• ベストアンサー

軽い煙草

軽い煙草(1ミリとか)でおいしい!オススメだ!というものはありますか? 是非おしえて下さい。最近ってたくさん種類がありすぎますよね~(汗) みなさんが好きな煙草は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.3

私は「NEXT」です。ガツンとくる味。 唯一スカスカな感じがしなかったタバコです。他にもいろんな銘柄がありますが、スカスカだったり吸ってるうちに気分が悪くなったりで、他の1ミリは全部合いません。 ラッキーストライクとかマルボロなんかを普段吸っている会社の人間にたまにせがまれたりするのですが、彼等も1ミリっぽくない、っていってます。 ちなみに、私のタバコ歴はショートホープからハイライト、チェリーが長くてマイルドセブンFK、ケント(赤ラベル)、それからがネクストでもう5年くらいになると思います。 欠点は、価格と入手。270円って、ちょっと割高ですよね。たまに250円のものに変えようかと試し買いしてみますが、やはりどうも合いません。自販機においてない事が多いのも出先では不便です。

meitantei
質問者

お礼

確かに270円・・・う~~~ん。 たった数十円でもつもればつもりますよね。あと、販売機に入ってないものも困りますよね。最近は窓口販売ってあまり見かけませんし。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

私も「NEXT」派ですが、今は「Winston one」を吸っています。 270円に値上がりしたときに、色々吸い比べてこれに落ち着きました。 vitamin-powerさんも、試されては如何でしょうか?(^_^)

meitantei
質問者

お礼

やっぱり色々試してみるのがいいかもですね。 是非色々試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

noname#8250
noname#8250
回答No.2

余計なことだとは承知しているんですけど... 軽いたばこにしたからといって健康にいいとか、徐々に禁煙が出来ると思わないでくださいね。 結局軽いたばこだと余計に深く煙を吸い込むことになりますし吸う本数も増える。はっきりいって逆効果です。 止めるならきっぱり止めた方がいいですね。そういえば最近禁煙用の薬が発売されたようですから試してみては? では。

meitantei
質問者

お礼

確かに最近よく薬局で禁煙~とか見ますね。吸える場所など限られてきてるのはたしかですし。 やめられれば一番いいんですよね。 ご忠告ありがとうございました。

  • kijiya
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

以前はショートピース、セブンスター、マイルドセブンと遍歴を繰り返しましたが、1ミリが発売されるようになって、健康のために(そうなら止めればいいんだけど)現在は、ケント1にしています。いろいろ試しましたが、一番違和感なく移行できたからです。でも、喫煙場所がだんだん減るし、周りの目も厳しいし、これをきっかけに止めるのが最良だと(自分のことはさておき)思います。

meitantei
質問者

お礼

・・・確かにやめられれば一番いいんですよね。 それはそう思います。最近は終日禁煙のところも多いですし。。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 煙草の見分け方

    コンビニでバイトを始めて間もない高校生です。 普段煙草と関ることがないせいかお客さんに煙草を頼まれても 全く分からず、結局番号で言い直してもらっているので普通よりも時間が掛かってしまいます。 暇な時に棚を見たりメモしたりとそれなりに覚えようとはしているのですが、一つの種類でもいくつも名称があるのでなかなか暗記が出来ません。 ○○の○ミリ等と言うお客さんがよくいますが、○ミリってどこを見れば分かるのでしょうか? 他に簡単な煙草の覚え方などありましたらお願いします。

  • 安くてうまいオススメのタバコ教えてください

    皆さんがオススメする安くてうまいタバコありますか(・・?) 最近はタバコも値上がりになって安いタバコを探してます☆ HOPEは短いんでしたっけ? わかばは安いけどうまいのかな(´・ω・`)

  • 軽いタバコと重いタバコ

    1ミリや2ミリのタバコだと2~3本続けて吸ってしまいますし、根本まで吸ってしまいます。 6ミリだと1本で少し吸うだけですみます。 フィルターの色も6ミリだとだいぶ薄いです。 こういうケースでは重いタバコの方が少しは健康にいいのでしょうか。

  • おいしいタバコ教えてください

    数ヶ月前からタバコを吸い始め 最初は3週間に1本から、一週間に1本 今では毎日1本吸っています。 最初がマイセンの3ミリ、次が6ミリ&1ミリ を吸っています。 スーッとして、お酒を飲んだときみたいに 勇気が出てくるものを教えていただければ・・・ タバコは98害あって2利あり くらいでしすよね?愛煙家の皆様

  • たばこを吸いはじめました

    最近ストレスのはけ口としてたばこを吸い始めました。おいしくないですがなんかすっきりします。体に悪いんだろうなぁと思いながらも。しかし2週間くらいたちましたがタバコを吸うと頭がクラクラするんです。ちょうど酔っ払った感じに。すってるのは1ミリのタバコなんですがなんでこんなふうになるんでしょうか?友人に聞いても誰もそんなふうにはならなかったといわれます。なんでしょうか?

  • 女の子たばこ

    今バージニアスリムロゼを吸っているのですが、1ミリと軽く、最近物足りなくなってきました。一度に3本くらい吸ってしまいます。 なので、もう少しきつめのたばこが吸いたいのですが、いかにもオヤジっぽい(失礼> <!!)たばこは持ち歩きたくないのと、バージニアスリムの味が好きなので、バージニアのもう少しきつくしたようなのはないのかな?と探してます。 過去の質問をみると3ミリや6ミリが存在するようなのですが、コンビニでも売っているんでしょうか? 他にも何かおすすめの銘柄があれば教えてください^^メンソが好きです♪ あと、ピアニッシモのワンやペティルも割と好きなんですが、これらにも3ミリ6ミリはあるんでしょうか?

  • タバコのメンソールについて

    タバコによく含まれている「メンソール」は体に害はあるのでしょうか? ちなみに僕が吸っているのはKOOL BOOST 5ミリです。 KOOLの5ミリにはメンソールが強いもの(BOOST)と弱いもの(LIGHT)の2種類があるんですけど体に与える影響に違いはあるのでしょうか?

  • タバコの…

    喫煙者です。 最近、体のためにと思い、強かったニコチン・タールのミリ数を半分に減らしました。 質問は、ミリ数を減らすと、強いタバコよりも体に影響が出にくいのかということです。 ニコチン・タール共に低くしても、体への害が同じなら、どうしてミリ数の低いものを売るのでしょう? わかりません。教えてください。

  • 電子タバコで迷っています

    こんにちは。21歳で喫煙者の女です。 現在一ミリのメンソールを吸ってます。 最近は本数が増え1日に1箱吸います。 お肌と健康の為に無理なく電子タバコで減煙し行く行くは禁煙しようと考えています。 LENTAレンタ RISEライズ で迷っています。 レンタは一つのカートリッジで300回吸引できると説明がありますが、だいたい300の吸引てタバコ何本くらいになりますか? 使用している方や知識がある方、教えてくださいませんか。 その他オススメの電子タバコがありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • タバコに頼っていいのかな。

    はじめまして。 20歳のぇこりんと申します。 最近、2日前から、1日1本ぐらい1ミリのタバコを吸うようになりました。 なんでだろう。疲れがたまっている気がします。 タバコを吸うと、いろいろ考えれますよね。 おいしいとは思いません。 でも、なぜだか吸いたくなります。 吸うと、ほんの少しだけだけど楽になります。 今私は精神の病気です。 今はじぶんと楽なのですが、タバコに頼るようになっても大丈夫なのかな。 抜け出せなくなりそう。 でも、なんだか辛くて吸っちゃう。 1日1~2本だったら大丈夫ですかね。 一応女なので、タバコ吸う人ってかっこ悪く感じるタイプなので。 なんか、いろいろ意見もらいたいです。 ながながと申し訳ございませんでした。

専門家に質問してみよう