• ベストアンサー

ばっちり効く、日焼け止めクリームと、美白化粧品を教えて!!

私は海が好きで、年に1回必ず海外のリゾートに行きます。 しかし、その度に顔には濃いシミが・・。 今までは、資生堂のアネッサの日焼け止めクリームに、同じくアネッサのファンデーションを圧塗りしていました。 しかし、大好きなスノーケリングをしていると、マスクの当たるところのファンデーションがはげて、毎回丸いマスクの形に日焼けしてしまうのです。 マスクにもファンデーションべったりでキモチ悪いし。 そこで、皆さんに質問します。 こんな私にぴったりの、超強力日焼け止めクリーム(でも、ローションでもファンデーションでも・・)があるよ!という方教えてください。 また、日焼け後のケアにいいものあるよ!という方も教えてください。 よろしくお願いします。

• s-m-t
  • お礼率76% (32/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirta
回答No.3

ロックと読みます フランスのメーカーです 詳しくは下のサイトを もっと良いサイトがあるような気もしますが、ごめんなさい、まだ 残業中なので・・・ お住まいの街がちょっとわからないので、 何ともいえないのですが、大きな薬局やデパートにはけっこうあります 山岳用品を扱っているようなアウトドアショップで扱ってる場合も あります。 皮膚科が勧めるケースも多いのであれっと思うような店にあったり します。ただ、どこのサイトをお知らせしようかとこそこそ慌てて (上司の目を盗んで)検索かけても個人輸入代行から正規販売店まで 結構かかってきましたから多分、その筋で便利な店をみつけられると 思います。リンク張ったサイトでそのへんが確認できればいいんですが・・・ もし不足があればまた・・・今日はこのへんが精一杯です ごめんね

参考URL:
http://www.beauty-net.co.jp/Roc_2001/
s-m-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速サイトを開いてみました。 私の住んでいる地域にもショップがあることが分かりました。 今度の休みにでも行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• tirta
回答No.2

Rocの日焼け止めが最強でしょう もともとヒマラヤ登山なんかでも 使われてるメーカーです 汗にも強いです 今は結構いろいろ種類があるようなので、使用感で選ばれると 良いと思います 以外と薬局での取扱が多い商品です 私も海に雪山に、こいつがおともです  紫外線防止効果を積極的にうたってはいませんがオリーブオイルも やけないものです 最近南下するときはDHCのバージンオイル&日焼け止め のコンビがけっこう気にいって使ってます ほとんど赤くなることが ありません(ただしSPF指数などは低いのであくまで参考に) ちなみに日焼け止めやファンデなど、特に強い紫外線に当たる場合は 絶対に香料の入ってないものを使ってください   この香料がしみの原因となることが多いです  日焼け後はなんといっても保湿とクーリングダウンです 化粧水・保湿美容液などで皮膚を乾燥させないように心がけて 下さい  ここで乾燥させるとしわの素です アルコール・尿素などは焼けた肌には刺激が強すぎるので、おちついて から使われたほうが良いでしょう パックも同様です

s-m-t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「Roc」ですか。初めて聞く名前です。 なんと発音するんですか?また、どこで買えるのでしょうか。 普通の薬局でいいのですか? もっと詳しく教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

私は波乗りを、それこそ1年中してるものです。 私もアネッサを使ってます。 日焼け止めは、専用のもので、しっかりとクレンジングしないと、余計にしみになると聞きました。 それ以来、クレンジングをしっかりとしてます。 いろいろな日焼け止めを試してみましたが、アネッサが一番だと思います。 日焼け後には、保湿が大事です。 私は、尿素にグリセリンと水の、美肌水を作って、使ってます。 楽しみには、日焼けも仕方ないと諦めていますが、、、。苦笑 最終手段で、レーザーがあると、思ってます。笑

s-m-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、今まで使った中では「アネッサ」が一番だと思っています。 ところで、「美肌水を作る」とは? 自分で作っているのですか? もしそうなら、作り方を教えていただけると嬉しいです。