• 締切済み

うそ、大げさ、紛らわしいCM

CMで「うそ、大げさ、紛らわしいCMは・・・」といっていますが、許せる範囲と許せない範囲がよくわかりません。 例えば某シャンプーのCMで寝ている猫の下敷きになっている髪の毛をすーっと引くシーンがありますがあれってアリなんですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >例えば某シャンプーのCMで寝ている猫の下敷きになっている髪の毛をすーっと引くシーンがありますがあれってアリなんですか? ごめんなさい、教えて下さい。 どこが駄目なんですか? あのCMより、うそが満載のCM一杯あるじゃないですか。 例えば、金融関係。

noname#16436
noname#16436
回答No.1

ラックスね~。いいと思うよ。 ラックスは実際匂いもいいし、今まで使ってたシャンプーの中でいいシャンプーだもん。

関連するQ&A

  • よく見るCM。

    CMでよく見る、女優やモデルの髪の毛。とっても綺麗☆ですよね。ああいう髪の毛にはそのCMのシャンプーやヘアケアー等は使われていないのでは・・・・・と思います。ただ、髪の毛をうつすためだけのモデルとして出演してるだけだと。。。。。CMに出演する前に、何かを髪につけて、つやを出したり、1本1本の髪が乱れないようにしているのでしょうか。ヘアスタイルのCMを見ると、いつも疑問に思います。また、ああいう髪の毛みたいになるには、どうすればいいんでしょうか。

  • 宮迫って植毛ですよね?

    今某シャンプーのCMでメッチャやってますけど、、、宮迫があのシャンプーで生えたみたいに思ってる方が多いようですが、宮迫って植毛ですよね? あの某シャンプーが流行る前のアメトークでも蛍原が「宮迫さんの植毛待ちです」というシーンがあります。 誰か詳しい方いませんか?なんか、あのシャンプーで生えたみたいな見せ方どうなんだろう?って思うんですが、、、

  • P&Gから出ているシャンプーについて

    P&Gから出ている某快感体験シャンプー(?)。 CMでかなりすごいことになっていました。 なのできっと絶大な威力があるに違いないと思って使ってみました。 しかし髪の毛はきしむわ、指通りが悪くなるわで・・・ 知り合いもそんな症状。 使ってみたことがある方の、ご感想をお聞かせ下さい。

  • 髪に関する化粧品CMの外国人女性

    最近よく見るCMなのですが、シャンプーか髪に関する化粧品のCMに出ている外国人女性が気になります。 製品名でも良いのでどなたか知りませんか? 髪が長くて、クールビューティーな人です。毛先を手で扇型に映すシーンだけ覚えています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの女の子 誰?

    過去問で一度出てますけど(05年08月) やずやの「雪待にんにく卵黄」に出ているみつあみの女の子なんですが、いまだに誰だかわからないのでしょうか? 最近のCM(お父さん?を見送るシーン)とかは、某元祖チャイドルに似てる気もしますが・・。

    • 締切済み
    • CM
  • マニアックな人にぜひ・昭和CMのシャンプーCM?

    まず、箇条書きでポイントをいくつか取り上げます どのようなシャンプーCMだったのか、女性は誰だったのかは知りたいです。 (例えば昭和なので女性自身の雑誌裏にあるような、ライオン油脂のシャンプーCMとしての外人女性だったらモデルなので名前が明記してないのは致し方ありませんが。) 1970年代 (1971年−1979年)ぼカラーTVcm時代(白黒でない方) ・アメフトなど試合によくある草原の上で ・中心にターゲットとなる女性で周りに5人くらいのアメフト男子選手がスタンバイ ・ターゲットの女性は若くロングヘアでレモン色ぐらい黄色いビニールのシャンプーケープ(またはシャンプークロス)をまとい、立っている間ケープがひらひらなびいている。 ・そのあと3人のアメフト選手がシャンプーボトルを取り出し、シャンプーボトルのキャップでシャンプー液を注ぎ、そのキャップをターゲットの女性の髪に直接注ぐ ・アメフトの一人が女性の髪にシャンプーマッサージ ・ターゲットの真横の両脇から少し離れたところで脚立があり、アメフトがそこで立って上からバケツでターゲットの髪の上にめがけてゲータレードシャワーのように水を流す ・ターゲット顔に大きな黄色いタオルで拭くようになびかせる 画像が半分鮮明に近い内容で上記のポイントをもとにしたワンシーン描写イメージ マニアックな昔のうろ覚えで鮮明的な記憶のかけらなので 実在、記憶があったというこあればぜひ情報をお願いします。 以下にヒントとなるCMを取り上げますがこちらは質問しているのとは 似ているようで違うcmです ・ライオン油脂 エメロン・エチケットシャンプー 兵藤まこさんとスタッフ役の二人での美容室でのワンシーン ・ライオン油脂 エメロンシャンプー 新藤恵美さん、村地弘美さん ・資生堂 バスボンシャンプー 故・松本 ちえこさん(5人の洗髪隊) ※ここら辺は近いですがアメフトとして囲むようなシーンとは違います ・花王メリット 田中裕子さん ・イエローシャンプー ボトルがイエローカラーの特徴のCM ・花王 カオーフェザーシャンプー 山口百恵さん

    • 締切済み
    • CM
  • 私の中の幻のCM

    確かに見た!でもその後1度も見れない。というCMが2本あります。 私も見たという方や何故無くなったか理由をご存知の方、是非ご回答を! (1)うのたん 戦闘機のパイロットが「うのたんはどうするか?」に「そんなのほっとけ」という回答が付いていたのを1回だけ見ました。 ただ単に地方(私は新潟です)ではあまりやらないだけか?? (2)シャンプー 7、8年前の昼頃、よくあるシャンプーのCMで女性が浴室で髪を洗うシーン。 が、しかし、何故か、あるはずの胸かくしの泡が無い!当然丸見え。 世の中変わったなぁと関心してたんですが、それ以来1回も見てません。 これは東京の放送局で見ました。製品名その他不明です。 (3)御用達 新潟ローカルCMです。 おもいっきり「ごようたつ!」と読んでいたのが恥ずかしかったですが、最近は見ません。 (念のため、正しくは"ごようたし"ね)

    • 締切済み
    • CM
  • 髪の毛にネズミホイホイが・・・

    髪の毛に、ベッタリとネズミホイホイの粘着が広範囲に付いてしまったのですが、どうすればキレイに落ちるでしょうか?シャンプーでは全くとれませんでした・・・

  • 人間と動物とシャンプー

    どうして人間だけシャンプーが必要なんですか? 猫も鳥もシャンプーなんかしなくてもキレイな毛並みで油でべちゃべちゃではありません。 しかし人間はシャンプーをしないと油だらけで髪の毛がぐちゃぐちゃで臭くてかゆくなります。 どうして人間だけシャンプーが必需品なのか進化の過程から説明お願いします。

  • リアル鬼ごっこのCM

    小2の息子です。少しナイーブなところがあるのかもしれません。 リアル鬼ごっこのCMを見てからというもの、夕食時、食欲がなくなり何も食べなかったり、朝礼のときに、CMのシーンを思い出して怖くなったり、夜も1人で寝れなかったりで、かなり影響を受けています。 私も見たことがないCMなので、それほどひどいCMなのか、と、思ってWebで確認してみたのですが、確かに子どもによってはびっくりするかもしれないけど、一般的には許容範囲かなぁと、個人的には思います。 それにしても、息子のおびえ方には、どうしてよいものか、何かよい言葉のかけ方とか、実際その映画の結論などで、明るくなるようなことはないでしょうか? 本人は、子どもに悪いCMについては、どこかに報告して欲しい、といったことを言っています。報告するように、というCMもあったとのこと。これについてもわかる方、情報をお願いします。