神社に一人で行くのは?

    こんばんは! 夫婦ともにとっても子供を授かりたいと思っているのですが、なかなか授かりません。 せっかく妊娠しても流産してしまったり・・・。 (現在、不妊治療中です) そこで、私の母が「この際、何でもすがってみよう」と言う事で、 子宝神社(実家近辺で有名な所)を色々調べてくれたようです。 そこで、問題なのですが、 私の旦那さんは会社を経営していて平日も深夜まで、土日も仕事と超多忙な生活を送っているので、 私の実家まで行く時間がありません。 子宝神社ってやっぱり夫婦で行かないと意味がないのでしょうか? 一人で二人分お願いしてきてもいいのでしょうか? 一人で行かれた方のお話や一人で行く際のアドバイス、 また一人はよくないという意見など聞かせてください! 行くのであれば、今週末を考えていますので、 それまでにアドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    この度妹夫婦が新築で家を建てることになりました。 まだ何もない所にパワーストーンを埋めるといい・・・と聞いてきたそうです。 そこで、本当に毎日のように浄化させなければいけないパワーストーンを 土の中に埋めてよいものなのでしょうか? あともし埋めても良いのなら家族の健康・幸せが続きますようにとの願いをこめたいそうです。アタシも妹が不妊治療に通っているので子宝のも同じように埋めてあげたいと思います。 3つの願い事に利く石も教えて頂ければと思います。 来週には工事も始まってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 相続権に付いて教えてください。家族構成はおばあちゃん(父の母)、母(父

    相続権に付いて教えてください。家族構成はおばあちゃん(父の母)、母(父は昨年亡くなりました)。 それに私たち孫夫婦(おばあちゃんの孫、母の子供)です、他所におばあちゃんには実の娘が一人います。 今の家は父が建てた家なので、母が全てを引き継ぎました。 問題はおばあちゃんの預金です、商売をしている娘が急に現れて、母の相続権は全て私一人の物だ、 収入(年金)と貯金の使い道は全て私が管理をする、と言って来ましたが、父が亡くなって相続できませんが、その分は孫には来ないのですか。

  • 子宝湯は子種をもらう湯?

    昔から不妊症を治療し子供を得ることができる「子宝の湯」として有名な温泉があったようです。 日本では温泉はすべて混浴だったようですから、温泉地で湯治をしながら子種を得る、ということが半ば公然の秘密ではなかったか?と想像しました。 子供のいない夫婦は、夫の公認で女性がこういう温泉を利用したのではないか?という想像です。 どなたかこういう想像について、何かご存知でしたら教えてください。

  • 推しの子のアニメは大阪でやってない

    推しの子って漫画あるじゃん。大人気で、アニメ化されてるんですが、大阪でやってないんですよね。。。何故なんでしょうか? 札幌とか、名古屋とか、広島とか、福岡は放送してるよ。 鬼滅の刃も、こんな感じだったよね。鬼滅の刃は、今だとフジテレビで全国放送しているけど、第1話の家族が殺されてネ豆子が鬼になるヤツの放送地域がバラバラなんですよね。関西圏だと読売テレビが放送してたけど、関東圏だと横浜とか千葉とか放送していなかった。それが何故か、映画が大ヒットして、その頃からフジテレビのものになっちゃった。 何となく、そのうち推しの子もフジテレビで全国放送するようになりますかね?大阪に住んでる人は、ちょっとかわいそうでしょ。たぶん、四国と沖縄もやってないよ。そこに同情して、フジテレビが動き出すんじゃない?

  • アメリカ在住(日本人)のお子さん(小3,小6)へのお土産

    アメリカ(NY)に在住で、私達夫婦がとてもお世話になっている方がいます。夫に出張予定が入ったので、何か持っていってもらう予定にしていますが、かさ張るものは避けて欲しいと夫に言われ(アメリカ国内で移動が多いため)アイディアが浮かばず困っています。 相手は日本人のご家族で、家族構成はご夫婦と小学生のお子さんが2人です。日本の雑誌、ビデオなどは手に入る環境にある様です。何方か良いアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自分の子を産み育てる事と養子を育てる事について

    33歳、妊娠9ヶ月の妊婦です。 結婚7年目、夫婦仲は絶好調、待ちに待った授かり物である初めての息子の出産を真近にして最近旦那がこんな事を言いました。 「世界には親に恵まれない可哀想な孤児の赤ちゃんが沢山いるんだ。僕たちにはもう一人子供ができたのだから、二人目からの子供が欲しいならわざわざ作らずに、どこかから養子を取って、親のない可哀想な子供を一人でも救うべきだ。」と。 確かに親のいない子供は沢山いるかもしれませんが、私はこれを聞いて変な気分になりました。もし、私たちに子供が授かれない事がはっきりわかっているなら養子を取るという選択もあると思いますが、不妊ではないのにわざわざこちらは避妊して他人の子供を養子に取って自分たちの子として育てる事に母親として何を感じるのでしょう?私は旦那との愛の証として、彼との子供を産み育て、普通に血のつながった家族を作りたいです。こう思うのは私が慈悲のない自分勝手な人間だからなのでしょうか?旦那は、「子供は親を選ばないんだ。子供を育てるのに自分の子じゃなければいけないなんて誰が決めたんだ」と言います。でも、私は自分の子が産めるのならやっぱり自分の子が欲しいです。まるでボランティアのように自分が避妊してまで他の子を育てたくありません。こう思う私は心が冷たいのでしょうか?私は今までそんなに子供が好きというわけではありませんでしたが、旦那が好きなので、彼との子供なら欲しいと思うようになりました。そして、長年かかってやっと一人授かりました。不妊ではない事がわかったので、どうせなら二人目だって自分の子を産み育てたいです。 どなたか意見下さい。

  • 不妊治療の助成金について

    ここでの質問ではカテ違いかもしれませんが、質問させてください。 先日、市の不妊治療助成金を受けようと、通っている婦人科へ、証明書をお願いしました。 その文書料ですが、1人につき4,200円、夫婦ですと、8,400円かかりました。 不妊治療助成金とはいえ、上限が5万円で、自分の支払った医療費の半分が返ってくる助成金なのですが、わたしの市では、2月締めで区切るらしく、まだ、不妊治療に通った日が浅く、8,400円支払った方が、高くついてしまいました。 文書料ってこれくらいかかるものなのでしょうか? しかも、申請は2年しか適用されないなしく、その後も妊娠しなくても、2年間の申請で打ち切りになってしまいます。 皆様は、助成金等は、どのようにしていますか? 早く、子宝に恵まれたいのですが、こればかりは、いつまでとは、わからず、今回は、せっかく文書料を払ったのに、来年度からにするか、迷っています。

専門家に質問してみよう