• ベストアンサー

インターネットの事で・・・・

Internet Explorerを起動すると、英語の広告の画面や、起動したときの画面が、英語になってたりします。 起動したとき、前は最初の画面がYAHOO!だったのに、英語の画面がでてきて、いちいち設定しなおさなくちゃいけないので、どうにかなりませんか?起動したときに英語の広告が多いのも気になりますので、どなたかわかる方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuu-
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

間違っていたらすいません。もしかすると、Internet Explorerを起動したときに開くサイトの設定が変わってしまっているのでは無いでしょうか? Internet Explorerの画面(この画面でもいいです)の一番上にあるボタンで 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のタブ を押してみてください。 ホームページの「アドレス」の欄が"http://www.yahoo.co.jp/"となっていますか?もし違うものでしたら、これに変えてみてください。 (サイトによっては勝手に設定を変えてしまう所もあるので、もしかするとと思いました) もしそれでも治らないようでしたら、他の方が言うようにスパイウェアの可能性があります。

gogo2005
質問者

お礼

返信がおそくなってすいません(-_-;)ご回答ありがとうございます!!やってみましたが、やはりだめでした。せっかく教えていただいたのに悔しいです。いろいろありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

僕は全然詳しく無いんですけど ウィルス、スパイウェアチェックしてみたら いかがでしょうか。 スキエロテンプレ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ アダ被の部屋 http://www.higaitaisaku.com/index.html

gogo2005
質問者

お礼

返信が遅くなってすいません(-_-;)ご回答ありがとうございました!!チェックしてみますありがとうございました★

  • papanda01
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

アダルトサイト又は、危険なサイトに最近行きませんでしたか? スパイウェアの症状ですね。スパイウェア、ウィルスと同じように除去しなければいけません。 Ad-AwareかSpybotというソフトウェアをダウンロードして、コンピュータをチェックしてみてください。私は、両方のソフトをインストールしてありますが、1つでも十分だと思います。 Ad-Awareの説明・ダウンロード方法は、下のウェブページにて詳しく書かれています。 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html Spybotはこちら。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html ダウンロードした後、必ずアップデートしてから使ってください。ソフトによっては、インストール時に勝手にアップデートをしてくれるかもしれません。

gogo2005
質問者

お礼

返信が遅くなりすいません(-_-;)ご回答ありがとうございました!!スパイウエアかもしれませんね。詳しい説明そして、サイトの紹介ありがとうございます!本当にありがとうございました♪

noname#14719
noname#14719
回答No.1

こちらを参考にしてみてはどうでしょう? スパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

gogo2005
質問者

お礼

返信が大変遅くなりました(-_-;)すいません。ご回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます(^_^)

関連するQ&A

  • インターネット画面表示について

    初歩的な質問で恐縮です。 Internet Explorer起動時の画面が縮小画面になります。 いちいち最大化するのが面倒くさいのですが、どうすれば最初から最大化表示されるのでしょうか?ご教授下さい。

  • インターネットがおかしい!

    最近このパソコンで結構頻繁に起こる症状なのですが 例えば、Yahoo!のサイトを開こうとすると 普通なら当然ながらそのサイトに飛ぶはずなのですが、 たまになぜかベクターのサイトがでてきたりするんです。 InternetExplorerのアドレスの欄にはYahoo!のURLが書かれています。 (Yahoo!をホームに設定しているのですが、もちろんアドレスが間違っている とかそういうわけではありません、通常はきちんととびます) あれ?と思い更新ボタンを何度か押すと今度はバリュークリックのサイトに飛ぶんです。 これは一例でYahoo!を開くと…というわけではなく 調子が悪いときには、どんなサイトを開こうとしてもうまく開けず だいたいOKWebかYahoo!の検索結果表示のような画面や ベクターやバリュークリックのサイトなどにとんでしまったりします。 またきちんと指定したサイトが開けたとしても 画像などが特に×になってきちんと表示できていません。 これはいったいどういう症状なのでしょうか? パソコンがおかしいのかIEがおかしいのか… いつも調子が悪いわけではないのですが、ずっとインターネットを使い続けていると結構起こりやすい感じがします。 環境はWindows98 SEでInternetExplorer 6.0です。

  • Internet Explorerを起動したときのページサイズを変更す

    Internet Explorerを起動したときのページサイズを変更するには VAIOのVPCEA1AFJを使用しております。Internet Explorerを起動するとページが 上半分しか表示されず、いつもいちいち下まで引き伸ばしてから使用するのですが 最初からフル画面(最大化ではない)で表示するにはどうしたら良いのでしょうか? XPやVistaのときは一度修正したらそれがずっと記憶されていたのですが・・・ 何か設定があるのでしょうか?

  • 最近、インターネットの起動が遅いのですが、どうすればいいのか分かりませ

    最近、インターネットの起動が遅いのですが、どうすればいいのか分かりません。 現在、使っているバージョンはInternet Explorer 8です。 ちなみにウイルスソフトはkingsoftです。無料版で広告が画面の下のほうに表示されるのですが、その前の動作は非常に遅くなっています。もしかしてkingsoftの無料版は重いのでしょうか? ウイルスバスターなどのウイルスソフトを買ったほうがいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします(>-<)

  • インターネット ホーム画面

    PCのインターネットのホーム画面で今までネットを立ち上げるとyahoo!!が最初に表示されるように 設定していたのですがMSNのホームページが出るようになってしまいました。 ツールのインターネットオプションからyahoo!!のアドレスを入力して設定しても またMSNのサイトがホームになっています。 yahoo!!にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • インターネットができません…

    PCの起動に2~30分かかりました(普段は1分程)。起動後、警告音(?)と共にウィンドウがでてきました。英語で何やら書かれています。「facemoods」や「Babylon Toolbar」とあったのでしらべると、消したほうが良いとありました。なので、 コントロール パネル⇨アンインストール でその二つをアンインストールしました。しかし、その後Internet Explorerを起動したら数秒で「Internet Explorer は動作を停止しました」と出てきて、かたまります。 パソコンには疎いので全くわかりません。 どうしたらよいでしょうか。

  • インターネットのフォントがちょうど良い大きさになりません

    現在Windows XPで internet explorer 8 を使っています。最近、yahooのトップページの文字を見やすい大きさにするとyahoo!ニュースの文字が大きすぎ、ニュースをちょうど良い大きさにするとyahooのトップページの文字が小さすぎます。 他のHPも大きさがバラバラで見づらいです。 ツール→ユーザー補助→「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」のチェックを入れても外しても同じです。 以前はこんな事はありませんでした。 internet explorer 8になってからの様な気がします。 いちいちフォントサイズを変えるのは面倒なので、何か良い方法があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • Internet

    パソコンを立ち上げて、Internet Explorer 8を起動させると、すでにインストールもされているにもかかわらず、internet explorer 8へようこそ、のセットアップ画面のようなものが開いてしまいます。これが表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ネット自体は問題なくみれます。

  • インターネットの広告について

    インターネットを開くと、一々右下の画面に広告が勝手に出て来て とっても見づらいです。 消しても、画面が変る度に出てきます、出なくする方法を教えて下さい。

  • インターネット起動エラー

    インターネット(Internet Explorer)起動時にエラーメッセージが表示されて起動が できません。半年前には起動できたのですが久しぶりに起動したところ「Internet Explorerでは このページは表示できません。」 可能性のある原因・インターネットに接続されていない。         ・webサイトに問題が発生している。         ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と表示されてしまいます。(初期起動画面はYahooのアドレスに設定) ちなみにメールの送受信は可能でした。 プロバイダ(Jcom)に連絡したところモデムとルーターのランプも正常で接続状態は正常と判断 できるとのこと。セキュリティの設定を規定値にしたりしてみたがダメでした。 PCは富士通のFMV-BIBLO NE6/700B でOSはXPです。Internet Explorerのバージョンは7です。 何か原因が推測できる方、お答えお願いいたします。

専門家に質問してみよう