OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クモ膜脳ほう

  • 困ってます
  • 質問No.160128
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (106/191)

私は、去年からいつもと違う頭痛に悩まされ(吐き気・発熱・ひざ下の痛みを伴います)、脳神経外科へ行きCT・MRIを撮ったところ、小脳に水のたまった袋が有ると言われました。クモ膜脳ほうというのだとも聞かされました。はじめ、脳梗塞かもなんていわれたので、クモ膜脳ほうのようでちょっとホッとしたのですが、いつ出来たものかわからないので、患部が大きくなって、運動機能に障害をきたすかも知れないと言われました。突然意識がなくなることも有るかもしれないと。でも、去年からの頭痛とこれが関係のあるものかはわからないとの事。親は心配して、手術させたいようですが、私は頭痛とは関係のないものなら別にこのままでいいかなと思っています。先生も、とりあえず様子を見ようと言っていました。それに、もし手術をするなら、首の筋肉を切るので、あまり良いことはないですよとも言われました。障害を持つことになるかもと。私は自分のこの状態が一般的にどんなものなのか
(クモ膜脳ほうって病気なんですか?)わからなくてこれからの生活にもし支障をきたすのなら心配なんです。
今も、月に1~3回くらい今までと違う頭痛(初めに書いたものです)があるので正社員になるのは怖くてアルバイトの状態なのですが。。。これってどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「クモ膜のう胞」 ●http://homepage2.nifty.com/uoh/12345/3chuugaku.htm#脳の病気の代表的なものを説明してください (くも膜下出血による頭痛) ご参考まで。 お大事に。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「クモ膜のう胞」

http://homepage2.nifty.com/uoh/12345/3chuugaku.htm#脳の病気の代表的なものを説明してください
(くも膜下出血による頭痛)

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kiyoru

お礼率 55% (106/191)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-31 14:47:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ