OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茶髪を黒に染め直すと

  • 困ってます
  • 質問No.160107
  • 閲覧数588
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (337/491)

茶色に染めた髪を黒に染め戻すと髪が痛むというのは本当ですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

健康な髪でも染めれば痛むのですから、既にヘアダアイしている髪を何色であろうと染めれば痛むのは必至です。
かなり明るめの髪を黒に染めると、緑色になりますから、その緑の髪を間を置かずにもう一度染め直せば確実に黒になることはなります。
美容院に行くのが一番ベストですが、お金がないなら上記の方法でトライしてみてください。美容院の人に聞いた方法をもう一つ!
ヘアダイをする時にパーマ液を混ぜると確実に染まるそうです。
しかし、私がお教えしたこの二つの方法はかなり邪道で、保証できるものではありません。ちなみに私は二日連続で黒に染めて、緑から黒にはなりましたが、時間がたてば自然と元の髪色に戻るので、プリン状態(トップが地毛の黒)を我慢するのが一番ではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

カラーリングしてさらにだから? そんな話聞いたことないけど、さらに重ねるんだから 痛みそうな気もしますね
カラーリングしてさらにだから?
そんな話聞いたことないけど、さらに重ねるんだから
痛みそうな気もしますね
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

痛むし、それだけじゃなくて色も普通の黒じゃなくて緑とか赤っぽくなりますよぉ。かなり明るい人が黒くするなら絶対美容院でやった方がいいです。自分でやった友達は緑になっちゃっててかわいそうでした。
痛むし、それだけじゃなくて色も普通の黒じゃなくて緑とか赤っぽくなりますよぉ。かなり明るい人が黒くするなら絶対美容院でやった方がいいです。自分でやった友達は緑になっちゃっててかわいそうでした。