• ベストアンサー

軽い煙草

軽い煙草(1ミリとか)でおいしい!オススメだ!というものはありますか? 是非おしえて下さい。最近ってたくさん種類がありすぎますよね~(汗) みなさんが好きな煙草は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.3

私は「NEXT」です。ガツンとくる味。 唯一スカスカな感じがしなかったタバコです。他にもいろんな銘柄がありますが、スカスカだったり吸ってるうちに気分が悪くなったりで、他の1ミリは全部合いません。 ラッキーストライクとかマルボロなんかを普段吸っている会社の人間にたまにせがまれたりするのですが、彼等も1ミリっぽくない、っていってます。 ちなみに、私のタバコ歴はショートホープからハイライト、チェリーが長くてマイルドセブンFK、ケント(赤ラベル)、それからがネクストでもう5年くらいになると思います。 欠点は、価格と入手。270円って、ちょっと割高ですよね。たまに250円のものに変えようかと試し買いしてみますが、やはりどうも合いません。自販機においてない事が多いのも出先では不便です。

meitantei
質問者

お礼

確かに270円・・・う~~~ん。 たった数十円でもつもればつもりますよね。あと、販売機に入ってないものも困りますよね。最近は窓口販売ってあまり見かけませんし。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• quenista
回答No.4

私も「NEXT」派ですが、今は「Winston one」を吸っています。 270円に値上がりしたときに、色々吸い比べてこれに落ち着きました。 vitamin-powerさんも、試されては如何でしょうか?(^_^)

meitantei
質問者

お礼

やっぱり色々試してみるのがいいかもですね。 是非色々試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

noname#8250
noname#8250
回答No.2

余計なことだとは承知しているんですけど... 軽いたばこにしたからといって健康にいいとか、徐々に禁煙が出来ると思わないでくださいね。 結局軽いたばこだと余計に深く煙を吸い込むことになりますし吸う本数も増える。はっきりいって逆効果です。 止めるならきっぱり止めた方がいいですね。そういえば最近禁煙用の薬が発売されたようですから試してみては? では。

meitantei
質問者

お礼

確かに最近よく薬局で禁煙~とか見ますね。吸える場所など限られてきてるのはたしかですし。 やめられれば一番いいんですよね。 ご忠告ありがとうございました。

• kijiya
回答No.1

以前はショートピース、セブンスター、マイルドセブンと遍歴を繰り返しましたが、1ミリが発売されるようになって、健康のために(そうなら止めればいいんだけど)現在は、ケント1にしています。いろいろ試しましたが、一番違和感なく移行できたからです。でも、喫煙場所がだんだん減るし、周りの目も厳しいし、これをきっかけに止めるのが最良だと(自分のことはさておき)思います。

meitantei
質問者

お礼

・・・確かにやめられれば一番いいんですよね。 それはそう思います。最近は終日禁煙のところも多いですし。。 どうもありがとうございました。