• 締切済み

最悪な夫婦喧嘩

これは私の友人から頼まれたことです。みなさんどう思われますか? 友人の母親に20年ぶりくらいに同窓会のお知らせが来てそこには1泊2日で会費が3万円と書かれていたそうです。友人の母は「子どもも大きくなったし久しぶりに同窓会に行こうかな」と思って私の友人に「同窓会へ行ってもよいか?」と聞いたそうです。友人は調理師をしているので炊事や洗濯には全く問題もなく「どうぞ」という友人の言葉で同窓会へ行こうと決めたそうです。そして今出張中の旦那さんに電話をしたら「同窓会?勝手に行けば。どうせただ泊まって遊んで来るだけだろ!何?会費3万円?いいよそんくらい!息子はもう調理師やってんだしさ俺が帰ってきても息子が飯ぐらい作ってくれるさ」と言ったそうです。この旦那の台詞の「どうせただ泊まって遊んで来るんだろ」の一言に頭に来た友人の母親はその後旦那と口論になって終いには同窓会へ行くのを断ってしまったそうです。 同窓会って遊びなの?と友人の母親は悩み息子に相談したそうです。で、その友人が私に相談してきたわけです。 長くなりましたが、「同窓会は単なる遊びなのか」どうか教えてあげてください。 この答えを友人に教えるつもりなので、嘘偽り無くはっきりとお答えください

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

みんなの回答

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.12

昔の方だったら、「ただの遊びで主婦がでていくことはよろしくない」とお母様自身が思ってて、そこに追い討ちをかけるように「ただの遊び」と言われたら、何か嫌な気分になるってことなんでしょうかね。そして、「同窓会」と言えば、「正々堂々と外にでて、ましてや外泊までできちゃう」ってことなんでしょうか? そういう意味で言えば、「ただの遊び」とはお母様の心の中ででは「断じて違う」ということになりたいですよね。 罪悪感を打ち消したいが為に、「遊びじゃない」と言って欲しいなら、「特別だもんね」でいいんではないでしょうか?そして、そういう訳でないなら、「遊び」でしょう。つきあいってもんでもないでしょうし。久しぶりにお友達に会って、ゆっくりするんですから。 それよりも、旦那さん。どうして行かせるつもりなら、普通に「いっておいで」と言ってあげられないんでしょうね。しなくていい喧嘩でしょうに。

回答No.11

自信はないのですが。そのお母様は、「止めてくれないかなー」と 思っていたのかも。 旦那さんは離れて暮らしてて、元気にやってる。 息子さんも家事がばっちりで留守にしてても心配ない。 だれかに必要とされていたい、という気持ちが強くなっているタイミングで、 「おまえが数日いなくても全然平気」といわれたのがつらかったのかも。 もしそうであれば、お母様には自分の人生を楽しむ練習をしてもらうのが いいかも。

  • cakemama
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.10

こんにちは。 えーと、私にはなぜご友人のお母様が怒ったのかが理解できません。 言い方が悪かったのかもしれないけど、「いいよ、3万円ぐらい」って賛成してくれてるわけですよね?そこで「何?3万円だと?ふざけるな。3万稼ぐのに俺がどれだけしんどい思いをしてるかお前はわかってるのか!」なんてことを言ったならぶちって切れるのもわかるのですが・・・。 文章だけなので、どんな口調で言ったのかわからないし、その旦那様の性格もわからないけど、私が思うに「子供が小さい間は行けなかったけど、子供も大きくなったんだし、家のことは何も心配いらんから、行って長年の子育ての疲れを旧友と語り合って癒しておいで。そのための3万ぐらい気にするな。」って言いたかったのでは??? そんな優しい旦那様に対してなぜ怒ってるのでしょう? 同窓会を「ただの遊び」と言われたから???理解できない・・・。(-_-; なぜただの遊びだといけないんだろう?だって、同窓会って仕事ではないですよね?行ってお金を稼ぐものでもないし、誰かに強制されて行くものでもないし、嫌なら行かなければいいんだし・・・。 「同窓会は単なる遊びなのか」・・・はい、遊びです。

noname#2233
noname#2233
回答No.9

同窓会は、単に友達と旅行に行くのとは違うと思いますよ。 旦那様もお元気で、息子さんも立派に働いている、幸せな、「kussa-さんのご友人のお母様」にとっては、単なる遊びでも付き合いでもいいんですが、 ほかの人たちはいろいろ違う人生で、同窓会に出ることで、普段ご無沙汰だけど心を許せる旧友「kussa-さんのご友人のお母様」に会って、元気が出る人もいるはずですから。それでまた、「kussa-さんのご友人のお母様」も”元気の反射”を受けて、またこれからの生活や人生に張りが出るんだと思います。それが、笑顔、長生き、お料理のレベルアップにつながれば、旦那様のためにもなります。 同窓の仲間っていうのはそういう大切なものだと思います。断るなんてもったいない。でも、同窓の仲間は、そんな「kussa-さんのご友人のお母様」のご苦労もちゃんとわかってくれると思います。炊事洗濯などと赤ん坊のようなことを言う息子と旦那がいるんだなあ、とか・・。 調理師なんかじゃなくても自炊したりコンビニ弁当で生きている自立した男はいっぱいいるのにね!料理は普段は旦那がやるっていう夫婦もいますよ。

noname#1438
noname#1438
回答No.8

 こんばんわ。なんと言いましょうか、、 > 「どうせただ泊まって遊んで来るんだろ」 で切れたんですか……  泊りがけの同窓会は遊びでもあり、つきあいでもあり……とわたしは思いますけれど、会にもよるでしょう。わたしも面倒そうな記念式典のような同窓会に出てみたことがあります。気を遣い過ぎてとても肩がこったので、たぶん二度と行きませんが……  ご友人のお母様の出身校にもよるとは思いますが、3万という金額からしてちょっとハイソな儀礼的な要素があるのかもしれません。  これは想像なんですけれど、お母様はひとつの「行事」だと思っていらしたところ、あっさり「遊び」と言われてしまい、お仕事で外泊している旦那様に比べるとバカにされたor嫌みを言われたと思われたのでは?  「あなたがお仕事中なのに、遊びの話でごめんなさい、本当に行ってきていいの?」  と、遊びだと割り切ってしまえば、旦那様の言葉に素直に感謝できたのかもしれないのに、なんともはや……不器用な方々という気がします。たぶんその前の「勝手に行けば?」の段階でムッとなされてたのでしょうね。  このご時世に「遊びだろ?」と言いながら3万円、ぽんっと出してくださる旦那様なんてありがたいじゃないですか。  同窓会が遊びか行事かと言えば、参加する人たちや幹事の心構えでけっこう変わると思います。  ご友人のお母様にとっては行事と思われたのかもしれませんが、20年ぶりの催し(20周年か何かでしょうか?)となると幹事する人にどういう形でするつもりなのか、聞いてみるのもいいかもしれません。  遊びなら遊びと割り切って、行事なら行事で旦那様に少し説明なさって、それで御参加なさればよろしいのではないでしょうか。  

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.7

「同窓会は単なる遊び」に対して 怒っているのでは無い気がする。 旦那さんは全面的にOKしてる感じですけどもね。 どちらかと云うと そんな事 俺に了解を得なくても構わん とでも言いたげ。 「そんな事」って 当人には 大切な同窓会であっても、本人じゃ無いんだから「そんな事」ですよねぇ。 同窓会に対する 当事者と そうで無い者の価値の差は どうしようも無く有る。 その事に 奥さんは カチンと来たと考えれば まぁ 怒った気持ちも 理解出来なくも無いが、ある意味 それは 甘えたがり。奥さんの立場で考えろって 言われても....  ねぇ どうでも 良いんですヨ 旦那にしてみたら。

回答No.6

女性の私の立場から見ると、 「どうせただ泊まって遊んで来るんだろ」 なんて言い草は許せませんね。(怒) ご友人のお母さんが怒るのも、もっともです。 20年ぶりの同窓会なんだから、なんで気持ちよく 「行っておいで」の一言が言えないんでしょ?? 「無駄使いしやがって」とでも言いたいのでしょうか。 なんというか、温かみのない言葉だなぁと思いました。 ご友人のお母さまがお気の毒です。 遊びかどうかって言えば、仕事じゃないんだから遊び に決まってますけど、それ位いいじゃないですか。 懐かしい人たちに会わせてあげたいなんて気持ちはない んでしょうかねぇ。金額うんぬん以前の思いやりの問題 だと思います。 私は、お母さまに1票!!

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.5

>「同窓会?勝手に行けば。どうせただ泊まって遊んで来るだけだろ!何?会費3万円?いいよそんくらい!息子はもう調理師やってんだしさ俺が帰ってきても息子が飯ぐらい作ってくれるさ」 この台詞、吐き捨てる様に言ったのなら角が立つかもしれませんが、そうでないのなら会費3万円まで含めて結果的に了解してくれているわけですよね。(後の心配はするな、とも受け取れますし) 長年連れ添った夫婦なのに、いや、だからなのか、そんなに大事になる様なことなんでしょうか。 私には他人に相談が回ってくる程のこととは思えませんでした。 勿論、最初にも書いた様に吐き捨てたのなら話は違ってきますが…。 尚、義務的に行くのでなければ、同窓会はやはり楽しい行事には違いないと思います。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.4

>どうせただ泊まって遊んで来るんだろ… 旦那さんにしてみれば別に不倫旅行する訳じゃあるまいし、同窓会ぐらい自由に行きなさい。 という意味なのでは無いのでしょうか? 何事も良いように考えないとね……

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.3

人によって違うでしょう・・・ 自分の商売上、知り合いを確保するために出席する人もいるでしょうし、 単なる遊びの人もいるでしょう・・・ あなたの知り合いは、目的が何であると主張なさっているのでしょうか? それと一泊3万円は今の時代にそぐわない金額でもあるのでは? 不景気で価格破壊が起きている今日ですよ・・・ 激安ツアーでは、東京-札幌、一泊二日ツアー2万代、日本-韓国往復3万円 このご時世に、贅沢な・・・と思っても不思議無いんじゃないですか? 団体で旅館を確保すれば一泊数千円も不可能じゃない。 ですから宴会代金を含めてもせいぜい2万円が妥当な上限金額じゃないでしょうか? 私も私の商売上のメリットのある場合を除きいい顔しないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 最悪の夫婦喧嘩その2

    すみません前にも同じタイトルで書かせていただいたのですが悪化しまして みなさんどうか助けてください。 前に「同窓会は単なる遊び」か?という話で夫婦喧嘩になり結局同窓会へ行くのを断った友人の母親の話です。 出張中だった夫が帰ってきて断ったことを告げると「折角いいって言ってやったのに断るなんて」となり「なによいってらっしゃい」って言ってくれればよかったのに「どうせただ遊びに行くんだろ」って何よ!気持ちの問題よとなって口論に そこまではよかったらしいのですが今度は夫の方に会社を辞める人に送別会のお知らせが来て夫は行こうと思い告げたそうです。 そしたら「送別会や新年会忘年会は遊びじゃないの?」ってはなしになったそうです。「お酒飲んで料理食べて歌って踊って何よ遊びじゃない」と友人の母激怒し 「馬鹿野郎これは接待だ同窓会の単なる遊びとは違うんだ」と反撃結局板挟みにされたのは友人。私はその友人の両親とも知り合いでどっちが正しいか聞いてこいと言われたそうです。もうどうしたらよいのでしょうか?誰か良い解決策ありませんか?

  • 夫婦喧嘩に親を巻き込む?!

    友人の悩みです。 友人は長年付き合っていた方と昨年めでたく結婚したのですが、旦那さんが大きな喧嘩をすると (過去2回だそうですが)どちらの意見が正しいか判断してもらうと両家の親に電話したそうです。 友人はくだらない夫婦喧嘩にわざわざ親に心配させる様な事はしたくないと言っているのですが (普通はそうだと思います)旦那さんは制止を振り切って興奮状態らしく言う事を聞いてくれないそうです。 暴力をふるったり、喧嘩が特別多い訳じゃなく、普段はとても仲が良いそうです。 どうにか旦那さんが両家の実家に電話する事を止める方法があるでしょうか? 私も相談されて良い答えが見付からないのです。お知恵を貸して下さい。

  • 友人の夫婦喧嘩(長文です)

    29歳の奥さんと37歳の旦那さんと10ケ月になる娘さんがいる家族の話しです。旦那さんが職場付近の居酒屋で飲んでは帰宅しない事が多いそうです。旦那さんはお小遣い制ではないので居酒屋で飲んでホテルへ泊まる事もあるそうです。 奥さんが飲んでも構わないけど連絡が欲しいと言ったらそれは出来ないと言われたそうです。 家族サービスの日もドタキャンされたので奥さんが娘と楽しみにしてたのに的な事を言ったら旦那さんは文句を言って実家に帰ってしまい、連絡が取れなくなり10日後に飲んだら家に帰るのがダルいから別れてくれと言われたそうです。 お小遣い制も嫌だと言っているそうです。旦那さんの母親は旦那ではなく奥さんが悪いと言っています。結婚したら我慢が必要と言われたそうです。こういった場合私達友人はどうしたら良いのでしょうか?話し合いには向こうは母親と旦那が来ますが奥さんは一人で話し合いに参加するそうです。この夫婦の場合奥さんが一方的に悪いのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩で首・・・・

    友人のことで相談いたします。 友人の旦那が以前浮気をしました。それに対し友人は、 「子供も2人いることだから」ということで許したのですが、 それに懲りることなく、今回のバレンタインで、旦那が他の女に 貢いでいたことが発覚!! 「これから子供を育てるのにお金がいるのに。子供よりも他の 女にお金を使うなんて!!」と友人は激怒。前科もあり、3日間 そのことについてネチネチ責めたようです。すると逆切れした 旦那が「うるさい!!黙れ!!」と友人の首を締めたとのこと。 (聞いた時、息が止まりました) 片手で両サイドの扁桃腺の辺りを締められたため、2日間指の 痕が残り(ギャ~~)今も食べ物を食べると異物感があるようです。 そこで相談なのですが 1.私は病院に行ったほうが良いと思うのですが、友人は「医者に   何と言ったらいいの?」と言います。 2.これってれっきとした犯罪だと思うのですが(DV?)友人は   どこに訴えれば良いのでしょうか? 3.当然のことながら、友人は「旦那が怖い」と言ってます。   相手に恐怖心を植えつけて自分に従わせようという、旦那の   行動は許せません!!法律上どのように判断されますか? 4.以前の浮気の時に「離婚」を考え、慰謝料のことを切り出すと、   旦那は「慰謝料なんて払わない」と言ったそうです。   これって認められることなのでしょうか? よもや自分の周りでこのようなことが起こると思いませんでした。 友人(ひと)の旦那ですが、蹴っ飛ばして、マスコミにつきだして やりたいくらいです。 友人だって1人も知り合いのいないところで、子供を育てて 頑張っているんだ~。子供は2人で育てないとダメなのに、旦那は 浮気か~~~。逆切れか~~~。もう遅いけど友人もこんなヤツの 子供産んじゃダメじゃ~~~ん。(って言ったら子供がかわいそう ですね。子供に罪なし)

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。

  • 家族にも見せられない契約書

    友人が会員制のビジネス?を始めました。 私もその会員にならないかと勧誘され、付き合いで話だけ聞きましたが、 明らかにおかしいと感じるもので、はっきりお断りしました。 簡単に説明しますと、 最初に数十万円払い、会員になる。 その他に毎月数千円の会費を払う。 勉強会や販売会に、会員は交通費等の経費もすべて自腹で参加。 売り上げの10~20%が会員に入る。 会社は少なくとも毎月会費が入ると言うメリットはありますが、 会費やその他の経費を考えると、 計算上は相当の売り上げがないと、会員のメリットは考えられません。 友人の息子さんも心配して、私に相談してきましたが、 ノルマや在庫を持たされることもないそうで、 何より友人本人はすごく楽しそうで、 息子さんにはおけいこ事でもやっていると思えば?としか言えませんでした。 ですが、息子さんが契約書を見せてくれと言ったら、 会員以外には見せられない、と言ったそうです。 それは家族でも見せることを強制することはできないものでしょうか? またこのビジネス?の疑問点がありましたら、教えて下さい。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦間の喧嘩が絶えず、いつもどちらが、悪いのか、正しいのか、分からないため、ジャッジをしてもらいたく、相談します。  質問 夫は、月に1~2回呑みに行きます。(友人と会社)私は、これが許せません。幼い子供がいるのですから、月に2回も呑みに行って、私は、飲みにいけません。(夫は飲みに言っていいよ。その間子供の面倒見るよといってくれますが、月に2回も子供をほっておくことができません)私は間違っているでしょうか? 下記の情報を元に返答ください。 夫は、仕事の休みや時間帯は仕事柄不規則。その代わり残業などは、すくなく、週5日くらいは、仕事帰りにスーパーで買い物して、夕食を作り、子供(0歳児)を風呂にいれます。 私と休みのあわない日は、朝から晩まで、子供の面倒をみてくれて(おばあちゃんと一緒)部屋の掃除、風呂掃除、夕ご飯を作ってくれます。 賭け事はせず、キャバクラなど、夜の遊びは一度もないです。 妻は、土日休みの仕事をしており、平日昼間9時間仕事をしています。 子供が起きるのが、早いので、5時過ぎには、起床、洗濯物を干したり、部屋の掃除、子供の世話をしてから、仕事にでかけます、(昼間は通常おばあちゃんにみてもらってます)夕方かえったら、洗濯物をたたみ、子供の世話、旦那が仕事の帰りが、遅いときは、自分で夕食をつくり、食べます。(旦那が作り置きしてくれるときも) 旦那同様、賭け事もせず、質素にくらしています。 収入は両方ともおなじくらい。 以上が情報です。 色々な意見まってます。

  • 会費を着服している

    このあいだの話です。 高校の同窓会があり、前もって幹事に会費を30000円払いました。 同窓会は楽しく終了したんですが、後日、幹事をして会場のセッティングなどをした人物のお金の羽振りが良かったようです。 (食事をおごったり、お土産を他人に変え与えたり)。 不信に思って同窓会の料金を計算してみたら20000ぐらいでした。 これは幹事が差額の一万円、つまり50人分の会費を計50万円を着服したと思います。 どうりで同窓会の明細を渡したがらないと納得しました。 このような場合は罪に問うことはできるのでしょうか?

  • 公立高校の同窓会会費は、現在、いくらくらいですか?

    公立高校の同窓会会費は、現在、いくらくらいですか? 公立高校の同窓会費について教えて下さい。 30年ほど前に、東京都立の高校を卒業しました。 それから30年弱、母校とは特に縁もなく過ごして来ましたが、昨年、機会があり、同窓会の会合に出席することになりました。 すると、私の時代に2500円だった同窓会費が現在では4000円になっていて、しかも、隔年の会計報告毎に120万円の支出超過になっていると言います。 私の母校の同窓会では、卒業時に一度だけ終身会費を集めて、後は何もありません。 会費は卒業時に一律で徴収されるようになっていて、会費徴収事務は、同窓会ではなく、学校の事務局が担当しています。現実には、在校中に保護者が支払います。 支出の大部分は、母校の一部の運動部の活動への寄付です。 構図としてはこうなります。 ある年の春に卒業する生徒が、学校の事務局によって一律4000円を徴収されて、それが翌年の一部の運動部の活動費として費やされる。 どこの学校にも同窓会はあり、母校への寄付というのもつきものだと思います。 私立高校などは、卒業後も母校との関係は濃密だと思います。 でも、公立高校が、学校の事務として同窓会費を生徒から一律徴収し、それが、一部の運動部の活動に、恒常的に使用されるというのは、どうなのかと疑念を感じています。 そこで、以下を教えて下さい。 ・公立高校の同窓会費は、現在、いくらくらいなのでしょう。  私立は除きます。  ここ数年間に公立高校を卒業された方、実際に払った額を教えて下さい。 (例:長野県立のある高校の2010年卒業生は、2000円と聞きました) ・同窓会は、必ず全員参加なのでしょうか? 生徒には意思表示の機会がないのが普通なのでしょうか? ・同窓会費は、同窓会でなく学校が徴収するのが一般的なのでしょうか? (私の出た大学では、同窓会役員が来て、集めていました) 以上、よろしくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

専門家に質問してみよう