• 締切済み

Windowsで書かれたCGIファイルのUNIX上での扱いについて

hazenokiの回答

• hazenoki
回答No.1

回答に確信はないのですが、思い付くままに。 UNIX上の perl は、普通 SJISでなくてEUCをサポートしていますが、コメント部分なら問題ないと思います。 「LINUXで編集したい」 というのは、サーバー上で編集したいということですよね。 編集前後で、問題が発生するということは、その編集内容を疑ってみては? 他に、 permission は、正しく設定されていますか?

oksana
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 編集内容はプログラムに差し障りの無い物だったので、他に原因があると思い、 調査したところ、編集対象のcgiファイルをftpでサーバーにもってくる際に、 やはりゴミが入っていたようで、このゴミを取り除いたところ 正常に動作しました。 どうもありがとうございました。