• 締切済み

女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

noname#63648
noname#63648

みんなの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.7

No.4のyoyoyoです。 すみません、ちょっと紹介が足りなかったみたいで....補足を。 ご紹介したページの中の 「肌着」から商品ページへ行きますが、 2ページ目に、半そでの「ハイネック下着」が 3ページ目に長袖のそれがのってるんです。 タートルネックであれば、重宝すると思うのですが。

noname#63648
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 もちろん御指摘の商品も、目に留まりましたが、材質がスムース(アクリル他)となっていた為、綿100%希望の私としては、対象外になってしまったのでした。 それにしても、実は「こんな細かい質問に回答は来ないかもしれない」と覚悟していたのに、何人もの方にお答え頂き、ご親切にいろいろ紹介して頂き、本当に嬉しく思っています。

noname#63648
質問者

補足

=報告= 皆さま、本当にありがとうございました。 ここに投稿するまでは、我ながら「変なもの探しているな...」と思いあきらめかけていたのですが、皆さまがいろいろアドバイスして下さったおかげで、「別に変じゃないかも」と自信が出て、週末デパートで勇気を出して「こういう下着を探しているんですが、無いですよね?」と言ったら、ナント、あったのです!! 女性用の、襟の詰まった綿100のシンプルで安いシャツが!! (ちなみに男性用は、幅が太いので女性には不向きとのことでした。)(ちなみに無印良品です。) しかし、皆さまが教えてくれた通販アドレスは、無駄にはなりません。別の物を買うのに利用させて頂きます。(私が好きなキャラクターの商品も見つかり、うれしいです!)

  • takola
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.6

ここのTシャツは、通販なのですが、 色も形も豊富なのでよいですよ。

参考URL:
http://www.easy.ne.jp/
noname#63648
質問者

お礼

HP見ました。ヘインズも載っているし...いいですね!! またあとでゆっくり見てみます。 本当にどうもありがとうございます。

  • liru
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

 セシールの『CE・PI・ET(セピエ)』カタログの134ページ 長袖えり狭・品番UY-422なんてどうでしょうか?1780円ですが‥‥。  また、同社の『Cecilene(セシレーヌ)』 カタログにも(えり狭商品)数点のっていました。  ホームページで画像を探したのですが上手く探せませんでしたので、 まずはカタログを請求なさってみては?  お友達がお持ちかもしれませんので、知り合いの方に貸してもらっても良いと思います。  ご希望の商品に巡り会って、暖かく過ごせると良いですね!!  

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/index.html
noname#63648
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見ました。セシールはオンナオンナした下着しかないという先入観があったのですが、シンプルなものなどもありそうですね! お勧め商品まで考えて下さったり、検索にトライして下さったり、本当にありがたく思いました。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

ここ、どうでしょう?? 長袖ハイネックインナー、半袖ハイネックインナーあります。 数百円とはいかないのですが....

参考URL:
https://www.bellne.com/shop/BINNMZ202.html
noname#63648
質問者

お礼

HP見ました。私の理想よりは微妙に襟ぐりが広い気がしますが、「女性下着」にしては、すごくいい方だと思います。安いですし、参考になりそうです。 ありがとうございました!

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

男性向けのグンゼYGやヘインズを女性が着てもちっとも変じゃないですよ。大柄な女性なら大人向けMサイズでちょうどいいし、小柄な女性なら少年向けのL(14/16)サイズくらいがいいと思いますよ。参考URLの「無地専門店」にはKIDS&LADIESコーナーもありますのでみてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/imagemagic/Tshirts_top.html
noname#63648
質問者

お礼

そっか...少年向けという手がありましたか。目から鱗が落ちました。以前少女向けまでは探したのですが(実用本位な製品があるかと思ったのですが、やっぱり襟ぐりが深くてガッカリ)、少年向けまでは気付きませんでした。 HPも見ました。参考になりそうです。ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

そもそも男性用ではいけないのでしょうか? 私も下着はず~っとヘインズのT-シャツですが…

noname#63648
質問者

お礼

それもそうですね! いくらなんでも下着に男物は...という抵抗があり無意識に敬遠していたのですが、無意味な抵抗感ですね。サイズさえ合えばいいですよね! ヘインズの小さいサイズを探してみます。何だか希望が湧いてきました。ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ユニクロではだめですか? 通販もしてくれますよ。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L3/u04.asp
noname#63648
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! ユニクロは、私の最も希望するいわゆる「下着」ではなく、普通のTシャツしかないと思います。それでも丸首であればいいかなと思ったのですが、丈が短そうな感じで、「下着=スカートやパンツの中に入れる」には無理がありそうで、あきらめていました。(なんか、ますます年寄りチックな希望でお恥ずかしい。) 今もHP見た限りでは、私の希望に100%マッチする商品は無さそうですが、でも、どんどん新製品も出ているようですし、しばらくしたらまたチェックしてみます。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40代男性の下着のシャツ

    40代男性の下着のシャツですが、丸首の白のシャツ(要はTシャツ)は首周りからシャツが見えて、ダサイとも聞きます。 昔は、上着の襟元からシャツが見えていたのが、格好よかった様な気もしますが、今の格好よい?のを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 冬場、丸首Tシャツの下に何着るんでしょうか?

    夏場と違って、冬って素肌に長袖Tシャツだけじゃ部屋にいても寒いですよね?そういう時って、男性の皆さん丸首Tシャツの下って何か着てます? 男性のインナーって、女性のインナーと違い襟ぐりが深いものがありませんよね。あってもせいぜいVネックぐらい・・・ なので、丸首のTシャツの下に下着を着ると見えちゃいますよね。 デパートやスーパーの下着売り場で、丸首Tシャツの下に着ても大丈夫そうなインナーを探してはみたんですが、見つかりません。

  • Yシャツを一枚で着る時に中に着る下着について

    一年通して長袖のYシャツで過ごすのですが、夏は暑くてYシャツが肌にくっつき気持ち悪く、見た目も良くありません。そこで中に下着のシャツを着ようと思ったのですが(シャツを着ると汗を吸い取ってかえって暑くないと聞きますし)、ネックレスを着けているために、第二ボタンまで開けていて、今まで持っていた下着では、Yシャツの下に下着が見えてしまい、格好悪いのです。 そこで、襟ぐりが大きくあいている下着(第二ボタンまで開けていても下着が見えない)はありませんか?出来れば、メーカーや品名・品番など、詳しくお願いします。下着ではなくても、タンクトップなどで襟ぐりが大きくあいている物があれば、宜しくお願いします。 以上、長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ポロシャツの首下から見えるインナーウェア

    中年男性ですが、ポロシャツを着た時、首周りが少し暑苦しいと思ったときに、第一ボタンを外すことがあります。 しかし、中に着ている肌着シャツ(丸首型)の首周りの前部分が見えてしまいます。 同じ丸首型のインナーウェアでも、Tシャツのように色物だと、むしろ(ポロシャツの第一ボタンを外して)首周りが見えることがおしゃれなのかな?と思ったりもするのですが、自分はビジネスマンがカッターシャツの下に着るような、普通の白の肌着シャツなので、Tシャツのように(首周りの前部分を)見せてもいいものか、気になります。何だか下着が見えているような感じに思えてしまい、少し抵抗があります。 ポロシャツを、第一ボタンを外して着るとしたら、インナーウェアは中年男性はどんなシャツを着ているのでしょう?(特におしゃれにこだわってはいません)

  • 女性の服装

    制服や私服で胸元が大胆な女性って見かけますよね。 白いシャツとかを着ているのに、シャツの下に黒い下着とか派手な色の下着をつけていて透けてたり。 男性としてはやっぱり見てしまう(視線がいってしまう)じゃないですか。 女性はそういうの気にしないのでしょうか。

  • 婦人セーター 襟元の下着を隠す方法

    婦人服。冬物、丸首、セーター。毛100%素材。毛糸の太さは中太か、それより少し細めか?です。 襟元の下着(アンダーシャツ)が見えてしまうので隠す方法を探ってます。 購入当初は、襟ぐりが少し開き気味でした。(今風の、ガバッと大きく開いてるわけではないです。) 1度だけ手洗いしました。 洗濯のせいではないと思います。着てるうちに、この襟ぐりが少し広くなったような気がしてます。 昭和の時代にはあまり市販されてませんでしたが、今では、こういう襟ぐり(もっと大きく開いてる襟ぐりでも)に配慮したアンダーシャツ(下着)が市販されてますよね。 所有してるアンダーシャツの大半が、そんなに思いっきりガバッと開いた襟ぐり用ではないので、下着がセーターからはみ出して見えてしまいます。 また、襟ぐりがガバッと開いたシャツを着たら首元が寒いです。 できるだけ、家にあるものでなんとかしようと思い、シルクのスカーフを巻いたりしてますが、シルクは滑って具合がよろしくないのと、デザインが「なんとなくバブル時代」を醸し出してて悩ましい。 ネックウォーマーでは幅がないので、むき出したデコルテ(のアンダーシャツ)を隠せません。 着なくなったハイネックTシャツを、よだれかけ風にカット(背中側もよだれかけ風に)して、カットした端の処理して、着てみようかととも思いますが・・・。 他に良いアイデアがないかと質問させていただきました。 なるべく、新たに買い増しせずに、家にあるもので工夫できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?

  • 女性下着を着ける男性をどの様に思いますか。

    女性下着を着けている男性をどう思いますか。会社に行く時もショーツは毎日着けます。最近は肌着も白で胸元が大きいレディスインナーです。ワイシャツから薄っすらと透けて見えますが、誰も気づかないようです。

  • フリルシャツ。。。(特に男性の方に質問です)

    今年女性にはやりのフリルがいっぱいついたシャツって男性的にはどうなんでしょうか?白のフリルがけっこうついたノースリのシャツを買ったので、ジーパンにあわせてきようと思っているのですがいろいろな意見をお聞かせください。。。

専門家に質問してみよう