• ベストアンサー

TDLの行き方,泊まるところ教えて下さい!!

初めて家族3人(妻と子供3歳)で12/9のTDLのチケットが手に入ったので車(1BOX)で行こうと思いますが,行き方が解りません。8日夜名古屋から行きますが,首都高をどのルートで行ったらいいのか?教えて下さい。 また,安いホテルを1泊(9日)を教えて下さい。 ホテルで一端休憩してその後スターライトを見たいと思いますが無謀でしょうか? 10日は帰るだけにしたいと思いますが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenm7
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.3

初めまして 名古屋からなら、東名で来て、用賀を過ぎて、そのまま首都高で、渋谷線から、レインボーブリッジを目指し、湾岸線に入ったら、市川・浦安方面。浦安ICで降りて、左にカーブする道に入って(標識出てます) あとは、標識通り。 さて、駐車場が結構大変なので、下記アドレスが東京ディズニーリゾートの交通情報のページなので、そこに、駐車場情報のテレホンサービスの番号が出ています。控えていくといいですよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/access.html さて、ホテルですが、周辺のオフィシャルホテルは、25000から30000円くらいですし、来週土曜だと空いていない可能性が高いです。 であれば、市川とか行徳に行って閉っては、いかがでしょう。クルマなら10分程度です。 下記のURLが、ホテルのインターネット予約ができるサイトです。会員制ですが、登録無料だし、出張の時とかにも使えますし、通常よりも割引き料金です。 で、「旅の窓口」というサイトですが、ビジネス予約という項目から、千葉県市川・船橋を選んで、日数と人数(2名でいいと思います)を選ぶと出て来ます。 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ それとお子さん3才ですよね。もし、まだベビーカー大丈夫なら、あった方がいいですよ。お子さんが疲れた時に助かります。 それと、暖かい格好をして上げて下さい。夜すごく寒いですよ。 パレードを待っている間って、お子さんがあきちゃうので、何かお子さんが遊べるものを用意しておくといいですよ。 あとは、レストランは、入り口の近くよりも、奥の方が空いてますよ。 最後は、子持ちとしての経験でした。

miyakou
質問者

お礼

ルート:下にも書いたように首都高は走ったことがないので全然判りませんでしたので,とっても詳細に書いていただきまして大変に参考になります。 ホテル:「旅の窓口」で早速予約チェックをしたところ市川市で1件ツインが空いていたので予約入れました。 ¥15kで2人朝食付でとっても安かったです。 旅行会社にてホテル聞いてもらったところ全部予約済でしたので,車中2泊かなと内心思っていたところでした。 子供と妻は現在,風邪をひいて寝込んでおりますが,ディズニーランド行くまでには絶対に直す!!と行って張り切っています。TDLデビューな私たちで何もかも判りませんし子供連れなので大変かと思いますが頑張って行ってきたいと思います。 いろいろなアドバイスを頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.4

行き方は皆さんがカキコミしているのでホテルの方を。。。 とても参考になり面白いサイトがあります。 とくにホテルの日帰り利用例は参考にするといいですよ。 安いホテルの情報も満載ですよ。。。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/seki_home/hotel.htm#Price
miyakou
質問者

お礼

大変に面白いサイトをご紹介していただいてありがとうございました。 TDLデビューな私たちですので(今時行ったことがないなんてー!!と皆さんがそう呼びます)次回の参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.2

名古屋なら東名経由ですね。 渋谷線>>レインボーブリッジ>>湾岸線と通るのが一般的で早いでしょうね。東京タワー・レインボーブリッジと景観を楽しめる点でもお勧めかな。 宿泊ですが、残念ながら近場で安いホテルはありません。 参考URLで探してみてください。

参考URL:
http://www.j-hotel.or.jp/
miyakou
質問者

お礼

多分このルートで行くと思います。しかし,帰りは下のyosikunのHP紹介のルートと思っています。 ホテルはちょっと高いオフィシャルばかりでした。 ありがとうございました。

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

 色々なルートが考えられますが、以下のページを参考されたはいかが? ・東京ディズニーランドへのアクセス http://www.h2o.or.jp/~chikuro/index3toy01route.htm  ホテルの情報は、過去の質問が参考に・・・ ・質問:TDLに行くためのホテル教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12710  質問内容にはありませんが、以下のページも参考になりそうですね。親子連れでインパークする際のテクニックの紹介も・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~bd1t-kwsm/TDL/

miyakou
質問者

お礼

ルート:大変参考になりました。首都高なんか走ったことがないのでとっても不安です。首都の道路地図を¥4kで買ってきました。。(T.T)(ネット上の地図は判りづらいものですf(^_^)) ホテル:とっても難しいのですね。特に土曜日なのでオフィシャルはとれませんでした。 親子連れで:とっても参考になりました。 現在全て検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLに行くのですが・・・

    こんにちは。 11月にTDLに1泊で行く事になりました。 普段は日帰りで行くのですが、今回は私が妊婦という事もあって、疲れたら休憩が出来るようにと、サンルートプラザホテルを予約しました。 もう少し近いアンバサダーホテルなどを取りたかったのですが、お値段が高い為、そちらのホテルにしました。 で、質問なんですが、一応チェックイン予定を21時にしてあります。しかし疲れたりしたら15時以降すぐにでもホテルに入りたいのですが、ホテルに入る前に連絡を入れた方が良いでしょうか? それと、車で行く予定なのですが、もしチェックインが早まって休憩をしに行ったとします。 でも夜のパレードは観たいので、TDLに再入場する事になると思うのですが、その場合車を使わないでTDLの駐車場に置きっ放しにしてシャトルバスでホテルに行った方がいいのでしょうか?

  • TDL周辺のホテルに子連れで宿泊

    この5月中に子連れ(この7月で3歳になる娘一人)を連れて、家族3人で一泊でTDLへ行こうと思っています。周辺のホテルでこのくらいの年齢の子供づれで楽しく宿泊できるホテルの情報、特に夜寝るときに子連れでも大丈夫な部屋があるとかいう情報やホテル宿泊とセットのパスポートチケットとかの情報がありましたらよろしくお願いします。

  • TDLについて(長文です)

    春休みに彼女と行くつもりなのですが、車以外で行くのは初めてで旅行会社などに掲示してある、プランの紙を見て安いので行こうと思っていたのですが、ホテル込みなどのものがあまりなく、交通費+TDLチケットのみの値段のプランが多く見れるのでいまいちで、インターネットで調べホテル込みで色々あったのですが、どれがいいのかよくわかりません。 名古屋→東京の新幹線のプランでTDLから遠すぎないホテル込みの安いプランなどありましたら教えていただけないでしょうか? また、交通費+TDLチケットのプランにした場合ホテルはプラン外で個人で探して予約すればよいのでしょうか? ダラダラと長文&注文多数ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • TDL旅行について教えて下さい。

    今月22日~三泊でディズニーランドに行きます。 旅行会社を通して行くんですが、始めてで知らない事だらけ… ホテルはユーラシア。 2デーパスポートを購入しているんですが、これは場外も行き来できるチケットですか? (ホテルに戻って食事したり、場外で買い物したりして、またTDLに戻る) TDL内でのフード店も、かなり混むとの事ですが、そんなにそんなに混むんですか? すみません無知で。 教えて下さいm(__)m

  • TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。

    TDLに夏休みに彼女と2人で行こうと考えています。 出来るだけ格安で済ませたいと考えているので夏休みの 終わりかけ(安い時期)を狙って8月20日頃~29日頃 の間で夜行バスでいって2泊3日で1日目は車内で泊まって 2日目の朝はランドで遊んでその夜はホテルで1泊して3日 目は昼くらいまでシーで遊んで夕方バスで名古屋に夜着く予定 で考えています。 一応ホテルは東京ベイホテル東急を予定しています。 サンルートもよかったのですがベットサイズが小さかった のでサンルートの次に安くTDLから近いこっちを選びました。 多分旅行会社のパンフでやってるパスパート付きの方が安いですよね?? また、旅行会社とかで学割とかってやってないですか?? まとめると・・・ 1、出来るだけ格安で済ましたい 2、夜行高速バスで現地(TDL)まで 3、1日目は車内で泊まり2日目ホテルで1泊 4、3日目のパスポートは宿泊ホテルで購入予定 格安サイト知っている方おれば教えてください。

  • ピューロランド、渋谷、TDLの行き順

    来月3歳1歳の子家族四人で東京に行く予定です。 二泊三日の予定です。 渋谷NHK、ピューロランド、TDLに行こうと考えています。 かなりバタバタになるとは思いますが 今のところ、 初日・・・羽田→直行バスでピューロランド→渋谷泊 二日目・・NHK(13時~15時頃まで)→TDL夜のパレードを見てオフィシャルホテル泊 三日目・・TDL(四時頃羽田行きバスに乗る) この予定をどう思いますか? 厳しいでしょうか? 他にもいいルートがあれば教えて下さい。

  • TDLのホテル

    12月に家族で(子供2人)TDLに行く予定です。ホテルに宿泊するのは初めてなので是非アドバイスをお願いします。 1.パートナーホテルとブランドホテルで泊まった方に感想をお聞きしたいです。(値段はどちらもあまり変わらないのでどちらにしようか迷っています) 2.ミラコスタとアンバサダーではどちらがいいんでしょうか?また、いくつかフロアーがあるみたいですがどう違いますか? 3.初日は15:00からのチェックインとありますが、初日のチケットは朝ホテルで買えるんでしょうか? その他、TDSもTDLも久しぶりに行くのでここはいいよ~というお勧めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDLのオフィシャルホテル

    初めて家族(夫婦+5歳・4歳)で2泊3日でTDLへ行きます。 ホテルについて教えてください! ミラコスタやアンバサダー・ランドホテルは、予算的に厳しいのでオフィシャルホテルにしようと思っております。 数あるホテルでどこがおススメでしょうか? 特に重視している点はございませんが、朝食の質であったり、ディズニーランドヘのアクセスであったり、部屋の可愛さであったり・・・ よろしければご教授願います。。

  • 子ども連れで、静岡からTDLへ

    2児の父親です。 8月末に嫁さんの育休が終わり、仕事復帰するので それまでの間に、子どもを連れて、TDLにいきたいと持っています。 子どもが生まれる前にTDLに行きましたが、非常に疲れたので 子どもがいる現在、楽しく旅行できるか不安です。 現在の私達にはどのような日程、行程、ホテルが良いでしょうか? また、参考になりそうなサイトがあれば教えてください。 ・私、妻、長男(2歳6ヶ月)、長女(0歳5ヶ月)の4人 ・GWから夏休みの間で、金土 か 土日 の一泊二日 ・静岡(浜松)~ TDL  車(5人乗りミニバン)か新幹線 ・私も妻も疲れやすい体質です。 ・家族で始めての小旅行、楽しく、疲れず、思い出に残るように よろしくお願いします。

  • 名古屋からTDLまでの高速料金教えて下さい

    名古屋近辺に住んでいます。 車でTDLに行く予定をたててますが、どこから高速にのってどこに下りればいいのか分かりません。ですので 料金も把握できません。  ルート(1) 出発地点を名古屋ICから東名で行った場合の道順(例:東      名○○で降りる、その後首都高△で乗るなど)と料金  ルート(2) 出発地点を中央道の中津川ICからの場合の道順と料金  全く東京の方はわからないので、分かりやすい道順でお願いします。  また、できるだけ詳しくお願いします。