• 締切済み

TOEIC試験について

TOEICの試験を受けようと思っているのですが、何かよい参考書があれば教えてもらえませんか?本屋さんで見てみたのですが、たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません。お願いします。

みんなの回答

noname#16679
noname#16679
回答No.3

文面だけから判断すると、多分今まで受けたことがないと思いますので、まずは初心者向けのTOEIC対策本を購入したらどうでしょうか。TOEICの参考書や模擬問題集は本当に山のようにありますが、ほとんどが点数別に分類されているので、いきなり800点とか900点を目指す人対象の物を選んでも意味がないでしょう。TOEIC全体の概要が分かり、模擬問題が付いているものを選ぶのが無難だと思います。

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 10年計画で700超を目指す人もいれば、 1年で400はクリアしたいとか、 あと半年で600取らねば管理職採用試験が受けられないサラリーマンとか、満点狙いとか、いろいろあるので、それに応じていろいろあります。  貴殿(貴女?)が短期勝負、あるいは初めての受験ならば、模擬試験中心のもの(もちろんCD付き)、長期計画なら、TOEICに拘らず、一般の参考書やCD(発音)付きの単語リストなどをお勧めします。  また、同じような目的でも、人によって参考書の評価は大きく違います。もし受験仲間がいるならば、みんなで違う本を買い、効果を報告しあったり、本(CD)を交換したりすると、自分に合うものがわかりますし、勉強も楽しくなります。  ご参考になれば幸いです。目指せ900点!応援します。

• iruka2005
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/541934/ref=br_bx_1_c_1_0/250-0776823-7289857