• 締切済み

教えてください。

 男の方に質問です。好きなひとだから、気になってるひとの前だからこそ言う言葉。態度。好きじゃなかったらそんなことしないし、言わないよ! ということがありましたら教えてください。  また、気になるひとがいた場合どの様に気をひこうとしますか? 是非おしえてください。

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわぁ~! 好きな人には『好き』としか言わないよぉ~! 友達とかに冗談で好きって言うときは 『~的に好き』や『こういうとこが好き』って 部分的なとこしかいわないなぁ~。。。。 まぁ。全体を好きなのか部分的が好きなのかによって 自分が好きな人か友達かつかいわけてます! 呪医分の意見でしたvv

ferr
質問者

お礼

そうですか。あたしは好きでも恥ずかしくて・・・ 表現は人それぞれありますからね・・・ ありがとうございます。

  • tosshu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

 何かしら気持ちがある人にしか「かわいいな」とは言いません。何気ない会話の中にほんの少し自分の本心を混ぜます。すごく微妙だけど。微妙すぎると伝わりませんけど。でもそこをあまりにも拾いすぎると恥ずかしいのでさりげなくとめておいてほしいです。  参考になりますか?ちょっと恥ずかしいですね。

ferr
質問者

お礼

 あたしは鈍いので、きっとさりげなく好意を混ぜられても、気づかないでしょうね・・・あるがとうございます。

回答No.1

これっ!って定型の言葉は無いけど 自分を引き合いに出すかな? ただの「かわいい」とか「きれい」は不特定多数の人に言うけれども 「好み」とか「おれは~~」とか自分の感情が入ってる言葉ってのは 気になる人にしか言わないかな。

ferr
質問者

お礼

 やっぱり、好きなひと、気になるひとには自分の感情をいれるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と女性の両方に質問です!

    (1)まずは男性の方に質問です 好きな人の目の前ではやはり態度が違いますか? 私の場合悟られないようにするため、好きな子にも普通の女友達にもなるべく等しく接するようにしています。 (男友達だと同性で慣れている分、若干荒さがでるかも(^^;)) どうでしょう? (2)そしてもう一つは、女性の方に質問です 私のような態度をとる男の、そうしていること、に気付きますか? 仮に気付いたとしてそれがあなたの好きな人であったら、そういう態度は嫌ですか? 御意見お願いします。

  • 振った人の態度・・・

    こんにちは!初めて質問させていただく、大学生の者(男)です。 主に女性に質問なのですが、自分が振った人に対して、ずっと気まずそうというか、無愛想な態度を取ってしまうことって、ありますか? 自分の場合、半年前に振られた人から、そんな態度を取られています。普通、振られた側の方が気まずくなるものだと思うのですが、どうなのでしょうか?ちなみに自分は出来るだけ自然に振舞うことを心がけていますが、そのような態度を取られると、やはり少しぎこちなくなってしまいます。 もうすぐその人と会うこともなくなるのですが、出来れば今のうちにスッキリさせたいです!!

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 男の人が喜ぶ言葉!

    2週間ほど前から付き合い始めた彼がいます。 私は彼と付き合うまで男の人と付き合ったことがないんです。 それで男の方に質問です。 男の人ってどうゆう言葉を彼女から言われたら喜びますか? どいうい言葉を言われたら嬉しいですか? 教えてください!

  • 男の人に質問ですっ(女性も大歓迎)

    男の人って、気に入っている女の子とか好きな人には他の子と違う態度(素振り・言葉とか)をとったりしますか? それともまったく同じですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性は好きな女性(付き合ってはいない)を前にした時どんな態度になりますか?

    タイトル通りの質問です。 他の人の事なら「あの男はあの子に気があるな」とか敏感にわかるのですが、自分の事となるとどうも感覚が鈍ってしまいます。 相手から好意を感じる態度や言葉を受けても「私だけじゃなく他の女性にも優しいのかも」とか思う時もあれば、逆に何のことはないちょっとした事に私が勝手に意味を付けて自惚れた解釈をしたりと好きな人に対しては冷静な判断ができません。 実は3年ぶりに好きな人ができたのですが、その人の態度に一喜一憂するばかりで客観的なれないので、参考の為に質問をさせて頂きました。 男性は彼女ではない好きな女性の前ではどのような態度になるのでしょうか。 どんな些細な事でも結構ですので教えて下さい。

  • 彼の彼女に対する態度

    つきあいが5年くらいになるんですが、最初のように優しい言葉もなく、なんだか家族に対するような態度になってるような気がするんですが・・・ それって関係が安定して安心しきってしまってるからなんでしょうか? わたしはいつでもなぁなぁなカンジにならないように、ほめたり好きとゆうきもちを言葉にしてるんですが・・・ 男のひとは、つきあいの長くなった彼女には、つきあって最初のころのような態度はとらないんでしょうか?

  • 「おとこまえ」と対になる言葉

    女性への誉め言葉として、「おとこまえ」に対応する言葉って、何があるでしょうか。 態度や行動が潔くかっこいい、親分肌である、姿勢がぴんとしている、そんな女性を形容するにぴったりの言葉がうまくみつからなくて、私の周辺では「おとこまえ」をそのまま誉め言葉として使ってるひとが多いです。それでもいいんでしょうかね。何か他に、うまく表現する言葉はないでしょうか。

  • ドラマで聞いた台詞”男の酷い言葉には裏がある”

    昨日 TVで「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」と言う台詞がありました そのドラマで女の子は みんなから(男たち)好かれている設定 ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」 実際 私もすごく仲良くしていた友人が急に冷たくしてきて えっ?って言う程態度が逆転した事がありました あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした 男の人ってこんな事多いんでしょうか? 女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。 好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか? 付き合ってない状態で好きな女の子に対してとか・・・。

  • 男の人に質問ですっ(女性も大歓迎)その2

    昨日「男の人って、気に入っている女の子とか好きな人には他の子と違う態度(素振り・言葉とか)をとったりしますか?」と質問したものです。 皆様たくさんの回答ありがとうございました。 もう少し聞きたい事があります。 例えば。 1)メールは積極的に好きな人に送りますか?  それとも送れない? 2)大勢参加している飲み会とかで好きな人の横にさりげなく行って話しかけたりしますか?  それとも、遠くから見つめるのみ? 3)デートの時とかに好きな人を喜ばせるような事をしますか? よかったらお答えください! 他にも、俺はこうなるな~とかあったら、教えてください!! 前の質問と少し似てますが、お許しください^^; (もちろん、今回も女性の回答も大歓迎ですっ☆)