• 締切済み

女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

noname#63648

みんなの回答

• yoyoyo
回答No.7

No.4のyoyoyoです。 すみません、ちょっと紹介が足りなかったみたいで....補足を。 ご紹介したページの中の 「肌着」から商品ページへ行きますが、 2ページ目に、半そでの「ハイネック下着」が 3ページ目に長袖のそれがのってるんです。 タートルネックであれば、重宝すると思うのですが。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 もちろん御指摘の商品も、目に留まりましたが、材質がスムース(アクリル他)となっていた為、綿100%希望の私としては、対象外になってしまったのでした。 それにしても、実は「こんな細かい質問に回答は来ないかもしれない」と覚悟していたのに、何人もの方にお答え頂き、ご親切にいろいろ紹介して頂き、本当に嬉しく思っています。

質問者

補足

=報告= 皆さま、本当にありがとうございました。 ここに投稿するまでは、我ながら「変なもの探しているな...」と思いあきらめかけていたのですが、皆さまがいろいろアドバイスして下さったおかげで、「別に変じゃないかも」と自信が出て、週末デパートで勇気を出して「こういう下着を探しているんですが、無いですよね?」と言ったら、ナント、あったのです!! 女性用の、襟の詰まった綿100のシンプルで安いシャツが!! (ちなみに男性用は、幅が太いので女性には不向きとのことでした。)(ちなみに無印良品です。) しかし、皆さまが教えてくれた通販アドレスは、無駄にはなりません。別の物を買うのに利用させて頂きます。(私が好きなキャラクターの商品も見つかり、うれしいです!)

• takola
回答No.6

ここのTシャツは、通販なのですが、 色も形も豊富なのでよいですよ。

参考URL:
http://www.easy.ne.jp/
質問者

お礼

HP見ました。ヘインズも載っているし...いいですね!! またあとでゆっくり見てみます。 本当にどうもありがとうございます。

• liru
回答No.5

セシールの『CE・PI・ET(セピエ)』カタログの134ページ 長袖えり狭・品番UY-422なんてどうでしょうか?1780円ですが‥‥。  また、同社の『Cecilene(セシレーヌ)』 カタログにも(えり狭商品)数点のっていました。  ホームページで画像を探したのですが上手く探せませんでしたので、 まずはカタログを請求なさってみては?  お友達がお持ちかもしれませんので、知り合いの方に貸してもらっても良いと思います。  ご希望の商品に巡り会って、暖かく過ごせると良いですね!!  

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見ました。セシールはオンナオンナした下着しかないという先入観があったのですが、シンプルなものなどもありそうですね! お勧め商品まで考えて下さったり、検索にトライして下さったり、本当にありがたく思いました。

• yoyoyo
回答No.4

ここ、どうでしょう?? 長袖ハイネックインナー、半袖ハイネックインナーあります。 数百円とはいかないのですが....

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ202.html
質問者

お礼

HP見ました。私の理想よりは微妙に襟ぐりが広い気がしますが、「女性下着」にしては、すごくいい方だと思います。安いですし、参考になりそうです。 ありがとうございました!

• liq
回答No.3

男性向けのグンゼYGやヘインズを女性が着てもちっとも変じゃないですよ。大柄な女性なら大人向けMサイズでちょうどいいし、小柄な女性なら少年向けのL(14/16)サイズくらいがいいと思いますよ。参考URLの「無地専門店」にはKIDS&LADIESコーナーもありますのでみてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/imagemagic/Tshirts_top.html
質問者

お礼

そっか...少年向けという手がありましたか。目から鱗が落ちました。以前少女向けまでは探したのですが(実用本位な製品があるかと思ったのですが、やっぱり襟ぐりが深くてガッカリ)、少年向けまでは気付きませんでした。 HPも見ました。参考になりそうです。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.2

そもそも男性用ではいけないのでしょうか? 私も下着はず~っとヘインズのT-シャツですが…

質問者

お礼

それもそうですね! いくらなんでも下着に男物は...という抵抗があり無意識に敬遠していたのですが、無意味な抵抗感ですね。サイズさえ合えばいいですよね! ヘインズの小さいサイズを探してみます。何だか希望が湧いてきました。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

ユニクロではだめですか? 通販もしてくれますよ。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L3/u04.asp
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! ユニクロは、私の最も希望するいわゆる「下着」ではなく、普通のTシャツしかないと思います。それでも丸首であればいいかなと思ったのですが、丈が短そうな感じで、「下着=スカートやパンツの中に入れる」には無理がありそうで、あきらめていました。(なんか、ますます年寄りチックな希望でお恥ずかしい。) 今もHP見た限りでは、私の希望に100%マッチする商品は無さそうですが、でも、どんどん新製品も出ているようですし、しばらくしたらまたチェックしてみます。どうもありがとうございました!